報告 - 蒟蒻日誌



ペンネーム変更【ニコル】

皆さんこんばんわ
若は…、ニコルです。

今回はペンネーム変更のお知らせです。
若禿だと声をかけづらいという判断から『ニコル』へと変更しました。
これからもよろしくお願いします。

話は変わりますが、最近寒暖の差が禿しいですね。
特に朝と昼、昼と深夜。一体どんな服を着ていけば対応できるのか…

寒暖の差からか、この頃体調が優れません。
よく食べ、極力睡眠をとろうとしてるんですけどね…

また、皆さんオヌヌメの体調管理法、体力回復法あれば教えて下さいね!

サークル活動について【若禿en】

こんばんはー若はげです

ちょうど今日話し合ったので報告しますが
今までは可能な限り京都コミコンに参加していたのですが、
これからは少し見送ることになりました。

その間、ゲームを作るというのと、久しぶりに同人誌を作ろうということになりました。
昔はトーンの切れ端を探し回ったものですが、近年当サークルもディジタル化が進みましたので(w
その心配はなさそうですね。

相談室はプログラミングに夢中です。
誤字さんはちょっと休憩したあとゲームの立ち絵に全力疾走です。


ちょっと話は変わりますが、げんしけん2代目をみて、会誌とかおもしろいなーと思って
昔の自分との比較ができる、ということで会員限定の会誌を作ることにしました(勝手に
ウチは会長の独裁なのでゴリ押ししたいと思います。

それではみなさんまたらいしゅ~ ノシ

修羅 【にゃく】

ただいまコミコンに向けた
イラスト描きがラストスパートに入ってます・・・
だめだ、終わる気がしない!!

今回からにゃくもデジ絵での商品づくりなのですが

コピックの5倍くらい時間かかってますww

コピック時代はラミカだったら2日でノルマ分できてたのに
(これはこれでよくないんですがね・・・もっと丁寧に描かなければ・・・)

今回3日くらいかかってようやく2枚ですよ
どんだけ機械音痴なんかw

でもやっぱりアナログよりきれいに描けてる気がします。


hannbee

できたてほやほや、半兵衛さんです!
今回は闇属性で攻めていきます!闇属性全員大好きだー!!!

それではー!

月食【CHRO】

こんばんは
すいません完全に更新忘れてましたーっ!

……いや、ね?これには理由があるんですよ。

タイトルにもうある通り、月食を見に行ってたわけです。
あの寒空の中、凍えそうになりながらもなんとか見ることができました。
紅い月でございました。はい。
肉眼で紅い月が見える誤字は完全に厨二病です。     ※自分の視力が悪いだけ

というわけで、やっとこさ家に帰ってきてそのまま寝てしまったわけですね。
……ごめんなさい、気を付けます。

【シナリオ進行度 5%】予定変更のおかげでプロットは終わった

ComiCon京都summer お疲れさまでした―

コミコンお疲れさまでしたー!
というわ・け・で
早速本日入手した物品を!
GET

いやー…今日もいい物いっぱい入手したなー…

っと、普段(一般)ならここで終わるんです。
今回は(初)サークル参加ですよ!






全っ然っ違いましたw
まずお隣のサークル、そして後に頃合いを見計らってツイッターでフォローさせていただいている方に挨拶!
初めてなので緊張で内心爆発しそうでしたww
でも皆さん優しくて…(;´Д⊂) あう‥感謝です。。。

売り上げのほうもまずまずの赤字(w
ぼちぼち時間が過ぎて残り2時間。疲れたな―っというタイミングで
なんと差し入れがッッ!
sakuya_sasiire.jpg
ピスビス メガ鮫 様からベストタイミングの差し入れ…っ!まさに癒しっ!
本当にありがとうございましたm(_ _ )mサークル一同大喜びでキャラの奪い合いです(会長特権で咲夜を強奪しましたw

ちょこちょこスペースを抜け出し、コスプレ会場へ…
カメラ以外の荷物がないってなんて動きやすいんだ…っ!っと感動w

気になるレイヤーさんを何枚かとらせていただき、大満足っ!
最初に撮らせていただいたレイヤーさんと話してみると
なんとコス暦約10年(ほんとプロモデルさんみたい)!
…ど、通りでポーズが固まるわけですね…w
ヘボカメラマンで申し訳なくなってしまいます…。

そのあと、終了間際に 夕凪ショウ 様 七匹の子ヤギ 様 にスケブをお願いし、大興奮のままイベント終了
(ホントに滑り込みで御迷惑お掛けしました…)



サークル参加…辞められそうにありませんw
【ノベルゲ(シナリオ)】進行度 65% ここからの…?
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
