2011年02月 - 蒟蒻日誌



二月末日【CHRO】

こんばんは

二月が終わってしまいましたね。
プロットとは和平条約を結んできました。
最終的に七割程度はできたので、次からは追加修正を入れつつ原稿にしていきたいと思います。

会長・若禿enと絵師・にゃくの二人がノベルゲームをつくっているようなので、
完成を楽しみにしつつ自分の原稿を進めていくことにします。

三月は荒れそうです。

【シナリオ進行度 0%】here comes a new challenger

大会 【くずもち】

自分は昨日格ゲーの大会に行ってきました
結果はよろしくなかったです・・・
ですが、同じキャラを使う人のプレイが見れたり
大会のリプレイをもらえたりしたので良い経験になったと思います。

そういえばそろそろ卒業シーズンですね。
同時に周りの環境が大きく変わる時期でもあります
自分は周りの環境が変わるのが楽しみで仕方ありませんw
みなさんはどうなんでしょうね?

【某資料集進行度 8%】これ終わるんだろうか

ハラタツノリ【お客様相談室】

こんばんわ
ここ最近、若禿enからの扱いがひどいよ~(;一_一)
ホンマ、すぐ暴力!! ハラタツノリやでw
そろそろ暴力はやめましょうね!

ゲームの方は、詰まりもなく順調。
3月が勝負かなぁ~ 4月からは忙しくなると思うので頑張らないと(・・)
キーボードを乱れ打つぜぇぇ~~ww

【ゲーム進行度 18%】 なかなかピンチ!

ノベルゲーム【若禿en】

こんばんわ。

ダイエット中の若禿enです。
実は先日、にゃくと打ち合わせしまして…
ノベルゲームに挑戦してみるという事になりました。

サークルとしては元々創りたかったんですが
絵師、シナリオさん、プログラムさん、が忙しくてとても
創れる状況ではなかったのです。

ですが人数2人で制作期間は1.5ヵ月を目標に動き始める事にしました。
処女作の上に少人数・短期間と心配な点が多いですw

コンセプトとしては半~1日でクリアできるゲーム。


並列だけど!ガンバルゾー!

【ネーム進行度 4%】ごめんなさいーっ
【ノベルゲ進行度 0%】ガンバルゾーッ

オハヨウゴザイマす。【誤字】

今は徹夜明けで気絶寸前でございます。
一昨日、誕生日を迎えまして、テンションが上がりすぎた結果がこれです・・・orz

そ、そんなことより同人誌の件ですが、現在ネーム4ページ、ペン入れ1ページ目という状況です!
今回の同人誌のペン入れはデジタルに挑戦する為に、SAIというペイントツールを使っています(^^
デジ絵はそのツールにあった形式で保存すれば手をいつでも加えられるというのがいいですね☆

非常に眠たいので今日はここいらで(^^;

【同人誌の進行度(全体) ・・・4%?】

二回目ですよ【CHRO】

こんばんは
ブログに何を書こうかと考えて小一時間たちました。
毎回更新できるようなものを考えたほうが良さそうかな……
と、そんなことを考えていたらまた時間が進んでいます。

やはり何か考えたほうが良さそうですね。


面倒事を一つ片付けたと思えば、また次の面倒事が舞い込んできます。
一つ一つ潰していきたいと思います。

そう、まずはお前だプロット!!!!

【プロット進行度 21%】圧倒的不利っ・・・!

コントローラー 【くずもち】

こんばんわ
自分はデバッガーという立場なのでゲームをよくやります。
アクションやらRPGやら格ゲーやら・・・
これらをやるのに必要なものってコントローラーですよね
自分はゲームをやる上でコントローラーに人一倍気を配ります。
分解掃除したり、配色を変えたりシールを貼ったりして自分だけのコントローラーにしたり
調子が悪ければ最悪、新品に交換などもありますが・・・
大事にしていると相棒のように思えてきますよw
皆さんも一度、自分の愛用のコントローラーを掃除してあげたりしたらいかがでしょうか?

そういえば2月22日は誤字さんの誕生日みたいですね、おめでとうございますw

【某資料集進行度 5%】急ぎの仕事じゃないのでゆっくりと高品質なものに仕上げていきたいですね

フィレオフィッシュ100円 【お客様相談室】

こんにちは
自分はマクドナルドでアルバイトをしています。
ハッピーセットのお兄さんですw
只今フィレオフィッシュが特別価格100円で販売しています。
そのせいで、フィレが馬鹿売れしますww 世界の魚がなくなってしまう~


ゲームの方は、4月までというプレッシャーと闘いながら作業しています。
ですが、順調に作業が進んでいると思うよ^-^

【ゲームの進行度 15%】 なんかできる気がする~ 

現在80kg超 【若禿en】

こんばんわ。
最近、太りました。一か月くらいで4kgくらいデス。
自分は♂ですが結構へこんでたり…なぜだぁーっ!

っとまぁ私生活も乱れまくりですがネームの方も全然です。
実はノベルゲームに関する計画も微妙に始動していってるのですが…そちらも…
時間を見つけては描いて(書いて)いるわけですが、そう簡単には行きません。

でも努力します。3月いっぱいには…っ!
そしてダイエットもします(泣き

【ネーム進行度5%】一日一歩三日で三歩っ!

はじめまして!【誤字】

おはようございます!
他のメンバーとは違い、早朝に更新。少しフライングっぽいですね(^^

申し遅れました、お絵かき担当の誤字です。
只今、修行中の身でして、遅筆に加え、作画も安定せず、技術も画力もないという状況でして・・・
大変見苦しい絵ばかりを描いています(^^;
ひたすら練習あるのみです(ーー;

9月のイベントに向けて同人誌を制作しておりますが、上記の通りかなりひどい作品が仕上がると予想されますw

又、絵に関しての情報は追々更新していきますので、厳しい評価でも構いませんので、どなたでもアドバイスやコメント等頂けると幸いです(^^ そういう感じで少しずつ弱点を克服していきたいと考えています。

長文失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いします。

【同人誌の進行度(全体) 3%】正直ほとんど手をつけてない状況です・・・(汗)

はじめまして【CHRO】

こんばんは
シナリオを担当していますCHROです。
遅筆な上に稚拙な文章ですが、少しでも良くなるように頑張っています。

気がつけば2月も18日目です。
2月は逃げる、とは昔の人はよく言ったものです。
……締め切りの日まであと10日しかありません。

さらに私事ですが、身の回りがなにやらゴタゴタとしていて、
果たしてコレ完成できるのか!?状態に……。


頑張って完成させますよー。

今更ですが名前の CHRO は クロ と読みます。
それでは皆さん風邪に気をつけて!!

【プロット進行度 15%】ダレカタスケテー

挨拶【くずもち】

こんばんわ
『connya*colloid』デバッグ担当のくずもちです。
完成したものを検査する立場なのでものを作る立場ではありませんが
これも大事な役割なので気合と根気で頑張っています。

その他にも某資料集の作成や文書の打ち込みなど・・・
もしかしたら雑用のほうが多いかもしれませんね。

ちなみにガチホモとかゲイとか噂されていますが違います。

【某資料集進行度 2%】某資料集の全体の容量が大きすぎて完成度的にはまだまだ低いです・・・

!無題!【お客様相談室】

こ ん ば ん わ 
どうもプログラム担当のお客様相談室でーす。
『connya*colloid』では相談室と呼ばれてるかな..?
おもにC言語を使ってゲームを製作しています。

9月のイベントに向けて、付録でつけるゲームを制作中です!!
制作するゲームは格ゲーになりそうです!! 間に合うかなー(・。・;
できるだけ早くゲームを完成させ デバッカーにわたさなければ!!

【ゲームの進行度 8%】 4月までにはゲームの形を完成しておきたい!
           できてなかったらタタイテくださいww

初記事!【若禿en】

こんばんわーっ
やっとこさブログが始まります。
そして初記事ですーちょっとうれしいw

さして書く事もないですがちょっと紹介。
最初は何名か欠けてますがサークル『connya*colloid』で
このブログを書いていきます。大体1ローテ1週間くらいです。
人によって、落書きをうpしたり、ゲーム紹介したり、雑記だったりとばらばらだと
思いますが気にしないでくださいネw

あとサークル的には特にジャンル縛りないのでこのキャラ書いてみろ、
とかありましたら気軽にコメントして下さい

ちなみに自分は最近、イベント用のネームを書いてまして…
なかなか、うまくいかないもんですねーかなり苦戦中です。



ハッ!気付いたら割と長文に!?・・・ここらで切っておきますね

【ネーム進行度4%】なんとか3月いっぱいで描き切りたい!!
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
