2011年04月 - 蒟蒻日誌



懐かしい【若禿en】

こんばんわ
昨日今日と久々にシナリオに打ち込んでる禿げです(最近何故か白髪が多いと言われる
シナリオを書いているとなんか気分が盛り上がらないと書けない時があります。
なので私は作業用に色々な曲を聴いてテンションを上げる方法をとっていますw

今聞いてるのは

・シルヴィ・ヴァルタン- あなたのとりこ
・ザ・ベンチャーズ -ダイヤモンドヘッド
(↑二つ  懐かしのウォーターボーイズですwかなり好きでした)
・魔笛
・魔王(シューベルト)

……等々、結構テンション上げるのに必死だったり必死だったり(w

でもなかなか進みませーン今日一日で4000字を目標にのらりくらり頑張ってます。
でも睡眠時間を削ってのCSOはやめられませんね!w


【   ネーム進行度    50%】
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  34% ? 】KEY作品っていいね!


四月の終わりは【CHRO】

こんばんは
少し投稿時間を過ぎてしまいました。ごめんなさい。

ゴールデンウィークが始まりましたが皆さんどうでしょうか。
コロイド内ではできるだけ作品を進めようと各々頑張っているもようです。

そしてもう四月も終わりです。はやいですね、あっというまです。
修正も終わりそうなので次から【達成率】も復活する予定です。
次の作品についてはまだ何一つ決まっていないので考えるところからですね。頑張ります!

それではよいゴールデンウィークを!

GW!   【誤字】

明日からゴールデンウィークですね!
学生の私としてはテンション上がりっぱなしです!!
そりゃ、昼飯に金使わなくてすむし、早起きしなくていいし、
なにより授業がないし!
悲しきかな・・・GW中、常に家でぼっちであろう私と共にあるものといえば散乱した原稿・・・。
はぁ・・・、休みというのも考えものですね(えー

【同人誌進行度(全体)40%】一回火がついたが2日後に燃え尽きた的な・・・w

HDD【若禿en】

こんばんわー
実は最近HDD増設しました。
HITACHIの1TBが5980円とまぁ昔に比べれば安価だったので
大学生仕様にしました。現在1640GB+300G(外付け)と言う状態です。

HDD差し込むだけなんて簡単簡単…っと思ったわけですが
実は

組み込み後にハプニングが発生…っ!
ディスプレイがつかない(映像出力されていない)…だって!?
すぐさま分解グラボを見てみると、ファンが起動していない……

ちなみにゲ―ミングPCなんで2万くらいのグラボです。

ま さ か 静 電 気 で 吹 っ 飛 ん だ か !?






なーんて思ってあせったんですがそこはさすがの御茶目でお馴染みの若禿enですよ
1本コードが刺さってなかっただけでしたw  <オチャメサーン!

実は今日もHDDを(IDE→SATAにするキットが届いたので)増設しようとしたのですが…
ケースがせめぇっ!指が入らないwwww   …と言うわけで次回持ち越しになりました。
ちなみに今回増設しようとしたHDDの容量は8400……MB(8.4GB)wwwフラッシュメモリクラスですw

余ってたんで使えないかな―っと

あ……

ネームしなきゃ……zZZ

【進行度はかわってませーん】おやすみなさい

会議結果マトメ【若禿en】

こんばんわ

やっとこさお話合いが終わりました。
皆さん貴重な時間いただき感謝します……

さて結果ですが…
参加イベントはComiCon京都 Summer
販売する物は 同人誌・缶バッチ・ポストカードあたりです。
結構制作費用安く済むんじゃないかなと期待してたりしますw

個人的には学生時代の思い出づくりの一環も担っていると考えてますので
楽しい事一杯できればいいな―とそのくらいの気構えです。

目標は黒字!(移動費入れず)初参加で厚かましいかもしれませんが頑張りましょう!

ようやく全員にSkypeが行きわたりそうですね…ネット会議出来るとずいぶん楽なんですがw

さて、我々の初挑戦は苦い思い出となるのか同人界を舐め腐る結果になるのか…!?

【   ネーム進行度    50%】
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  30%】

ハッキリ言いますね?ガチヤバ。

会議!【CHRO】

こんばんは
雨と雷が増えてきましたね。
23日の会議はメンバーみんなに会えたので良かったです。

会議は、参加イベントや同人誌その他のお話などいろいろでした。
次のゲームの企画も着々と進んでいたりします。
それとは別にHP用の作品を書かないといけないのですが。

どうしようかなあ……。

ノベルゲーム(公開予定)、格闘ゲーム(公開するかどうか未定)の次は、
    推理ゲーム?

危ない危ない・・・ 【誤字】

【CHRO】さんに教えてもらわなかったら、更新せず寝てしまうところでした(^^;

また、明日から学校ですねw友達が出来てある程度充実しているのですが、学校が遠くて嫌です・・・。
来月の目標も高めに設定してしまったので、もっと追い込まれるハメになってしまうのではないかと
ハラハラしていますw

同人誌は意外と状況がデンジャラスなので、急ぎ気味に頑張りたいです!

【同人誌の進行度(全体)32%】 そろそろ見せてやるか・・・、俺の本気ってやつをよぉ!!ゲフンゲフン

アヘる【くずもち】

明日のために書類作成中です!
正直無理矢理やらされた感がパネェのでしんどいです!
ですが今を乗り切ればなんとか・・・なるのか?\(^o^)/

4日周期のブログ更新はなかなか大変ですねw
明日以降はなんとかなると思うんですが・・・
今回のブログはこれぐらいで許してください∩( ・ω・)∩

会議と言う事で【若禿en】

こんばんわ

最近ずーっとワードいじってます。ホントにw
23日、ようやく事態が収束しそうです(どこかの発電所みたいですが

シナリオどころじゃなかったので寝ますね!w

ごめんなさい次はちゃんと書きm……zzZ

まだ春ですが【CHRO】

こんにちは
暑かったり寒かったり雨が降ったり、これが季節の変わり目というやつでしょうか。
桜は散るのが早いです。春はあったんでしょうか? ……まさかもう夏? そんなことはありませんか。
あの夏っぽい匂いというか雰囲気みたいなのは好きなんですが、暑いのは嫌いですね。

夏といえば、次の作品の公開は夏ぐらいになるのではないかと思います。
どんなものをつくろうかなー、と色々なことを片付けながら考えてる最中です。
やったことのないジャンルに挑戦してみたいです。

……ホラー、か推理?

やったことのないジャンルなんて山ほどあるんですけどね。
夏といえばこのあたりかな、という勝手な思い込みです。
どっちも難しそうだなあ……逃げ腰で終わりたいと思います。

回るの早い(汗) 【誤字】

あぁ・・・なるほど。現在4人で更新してるから早いのかー。

最近、学校で課題があちこちから放出され始めました・・・orz
今のところ、簡単なものばかりなのですが、技術よりも手数を強いられるものばかりで
ヘトヘトですw

このところ学校のある日は毎日、昼ごはんは「すき家」で食べてます。
現在、13日連続です!\ヤベェッ/(主に金が

同人誌は、3分の1くらい進んでますが、はたして間に合うのやら・・・
遅筆過ぎる・・・!

【同人誌進行度(全体) 31%】やっと30%・・・ってか、まだ30%!?

手帳 【くずもち】

こんばんわ
実質4日周期になってるのを忘れてました・・1日遅れの更新です

最近、手帳でスケジュール管理するようになりました。
学校からもらった手帳なんですが作りがよくて気に入ってます
他の人と同じなのもアレなのでシールで個性を出したりしてますw
手帳でスケジュール管理するととても楽です
やっぱり記録は紙媒体に写すのがいいですねw

そういえばPC講習会が勝手にやることになってました
やるかどうかだったのに強制的にやらされるとかやめてほしいですね。

【某資料集進行度 14.2%】 ありえない進行の遅さ・・・今年中にできるのか?
BASARA X なんてクソゲーやってる場合じゃないですね

ちょっと、しゅーごー!【若禿en】

こんばんわ
このたびの日誌事件も含め
様々な問題が発生し、さらにこれからも発生していくと判断しましたので
集って会議します……。忙しくて問題起きてるのに時間を取ってどうすんだ!と
怒られるかもしれないですが。

さてさて今日は大学から帰ってきてずっとワードをいじってるわけですが
むずかしいものですネー。
サクサクつかえるリーマンの皆さまはホント凄いです。憧れます。

ちょっと寝むくなってきまst……zzZ


【   ネーム進行度    50%】
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  30%】

べーっ!マジ べーっ!

心機一転【CHRO】

こんにちは
別段何かが心機一転というわけでもないですが、
ここ最近少し暖かくなってきので気分的にはそんな感じです。

今回は前回書けなかったことを書こうかと。

前回の記事までのシナリオについては一応終了いたしました。
最後少し限界ぎみだったのでブログ更新が短いものになってしまいました。すいません。
結果についてですが、予定していたものには完成できませんでした。
そうなってしまったのは自分のミスなので本当に悔しい思いをしました。
しかし、その悔しさや苦労、あきらめないことなど、自分にとって大切なことを学べたと思います。

で、肝心の作品ですが。
もともと『公開しよう!』と思ってつくっていたものではなく、
『完全に私事』なものだったので、公開はありません。
あとは完成できていないところを修正して〝コンニャコロイド作品ファイル〟行きになります。
なので今回から数回ほど【達成率】が表示されませんが、サボっているわけじゃないよ!ということを宣言しておきます。


そして次の作品ですが、
『コロイドのHPに載せるものが欲しいな……(チラリ)』みたいな催促を会長:若禿enからされていたりされていなかったりするので、おそらくそいつになるのではないかと。

……公開かあ。よりいっそう大変なことになりそうです。
若禿enと絵師:にゃく によるノベルゲームも順調に進んでいるようです。……と勝手に宣言してやることにします。
プログラミング:お客様相談室 のブログ更新が止まっていますが、近々何らかの報告をさせていただくと思います。
今は仕事とプログラミングでいっぱいいっぱいみたいです。


かなり長い記事になってしまいましたが、たまにはこういうのもいいかな。
それではまた~。

久しぶり 【誤字】

の更新ですね。多分

学校の授業の倍、登下校が疲れる今日この頃ですw
課題やら、小テストやらで頭がパンクしそうです・・・

同人誌も進めていかないといけないのに・・・!

【同人誌の進行度(全体28%)】カツカツコツコツカリカリ…

新しい場所で 【くずもち】

こんばんわ
自分が更新するのはかなり久しぶりですね

大学も本格的な講義がはじまり
社会に進んだ人も大学に進んだ人も今は振り回されている時期ではないでしょうか。
振り回された結果が最近のブログなんですけども!

自分も大学に振り回されてます
どうしてもコロイドとしての活動は遅れてしまいますが
スタートダッシュは大事だと思うので今は仕方ないかなと思います。

ですが、やはり高校、大学とステージが上がるにつれて
自分の中の視野が広がるこの感じが好きです。
「あぁ、今まで狭い視野で世界を見ていたんだ。まだまだこの世界は広いなー」
とこの時期は感じさせられますね!

【某資料集進行度 14%】時間が空いたにも関わらず進んでません・・・
これのほかにも、コロイド向けのPC講習会もやりたいと個人的に思ってます。

ここ最近の不手際について+α【若禿en】

こんばんわ
ここ最近ブログでの不手際が続きましたが申し訳ありません…
言い訳ですが環境が急変したのが大きく影響したと言えます。

新生活を迎えたからか、最近は色々な人と、色々な繋がりを持つ機会が増えてきました
話すのが苦手な人や、逆におしゃべりばかりしてる人
ルールは破るのがカッコイイと思ってる人や、守るためのルールと思っている人

本当に色々な人を見ますし、会いますし、話します。
そして色々考えさせられます。湿気た話になっていきそうなのでこのあたりで切りますが
自分の小ささを自覚する毎日です。


さて話は変わりますが
イベント参加に向けて打ち合わせをしたいと思います
日程はいまだわかりませんが…(ミンナイソガシイノネ

相談室に至っては連絡取ろうとすると大抵寝てますネw
しかし!なんとか2時間だけ大切な時間をいただきたい!

打ち合わせすれば、具体的なビジョンが見えてくるでしょうから
サークル参加についての詳細はその集りのあと明記したいと思います。

【   ネーム進行度    50%】そろそろ触らないとやばい?
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  27%】オレァスロースターターなんだよぉっ!

いろいろ【CHRO】

こんばんは
今週は濃い一週間でした。
そして、いろいろなことを経験して学びました。
もっと書きたいことはあるんですが
今日はこの辺で、短くてすいません
【シナリオ】一旦終了

学校! 【誤字】

最近、学校に慣れなさすぎてまともに原稿が進まず、寿命が削れるような思いをしています。
(〆切的な意味でw)

学校やばいです・・・。片道1時間30分もかかってしまう上に乗り換えばかりなので、何も出来ないです(泣)

明日から、初の普通の授業が始まるので、少し楽しみです(^^

【同人誌の進行度(全体)25%】中途半端なところで時間が来て、手が止まってしまった故に中々てが付けられねぇ・・・誰か助けて

ipod【若禿en】

こんばんは

突然ですが、皆さんipodって何使ってます?

なぜか私の周りにはclassic使ってる人がいないのです。
大きいからかな……画面もそこそこだし容量はBIGですよ~オススメですよ~……

ちなみに自分はアニメとかようつべで吹いた動画とか入れてますね
結構一杯にならなくて助かってます。いまだ不具合なし!(一回意味不明の文字化けありましたが…)

みんなーclassicはいいモデルだぞー
このネタのせいで黒歴史なんて言われたらどうしようw

それでは!おやすみなサイ…zzz
【   ネーム進行度    50%】触ってなかったw
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  25%】進まないものを進むように見せ
                   進んでるものを進まないように見せる

今週二回目【CHRO】

こんばんは
ちょっとしたミスから今週は二回目です。

というわけで書くことがないわけです。
原稿のほうはかなり切羽詰っております・・・・・・。
4月の頭ということで、皆さんも学校に会社にいろいろ大変なことはあるかと思います。

ですが、大変だー、と言っても何も進んではくれない(原稿め・・・)ので、
頑張るしかないわけです。

【シナリオ進行度 ??%】ちょっと・・・今どの辺なのか教えてくれ

大学生活 【くずもち】

こんばんわ
ブログの更新が遅れてしまいましたね、すいません。

さて、自分は大学生活が始まりまして慌しい日々を送っています。
一人暮らしが予想以上に忙しくて大変です
この調子でアルバイトなんてできる気がしません・・・
とりあえず今は目の前の事を片付けるしか無いですね
大学は怖いところです(;゚д゚)ァ....

【某資料集進行度 14%】進んだ感じはしませんが手直しはしたんで進んだことにしときます

参加イベントについて【若禿en】

こんばんわ
ようやく参加イベントについて大体の目安がつきました。
すこし遠いですが

こみっくトレジャー18 / ComicTreasure18
日時: 2011年9月4日(日)11:00~15:00
会場: インテックス大阪

にサークル参加したいと思います。
初参加がこんな大きいイベントでいいのかな……と不安を抱きつつ
新生活のスタートの中四苦八苦しながらサークル全体が気合いを入れて頑張ってます!
コメントにて応援いただけるとうれしいです!

すいみーん【CHRO】

こんばんは
本来は相談室の番でしたが、どうやら寝てしまったようなので代わりに更新します。
相談室は仕事が大変なので疲れて寝てますね、たぶん。

とか思って書いてたらニアミスしてましたwせっかくなので更新しておきます。

実は自分も締め切り間近だったりするのですが、
それでも睡眠欲には勝てなかったりします。
たっぷり寝てます。

それ以外の空き時間は頑張ってるので許してやって下さい……。

誤字がハクメンを書いてましたね。ブレイブルーCS2、やってみたいです。
もちろん今そんなことしてる暇はないんですけどねっ!!

【シナリオ進行度 24%】これはきつい

ドライブ【お客様相談室】

こんばんわ
疲れて寝ていましたw 

今日は、くずもちと若禿とドライブに行ってきました!!
何処に行くかも決まっておらず、適当に道なりに進んで、野洲まで行ってました。
そこから琵琶湖大橋まで戻り橋をわたって、琵琶湖沿いの道で帰りました。
かれこれ2時間くらい車を運転してました。 結構疲れましたw
今度は、若禿の運転で行きたいなw 早く免許取ってやぁ~ww

最近、またネットの調子が悪いので注意!!

【ゲーム進行度 52%】 やヴぁいなw 追い込まれ 

眠いので寝ます 早く起きよ!!

エイプリルフール【若禿en】

こんばんわ
今日はエイプリルフールでーす
リアルの世界では苦笑い程度しか起きませんが
ネットの世界はユーモアにあふれかえる一日です(もう終わってますが
ですので今日はアッチのスレでROMROM コッチのスレでROMROM 楽しみまくりましたw

さてさて現実世界の方は……
えーはい。異常なしですね。

そういえばようやくサークル参加するイベントが決まりそうです
また後ほどご報告いたしますのでお楽しみに!

おやすみなサイ……

【   ネーム進行度    50%】触ってなかったw
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  22%】結構進んだアルヨ でも煮詰まり気味ヨ
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
