2011年05月 - 蒟蒻日誌



溜息は退屈だから【CHRO】

こんにちは
やる気はあるのですが、取り掛かるための気力が消失していました。

暴走して一気に終わらせようと思っていたのですが、
意外と一つの問題で人の心は動揺するもんです……。

どこかの陰謀だとかは思いませんが、
久しぶりに怒りが爆発しそうになったというか憤慨を覚えました。

アイデアが分裂してどこかに行ってしまう前に復活したいです。

【プロット進行度 50%】……ちょっと無理矢理?

オタクは恥ずかしいから隠れてやりなさい(キリッ 【若禿en】

こんばんわー禿でーす

もっぱらCSOの特任だけしてる今日この頃…
武器60日分が出まくったので調子に乗りました…w
↓は調子に乗りすぎオベロン。コイツ嫌い(w
obe.jpg

さてブログでCSOの事しか書かないでいると廃人に見られてしまうので
ちょっと話題を変えます
サークル参加申し込み用紙を月末までに出さないとだめなんですが…
小為替を買いに行けません…w学生に郵便局はちと厳しいヨw

あと、大学の食堂で申し込み用紙を書いていたんですが(見つからない様に
ふと前に座っていた知人(私がこういうことしてるのは知ってる人)が見てたので

禿『……コミックマーケットってわかる?……』

知『…?……知らない』
禿『…そ、そう……』
知『あ、でも例大祭なら知ってる』

おいwwwそんなんwアリかwww
コミケを知らないのに例大祭を知ってる…そんな時代が来たのですねw

最近(?)はオタブームというか、なんというかスゴイですね!w
【   ネーム進行度    62%】ネームって深い…(イマサラ
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  44?%】ちょっと…ね?わかるよね?ね?

久しぶりの 【誤字】

最近、更新のタイミングが謎過ぎて戸惑ってます・・・(^^;
学校も忙しさを増してきましたし、原稿も進まないし、あぁ大変大変・・・orz
原稿を描く速度は上がれど
                 画力は上がらず
                           いい発想もなく
練習の時間もなく         体力もなく        
                             お金もない・・・。
ハァハァ・・・課題こわいよー(><

【同人誌の進行度(全体)・・・54%?】俺・・・これが終わったら楽しく暮らすんだ・・・

ぐわー 【くずもち】

不定期更新に定評のあるくずもちさんです、こんばんわ
最近やっと風邪が完治しました、1ヶ月かかりました・・・

どうも何もかもたるんでるのでしっかりしたいところですが
なにかとやる事があったりでペースを乗せるのが難しい・・・
とりあえず、部屋の掃除と洗濯はめんどくさいです。

食費を3000円貯金してipod貯金を始めたんですが、思いのほか生活が苦しくなりますね!
今日は食費がなさすぎて貯金から1000円捻出しましたorz

【某資料集進行度 15.2% でした】元のデータがどっかいきました。どこかにあるはずなんですけど・・・

憂鬱ってのはこういう時に使うのか【CHRO】

こんばんは
今週は痛い一週間でした。

体力・精神力ともに削れ落ちてしまい、
原稿が全くと言っていいほど進みませんでした。

土日も思うように進まず、どうしようかと考えていたところに問題が発生。
そして気が落ちてしまったのを昨日今日とズルズル引きずったままです。


できるだけ早くモチベーションを取り戻せるようにします。

【プロット進行度 45%】土日で少し進んだ分

カハ…ッ! 【若禿en】

こんばんわー
早速ですけど瀕死です!w

ちょっと体調崩し気味……
色々体に異変を感じますが無視してシナリオ進めるよ!w

とは言っても、頃合いを見て休もうと思います。


思い通りにすすまぬ事もまた一興
【   ネーム進行度    57%】ごめんw
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  42?%】楽しいよ

ちまちまと【CHRO】

こんにちは
夕方って『こんにちは』か『こんばんは』か迷いますね。
最近は日照時間が長くなってきたので『こんにちは』かな?

ちまちまHP用の小説を進めています。
ちまちまじゃなくてドーンと進めて一気に終わらせたいです。(短編なので)
色々な用事を済ませている間に睡魔が……。
土日で頑張りたいです。

【プロット進行度 40%】集中したい!

半自動頭割り機【若禿en】

こんばんわ
シナリオ進めつつ、睡眠時間を削ってCSOをしている禿げですー

今日は!私が最近使ってるCSOの小ネタ(?)を紹介します(エッヘンw
簡単でたいしたことないですが、
称号のソードマスターやBOTマスター(だったけか)を
入手したい方はちょっと楽になるかもしれません
(現に私はソードマスター狙いです…対人オンリーで200killくらいまで行きましたが挫折…)

ではでは。
【必要なもの】
・脇差(課金100円)

場所はアサルトで

半自動頭割り機1
このトラックを利用します。

半自動頭割り機2
トラックの上に乗って
①BOTにこちらの攻撃があたり
 BOTの攻撃がこちらに届かない場所


②キィンキィンとトラックを削れる位置に立ちます(適当に微調整して下さいネb

③左クリックしながら、メニューを呼び出します。

半自動頭割り機3

勝手に脇差を振ってくれるようになったらそれで放置。
WMPでも開いて音楽聞きながらシナリオを書いておけば400killしてくれますw

ただ、CSOのウィンドウをアクティブ化(?)すると脇差を振らなくなってしまいます。
それに加え、『クリックしながらメニューを呼び出すと勝手に脇差を振る』小ネタは自機でしか
確認してないので、他の環境(私はwin vista)で出来るかどうか…
もし試して成功された方いらっしゃいましたら、コメントで環境報告していただけると嬉しいです…

それでは!長文失礼しましたっ!

おやすみなさいっ!

【   ネーム進行度    55%】ごめんってw
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  40?%】…創るの楽しいよ。ホンットに…w

ヘヴィだぜ・・・ 【誤字】

今日は学校でウェブのデザインを習いましたw
HPとかのことは会長や副会長が頑張ってくれているので、自分には過ぎた知識です・・・
しかも難しい、ときてますから(数字や英語が入ったら何でも難しいです)
毎週の授業が苦痛でなりません(>< )

【同人誌進行度(全体)・・・47%】やべぇ・・・

グダグダになる前に【CHRO】

こんばんは
順番があれな感じですがとりあえず更新しておきます。

いろいろ忙しくて原稿が進みません。
そのうち『この話面白いのか……?』と自信がなくなってきます。

とりあえず書いてみなければ分かりませんよね!
というわけで頑張っていきましょう。

【プロット進行度 28%】突き進んでみようぜ

掃除 【くずもち】

こんばんわ
自分はブログの更新は久しぶりですね
4日に1回更新は正直しんどいです、自分はできてませんけど。

掃除も1週間ほどしてないと埃が目立ってきてやろうとは思うんですけど
どうもやる気が出ないというか・・・めんどくさいですね
掃除機も夜中はかけられないので次の日に持ち越しとかになるんで
すごくめんどくさいです・・・五月病ってやつかな?

【某資料集進行度 14.9%】

深みにどっぷり【若禿en】

こんばんは!
さてー!頑張ってかいてますよー!

…で、ですね。ドイツのこととかを調べるわけです。
写真資料・映像資料を調べるわけです…歴史や伝説をしらべるわけです…

結果:なかなか進まない

ってねー!(泣


そういうわけで結構いろいろ調べてます
ここ最近では古代ルーン文字と実在した軍人の生涯とかですね。
やっぱり調べ始めるとおもしろいわけですよw
とめられないィィィッ!

さて進行率ですがそんなに変わらないです。
メモは取ってありますがまだ書き起こせてないので…
土曜に進めるつもりで土台作ってます!さぁ!愉しむぞ!

それではおやすみなさい…zZ

雨!!【CHRO】

こんばんは
雨降ってますねー、今日も。昨日ほどではありませんが。
外に出るのがさらに面倒になります……。

HP用の小説?の件ですが、
CHRO「暴れていい?」
若禿en「いいよ」
みたいな議論の末、割とフリーダムに書いていいことになりました。

……とりあえずHPに載せられれば大丈夫なんです。
もともと『書き物』のページに何か置こうという目的だったので。

そしてまたもそれ以外での面倒事が……

【プロット進行度 25%】結構進んだ、はず

今日俺なのか・・・? 【誤字】

ちょっと更新の順番が分からないな・・・w
まぁ、いっかw

今日は滋賀県ではすっごい雨が降ってます!
現在進行形でザァーッって音がしてます!
すっごくうるさいです!
気が散ります!
寝ます・・・!

進行度は0,1%くらいしか上がってませんorz

映画は…正しい選択であったァァッ!【若禿en】

どうも今晩和
昨日言ってた映画ですが正解ですね!いいですね映画!
本編はもちろん参考になりますが、なにより
監督やスタップによるシーン解説なんかがついてるとかなり参考になり助かってます…!

やはり凝ってますよー最近の映画も!
カメラワークとかはさすがに無理ですが出来るだけ多くの表現方法を吸収出来たらなと思いますっ!

進行率の変化はさすがにありません…うぅ…

…zzZ…zZ

最終兵器……?【若禿en】

こんばんわ
久々に本気でシナリオがまったく進まない禿です。
クラシックを聞いても、好きな漫画を読んでも、散歩に行ってもなかなか
アイディアが浮かばず…さてさてどうしたものか……

そこで最終兵器を!
それは…映画です!(今も観ながらカタカタしてます

やはり 画像+音声というのはスゴイ!脳に流れ込んできます

最近よく思う事はプロの素晴らしさについてです。

文章でも音楽でも映像でも画像でも…プロは素人とは違いますネ…
なにがちがうのか?なんて聞かれても私には全くわかりませんが、違う事だけはわかります。
スピードもクオリティも驚く事ばかりです。言い訳をしない、という点も自分にとってはあこがれです。

さぁ!私も!書くぞ!描くぞ!

【   ネーム進行度    55%】これはスマン!結構任せるよ!
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  35%】厳しい現実ゥゥゥッ!

三回目……【CHRO】

こんばんは
前の二人が更新を忘れてたので今日は更新三回目というお祭のような状態になってます。

四人でブログを回しているといかんせん書くことがなくなってきます。
相談室には早く復帰してもらいたいですね。
そしてまだ参加していないメンバーも加われば完璧かな。
ネット環境や学校や仕事などが落ち着くまでは大変そうです。

最近ちょっとPCの調子が悪いかなあ……、という気がします。
かなりの年月使っているので当たり前なのかもしれませんが。
夏になると暑すぎてPCの前に長時間座れないんですよねぇ……。

【プロット進行度 0%】会長とお話しましたが具体的にはさっぱりです

ぐぅ・・・! 【誤字】

チキショー!
明日は博麗神社例大祭ですね!
東方厨な私は行きたくて行きたくてしかたがないです!
はぁ~っ・・・、例大祭に行く方は是非、私の分も楽しんできてくださいね

【同人誌の進行度(全体)42%くらいかと】よくわからんっ!

飛び飛びのGW 【くずもち】

こんばんわ
今年のGWは飛び飛びで1日だけ学校とかがあってめんどうですね
今日も1日だけ学校でしんどかったですw

学校がマジメすぎて祝日が休みじゃなくて悲しい
まぁでも春休みは長いし仕方ないんですかねw

【某資料集進行度 14.8%】うーん、どうすればいいんだろうか

GW【若禿en】

こんばんわ
最近80kgを下回る事があるガリ禿です

ちなみに前回の4000文字は何とか超える事ができました……
プロのシナリオさんは 1KB 500円程 と聞いているので
プロの仕事の速さに憧れます!

さてさて最近更新しない 相談室 ですが…どうやらルーターの方が不調で
インターネット接続が出来ないらしいです……困りましたなぁ

逆に にゃく のほうはやる気マンマンですな……!
ネット環境がなくても資料を送ってくれとか張り切ってます
私もこれから少し、シナリオを進めようかなと思いますんで

また後日  ノシ


【   ネーム進行度    55%】
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  35% ? 】

次は……【CHRO】

こんばんは
修正が終わってからHPに載せる用の作品を考えていたわけですが、
これがまたさっぱり思いつきません。

推理は次の作品で行えそうなので、HP用には別のものをと思ったのですが……、
ジャンルをどうしたものかと。やっぱりホラーでしょうか。
ホラーに挑戦するのはいいんですが、さしあたって問題が一つ。

ホラー怖くて書けねえよ!

いきなり怖いホラーを書けるはずはないんですが、ネタを考えたり探したりしている内に怖くなってきそうなので……。

さらに、これは問題というか個人的なことなのですが、
PC等の画面で『小説』(超ライトなものでも)を読むのはしんどい!、というか少なからず体力が必要な気がします。
なのでその辺の形態やら長さについても考えてみたいと思います。

【プロット進行度 0%】今回はさくっと仕上げられるといいな……

模様替えェ  【誤字】

昨日、模様替えをしました。
前までの部屋は寝転んだままPCが触れる、快適な部屋だったのですが、
意味のわからん改装を行ったせいで住みにくく大変身☆!
私はよく模様替えをするのですが、これほど大規模なのも珍しいです……。

筋肉痛が・・・

【同人誌の進行度(全体)おそらく40%後半】現状が理解できておりませぬの・・・(^^;

風邪 【くずもち】

先週から風邪をこじらせて大変でした。
やっと体調も回復してきてブログもやっと更新できます
学校では風邪が流行ってるのかしりませんが、みんなゴホゴホいってましたね

とりあえず、体調管理はしっかりしましょう。
生活習慣が崩れると体調崩しやすいので注意です
自分はハードスケジュールすぎて死んだだけですが・・・

【某資料集 進行度は変化なしです】
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
