2011年03月 - 蒟蒻日誌



お絵かき 【誤字】

お絵かきしてました。今日はブレイブルーというゲームの発売日なので、登場キャラで一番好きな「ハクメン」さんを描きましたw途中では塗りの違和感に気づかなかったヨ・・・

同人誌の方はいつになく微妙・・・。もっとまともな絵が描けるようになりたい・・・w

【同人誌の進行度(全体) 24%】 普通にお絵かきしてぇ・・・ハクメン


三月も~【CHRO】

こんばんは

三月も終わりが見えてきました。
原稿は終わりが見えてきません。
今回は三月末に完成させよう、というのではないので〝まだ〟大丈夫です。
……そろそろヤバめな感じではありますが。

徐々にエンジンは温まってきました(遅いよ!)
相談室と一緒に会長・若禿enをフルボッコにするため頑張って完成させます!

【シナリオ進行度 19%】まだだ!まだ終わってない!!

洗濯機 【くずもち】

こんばんわ
さっき洗濯をしました。
洗濯をしたものの干すところがなくて困ってます
カーテンレールに干そうとしたら折れそうになりました。
一人暮らしって慣れるまで大変ですねー
まあ、暇な時間は無くなりましたけどw
頑張って早く慣れたいですね。

【某資料集進行度 13.2%】 間違いとかを直しただけですね

ネット復帰!!【お客様相談室】

こんばんわ
お久しぶりです。パソコンが壊れてしまい、作業とブログの更新ができませんでした。
今は、若禿enのノーパソを借りて作業をしています 若禿ありがとうございます!!
プログラムの方は、消えてしまったプログラムを打ち直している状況です!
4月10日まで、提出期限が延びたけど、きついかなw 頑張ろう!! CHROも原稿頑張れぇ~www

話が変わりますが、やっと車の免許を取りました。!!
皆の足にはならないよww まぁ~またコロイドで何処か行きましょう

【ゲーム進行度:42%】 なんとか、建て直し!!

CSO【若禿en】

こんばんわ
今回も微妙に過ぎてしまいました・・・(泣
最近CSOというオンラインゲームにハマっています。
カウンター ストライク オンライン で、CSOなんですがご存じないでしょうか?

実は私はCSSというCSOの原作(っというとわかりやすいかな?)から入ったので
グラフィックやシステムに少々の不満があります。しかし無料という観点でみると非常に楽しめる
ゲームだと思いますので興味がある方は是非お試しを!

ちょっとした愚痴なんですが
CSOは比較的ユーザーの年齢層が低いです。ですので暴言やよく分らない理由でキックされる事も……
私はちょっと前にアサルトの壁抜きで強制退場させられた事がありマス……
なんとかならないですかねネクソンさん…(ならないかw

さて、決してノベルゲームの方もサボってませんヨ!

【   ネーム進行度    50%】触ってなかったw
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  17%】あのね、たまにね頭の中でキャラがしゃべる

引越しと片付け 【くずもち】

こんばんわ、寝落ちてしまって更新が遅れました・・・
つい先日引越しをしまして片付けも終わらせました。
そんなに物はなかったはずなんですけど片付けは大変でしたw
これからは一人暮らしに慣れていく必要がありますね。
洗濯や食事に掃除は大変ですけど頑張りたいです・・・

忙しかったので進行度は変更なしです、落ち着いてきたので進めたいですね

疲れました【CHRO】

こんにちは
今週は色々行事があって大変でした。
くずもちの引っ越し作業は楽しかったです。自分はほとんど何もしてませんでしたが。

原稿は丁度行き詰っているところと重なってしまったので、全くと言って良いほど進んでません……。
というわけで、疲れました、とか言ってる場合ではありませんでした。
原稿頑張っていきたいと思います。

【シナリオ進行度 11%】ここからが本当の地獄だ……

代理で・・・ 【誤字】

今日は本当はくずもちさんの番でしたが、くずもちさんはなんと今日、引っ越しをされたので代理させて
いただきました(^^

今日、私も引越しの手伝いに行ってきたのですが、中々いい所でした!(^^
まぁ、私がしたことと言えば、荷物を部屋まで運んだくらいでしたがw

同人誌の方も若干手が付けられるくらいに精神状態が回復してきましたので、これからも1更新につき4%位は達成度を上げていきたいですd(><

【同人誌の進行度(全体) 20%】まだ遠いっ(キリッ

部屋の掃除【相談室…に代わり若禿en】

こんばんわ
本日も私です。
今日はPCの整理と部屋の掃除(整理)に追われてました
PCは昔2年ほど前まで使ってたノート(死にかけ)を復活させようという試みで
ファイル・ツール削除+エラーチェック+デフラグ+視覚関係 で割と軽くなりましたb

一方部屋は圧倒的物量にプレッシャーを感じながらチマチマとディスク周りから掃除してます
漫画の量が多めなのでちょっと邪魔になってきました……今まで頑張ってますが
まだジェンジェン進んでないです(泣

明日はどれだけ進めるかな…?

【進行状態は変化なし】

体格で困る事【若禿en】

こんばんわ
ちょっと時間が過ぎてしまいましたがw

突然ですが、昨日服を買いに行きました。
今までファッションに関しては全く興味がなく
『あるものを適当に』主義でしたが最近はいわゆる脱ヲタに向け
奮闘中です。しかし困ったことが起こりました…

身長は180cmちょっとなんですが少し肩幅が広いためか
古着だとなかなかサイズがありません……
ズボンもサイズが合わず結局買えませんでした……

なんとかダサダサからは脱出したいなと考えているのですが
はたして出来るのか、不安が膨らみますネw

【   ネーム進行度    50%】触ってなかったw
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  13%】一日一歩三日で……遅イィィイイ

こんばんわぁー  【誤字】

今回は覚えていましたよb
やっと、学校の課題が全て終わり、安心感溢れるお絵かきライフが送れると思ったら
原稿がありますね、はい。
俺達?の戦いは始まったばかりだ!!

同人誌は前回から全く進行してませんw(寝落ちしたらデータが若干飛び、ガン萎えしてました・・・。)
もっと上手くなったらこっちにも絵を載せたいです(^ _ ^; )

腹が減っては【CHRO】

こんにちは
腹が減っては戦はおろか執筆もできません。
以前相談室がマクドナルドの話をしてましたが、
少し言いたいことがあるんです。


何故グラコロが無かったのか?

ビッグアメリカやアイコンチキンもいいんですが
やっぱり食べたかったなー、と思います。

【シナリオ進行度 11%】トランザム!

引越し 【くずもち】

こんばんわ
自分はもうすぐ実家を出て引越しします。
引越しするといっても近くなんですが、一人暮らしなので不安と期待でいっぱいです。
一人暮らしではやっぱり生活習慣に気をつけたいですね、いつも乱れがちなので・・・
あとは食生活ぐらいでしょうか、バランスを考えて食事は取っていきたいと思います
バイトとかは落ち着いたらしようと思います。

【某資料集進行度 13%】いろいろ直したい

ペンは踊る。されど進まず【相談室……に代わり若禿en】

こんばんわ
連続で申し訳ないのですが若禿enです。
トラブル発生につき私が投稿しますネ

まずトラブル…なんですが、

相談室のノートPCのデータがぶっ飛びましたw

どういうわけかOSは正常(?)に作動するのですがデータはぶっ飛びましたw
右クリックからの新規作成ができない程の重症です。もちろんネット等全て使えなくなりました。
見てくださってる方で良い方法をご存じの方がいらっしゃれば是非コメントにご一報下さい。

ちなみに私は―1.5㎏の減量に成功しましたw(まだお肉が邪魔ですが。)
なんとか夏までにあと3.5㎏やせたいですw
ノベルゲの方は断片的に完成しつつありますが、これ…どうやって使うの?みたいなのも
多くあるのであまり進んでいないといえます(泣

【   ネーム進行度    50%】ゴメンネーゴメンネー
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  12%】微弱な反応を確認ッッ! <ビクンビクン

読むことは考えることであり…【若禿en】

こんばんわ
自分は最近、資料を読んだり、参考書を読んだり、ビジネス本を読んだりっと
なぜか文字を読む機会が多くなってまいりました。その中でも最近はノベルゲの関係で
ニガテ分野である歴史について調べる事がとても多いです…。
ところが調べていくとどんな分野でも面白さが出てくるもので、
今度は止まらなくなってしまいましたw

読書に関しては
渡邉美樹さんの本を買ったり読み返したりしています。
そんなこんなで本に関する事もイロイロと検索していました。すると

読むことは考えることであり、
知識は忘れたころに知恵となる。

松原 治(紀伊國屋書店代表取締役会長兼CEO)

ごもっとも っと思わず共感していまいましたよw
これからも本を読みつづけようと思う今日この頃でした。

【   ネーム進行度    50%】手ぇつけてねぇ…
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  11%】ペンは踊るされど進まず…(チクショー

なんとっ!? 【誤字】

ついにやってしまいました、更新し忘れ・・・。
ブログの順番が自分に回ってきたことを忘れているなか、日付が変わってしまいました・・・orz
皆さん、すみません!!

はぁ・・・、最近、何もやる気が起きず、何をやっても上手くいかない、っといった事がよく起こるんです。
何処か不安で、自分の未来が心配で、その不安が、上を上を見るにつれ、大きく頻繁になっていく。
やっぱり、こういった不安はつきものなんですかね?

この同人誌が終わったらちゃんと絵の勉強がしたいです。
不器用なので一気には出来ないのです・・・。

【同人誌の進行度(全体) 16%】更新するごとに4%増えていったら、計算上、間に合う・・・はず・。

地震【CHRO】

こんばんは

コンニャコロイドのメンバーは関西なので大丈夫です。
被災者の方々は大丈夫でしょうか。
一人でも多くの人が助かることをお祈り申し上げます。

ニュースを見ていて原p……とたった今静岡の方で震度6強の地震があったようです。
関西でも少し揺れました。

原発がとどめをさされてないかも心配です。

【シナリオ進行度 8%】やっべえ

Operation Tomodachi 【くずもち】

こんばんわ
他の方々も書かれていますが、東北地方太平洋沖地震がありました
マグニチュードは国内で過去最大のもので津波の被害も相当なものでした。
この地震での現地の人々の救助のためにアメリカから原子力空母などが出撃しました
作戦名はOperation Tomodachiで、過去に戦争で戦った国同士なのに
あえて友達という言葉を使ったアメリカに正直惚れそうになりましたw

【某資料集進行度 10.5%】ちらっと修正した程度・・・引越しがあるので忙しくてあまりできません

本を読む【お客様相談室】

こんばんわ

自分は、CHROから誕生日プレゼントでもらった俺妹の小説を読んでいます
皆さんは本を読むのが好きですか? 
僕は本を読むのはあまり得意ではないので嫌いです。ですが、なんとかして克服したいと思っています。
1日最低1ページ以上は読むように努力しています。
好きなアニメの小説なので、読みやすいですw


【ゲーム進行度 41%】 ベクトル勉強中!! 理解できるか不安_(._.)_

地震…か。【若禿en】

こんばんわ
昨日の記事でも書かれてますが、やはり地震。
地震自体も凄かったですがそのあとの津波も相当なものでした。
私自信は関西の人間ですので、それほど生活に影響を受けませんでしたが
TV等で流される映像を見ていると人間も所詮は動物なんだな、と再認識してしまいました。

ちなみに皆さんの地域はどのくらいでしたか?
私の所は震度2~3くらいでいわゆる弱震[家が揺れ、戸・障子などが音を立てる。]で
一応家族に電話を入れましたが、何一つ異常はありませんでした。


【まったく関係のない話】
ダイエット続けてます…でも近くにおいしいパン屋さんがあるのでちょっと間食…w
パン屋さんのパン
内容は、ベーコン+レタスのみのシンプルバーガー!結構イケます。

【   ネーム進行度    50%】やっと半分これたかな?
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  9%】タスケテケスタ にゃくが海外に行ってる間に大体決めなければ…ヌヌ…

地震ェ・・・ 【誤字】

今日の一番の出来事といえば地震ですよね。
何でも、マグニチュードが阪神大震災よりも高いらしく範囲が非常に広い地震でした。
私は、明日の朝から東京に向かう予定があり、被らなかったことが不幸中の幸いといいますか・・・
より多くの方のご無事をお祈りします。

6日のブログでハシャいでた第8回博麗神社例大祭は中止になったようです・・・。
今迄、貯めたお金や用意した物、時間、全てが一気に意味を失い、この有り余ったパワーをどこにぶつければいいのか・・・ビキビキ
ふぁあああん・・・何もする気が起きないよう・・・ガクッ

【同人誌の進行度(全体) 12%】ちょっとスピードアップしたほうがいいかも・・・

疲れたときは癒しですよ!【CHRO】

こんばんは

三月になって順調に荒れてまいりましたCHROです。
シナリオも大変なんですがそれ以上の面倒事がちらちらと…。

というわけで、息抜きが重要になってくるわけですよ。癒しですね。
具体的にはアニメをぼーっと見たりしてます。あとは好きな本を読んだり。
ゲームは最近する暇がなくて少し困ってます。

そしてもう一つ、外に出ないと太ります…。
気分転換にもなるので丁度いいんですが、寒いです。

と、今回はグダグダ感満載な内容ですが、何が言いたいのかというと、
気を張りすぎずやっていきましょう! ってことです。

【シナリオ進行度 4%】急がば回れ

ミクの日 【くずもち】

こんばんわ
今日は3月9日です、ミクの日らしいですよ
初めてミクを知ったときは正直こんなに流行るとは思いませんでした。
みっくみくから初音ミクを知りましたけど、あの時とは時代も変わりましたね
とりあえずミクのライブイベントは行ってみたかったです、今年のはダメダメだったらしいですけど。

【某資料集進行度 10%】 進むのが遅い・・・そろそろ頑張らないとダメですね

100円玉貯金【お客様相談室】

こんにちは

自分は、貯金をしています!
初めは500円玉貯金をでやっていたのですが、まったく貯まらず<(_ _)>
500円は厳しかったぁ~
ということで100円で貯金することに☆彡
毎日財布にある100円玉を全部貯金箱に入れていまーす。
今現在で、12000円貯まりました。目標は20000円です!!

ええ ベクトルってなんですかぁ~?? だれか教えてください 詰まってます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
【ゲーム進行度 40%】 修羅ったら結構進むよww

iPod【若禿en】

こんばんわ

突然ですがiPodを買いました
今までのが980円で購入した、
・1G
・画面ナシ
・シャッフルナシ
・リピートナシ
という低スペックだったのでその反動から
iPod classic 160G を買ってしまいましたw

APPLE社の商品を購入したのはほぼ初めてだったので
やたら不安が多かったのですが使ってみると
思っていたより使いやすく安心しました。

地味に.TXTを読み込めるという点が気に入ってますww

さぁ!ご褒美も買ったし!これからも頑張るゾッ!

【   ネーム進行度    48%】結構進んだ週でした。少々雑かもしれませんが(w
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  6%】シナリオに少々の変更があったものの
                  頭の中に小世界が完成しつつあるようだ(キリッ

学校遠い 【誤字】

4月から専門学校に通うことなっています。誤字です。
他県の学校に毎朝、自宅から通うはめになるのでテンションがた落ちですorz
昨日も入学前の集中授業というものに行ってまいり、俺の寿命がストレスでマッハな結果でしたw

さて、そんなことより、なんとあと一週間で例大祭です!!
い、いや、違いますよ(汗) 自分は東方厨じゃないです(‥3~♪
ゲフンゲフン・・・同人誌の方は、中々順調に進んでいってます(^^;

【同人誌の進行度(全体) 9%】

三月最初の【CHRO】

こんばんは

三月初のブログ更新の番が回ってきました。
あれ、おかしいな?二月最終日に書いたはずなのに……。
はやいですね、三月。

今回も何を書こうかなー、と悩んでいたわけですが、
どうやら『connya*colloid』のプロフィールのページができたようです。
たいしたことは書いておりませんがHPの方もよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で。

【シナリオ進行度 1%】三月も頑張っていきましょう!

ガチ勢 【くずもち】

自分は一昔前はとあるゲームでガチ勢(のつもり)でした。
大規模な大会も何回か行きましたし、オフでの対戦会も行きました。
2年ぐらいはやってた気がするんですが途中からまったく触らなくなりました
理由は多分「伸び悩みが酷かった」のが一番だと思います。
自分は伸び悩みがひどいことに対して諦めてしまいました。

何事に挑戦するにもまずは「やってみる」ことから始まると思います
何もしなければ始まりすらしません。
このゲームで得たことは人生の中でとても大きな役割をしてくれるでしょう
諦めずに挑戦しつづければいつか成功するということを「失敗」という形で分からせてくれたのですから

【某資料集進行度 8.5%】これは進まない・・・進まないぞおおおお

琵琶湖4分の1周【お客様相談室】

こんにちは

昨日の0時から自転車で琵琶湖4分の1周に行ってきました!!
天候は雪(・。・; 寒い中手袋もなしで頑張りました。
唐崎のコンビニでは、カイロとアイス(サクレ)(シャクレ)を購入 意味のわからない組み合わせでしたww
いろいろありましたが、5時間半かけながら帰ってくることができました。
雪のせいで風邪をひきましたがw
みなさんお疲れさまでした!

プログラムの方は、キーコンフィグの設定が完成しかけです!
キーコンフィグをやっておくと、無駄にプログラムを打ち込まなくてもいいからねw

【ゲーム進行度 22%】 さば?

琵琶湖1周【若禿en】

こんばんわー
突然ですが皆さんは琵琶湖一周ってした事ありますか?
徒歩で、自転車で、車で、といっぱいありますが今回は自転車での話です。

自分は自転車に対して興味はあまりないんですが…
(ずいぶん前に)琵琶湖一周してきました。
はじめて一周しようと思ったので、道も距離もわからず、
自転車もママチャリで。

結果、一周180km 21時間でした(不眠で)
景色は綺麗で達成感も大きいのですが、トラックが怖いのと
疲労がひどかったです…w

本来はここで話が終わるのですが
今回琵琶湖を4分の1周してくるという事になった(なってしまった)
ので本日0時より出発しますっ!

ちょっと…不安…

あ、ホームページのプロフィール覧創るの忘れてた・・・。
帰ってきたら…明日中にします…。

【 ネーム進行度 20%】今ままでのが検討違いでした…
【ノベルゲ進行度  4%】 キャラクターと世界観は大体決まりました
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
