2011年07月 - 蒟蒻日誌



デスクトップ【若禿en】

こんばんはー禿です。
最近また抜け毛が激しくなると共にヤケ食いしてしまうようになりました。
お夜食
↑お夜食のインスタントカルボナーラ

コパン食べてカルボナーラ食ってコーヒー牛乳飲んで、アイス食って…
太りますよね…朝、カレーの昼と夜に外食も…太りますよね……



っと、思ってたんですが。
なんとダイエット開始時大体82~83kgだったのですが
現在78kg……あれ?痩せてる…?

なんでかはわかりませんが、痩せておりますた。
このままではモットタベテシマイソウダァー…(;一_一)

さてここ最近聞いている曲は…
The Beatles の Good Day Sunshine
アシタカ聶記
メーヴェとコルベットの戦い
鳥の人
I Was Born To Love You
We Will Rock You

等々を混ぜた20曲くらいをループで聞いてます。

音楽はテンションコントロールに最適ですねーw
誤字の記事にもありましたが『追い込まれハイ』(※1)は実在すると思うっ!
(※1)コロイドでは追い込まれてハイテンションになる現象及びその技術をこう呼びますw

【ノベルゲ(シナリオ)進行度 54%】試験終わったらニトロ使いますね。

公開完了!【CHRO】

こんにちは
またも編集画面目前で寝落ちしてしまいました……。

あれこれ目の前のことをこなしていると、あっという間に7月も終わり!?

現在そんな感じです。


上記な感じで推理物が全然進んでないので、
前回公開した『エンドレスアゲイン』についてちょろっと書こうかと思います。

えー、まず前回、7月下旬になってようやく公開された短編ですが、
本当は原作『涼宮ハルヒの驚愕』発売に合わせようと思ってました。

……、結局書いている途中で自宅に届きました。驚愕。
全っ然っ間に合ってない。
せっかくなので、ネタバレにならないよう驚愕の要素を入れておくことにしました。

そこからカタカタ打ったり、ブログにネタを仕込んだり、相談室の復活を待ってる内にこんな時期になってしまいました。
申し訳ありません。

では、次に短編の内容について、
個人的に好きな『消失』、『暴走』の要素をたくさん取り入れました。
古泉がやたらと協力的なのは「雪山症候群」を意識したためだったり。

『エンドレスアゲイン』というタイトルですが、
元ネタは言わずもがな『暴走』収録の「エンドレスエイト」。

でも重要なのは“アゲイン”の方だったり。

『驚愕』発売に伴って、もう一度ハルヒを読むきっかけになれればいいなと思い、
『消失』のあのシーンをアゲインさせたり、なにやりしてました。
せ、千分の一ぐらいは伝えられたんじゃないでしょうか……。


その他いろいろもろもろは割愛としてこの辺で、
自分で見返しても粗さの目出つ作品ですが、お時間のある方はぜひご一読を。

【プロット進行度 3%】 さあ、トリックを考える作業に戻るお・・・

恐怖の・・・    【にゃく】

物理ーーーーー!!!


にゃくがもっとも恐れていた金曜日がようやく過ぎ去りました。
テスト教科全部えげつないw

特に物理やばかったです。
なんか問題難しい人はこっち解いてー、って黒板に急きょ問題を書き出したんだが


席後ろすぎて見えねえええええ!!!

全っっ然見えませんでした。

とりあえずあと一週間勉強するぞー、って
言いたいところですが

イラストも期限迫ってるんですねー、これが!!

土日はちょっと無理そうなんで今日できるまで寝ないことにします!
朝日が昇るまでに終わりますように・・・
(それまで起きてられないかもしんないけど)


それではー。

【イラスト更新度・・・停滞中】今日やっと進むぜ!!

おいおい 【ogaty】

どうも、非常にまずい状況のogatyです。

どれでけまずいかというと、
自分のドッペルゲンガーに遭遇して友達になってしまうぐらいまずいです。

今回は僕の友達の話をします。

ある日、友達が僕に、

「僕、マクローリン展開にめっちゃはまった」

と言ってきました。

さて、ここでマクローリン展開とはなんぞやというと、

f(x)=f(0)+f'(0)x+f''(0)x^2/2!+f'''(0)x^3/3!+・・・

という公式で(あってるかな・・・?)、

あらゆる関数をxのべき乗の式で表そうではないかという非常に優れたものなのです。

例えば、f(x)=sinxなどもxのべき乗で表せちゃうのです。

これにはまった友達は、バイトの休憩中やちょっと時間があれば
いつでもマクローリン展開をしている始末です。

客観的に見れば恐ろしいです。

僕にははまる理由がわかりません。

彼がおかしいのか、はたまた僕が頭いっちゃってるのか・・・

【音楽進行度・・・0%】あと少しで動ける・・・多分

〆切…か… 【誤字】

おはようございますこんにちわー
現在7/27ですねー。非常にまずいですねー。
現在、原稿描き直してます(^^)←今更 故にピンチ!
最近、すっごく雑になっていたので…

学校は休業なれど、課題はきっちり渡してくる所が憎いですねぃ!(><#
あー、まずいまずいまずいまずい。いかん危ない危ない危ない危ない。
頑張って、表紙はともかく、今月中にあげたいですねー  〈+;〉

【同人誌の進行度(全体)80~85%くらい】自分の記事を見て「人は追い込まれるとテンション上がる」

アヘる 【くずもち】

こんばんわ
さっきまで寝てました、くずもちです

試験が近い上に危なくてかなり精神的にキてます
無事に通ればいいんですが・・・こわいですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
とりあえず早く終わってほしいです、がんばらないとですね・・・

試験が終われば夏休みです
夏休みにしたいこととかはなにも考えてませんけど・・・
とりあえず全然進んでない資料集を進めたいですね

【某資料集進行度 16.1%】 なんにもやってないです・・・すいません

衝撃の…【若禿en】

こんばんわ
近頃ホントによく更新を忘れる禿です

タイトル書いて勝手に思い出したんですが
『衝撃の…』って来たら

衝撃のファァストブリットォォォオオオッッ!

ですよね。スクライド…最近全然アニメみてませんが、見返したいアニメの一つですねーw

ガンダム系は無駄によく目を通してるのですが…
みたいアニメも良く忘れるので結局見ないで終わるパターン多しですw

さてさて本題ですが
衝撃の…シナリオデータ吹っ飛びッッ!!
いやー吹っ飛んだって言っても2~3時間かけて書いた部分だけ跳んだんですけどネw
びっくりですよ!w保存し忘れたのに消してしまった可能性が極めて高いです(HDDとかの問題ではなくて

あぁ……何書いてたか(細かい台詞とか)忘れちゃったし…

バックアップって重要だなぁっ!








そう思うだろ?アンタもッッ! m9     <うぅ…

【ノベルゲ(シナリオ)進行度  58%⇒53%】 なんか添削して減って逝ってる気が……(汗

マヨネーズをかける食べ物と言えば? 【お客様相談室】

こんばんわ!!

皆さんは何にマヨネーズをかけますかー??
僕はご飯かなw ぶひ~ 誰がマヨラーやww
ということでHPにCHROの小説がUPすることができました。
皆さんぜひ見てください!!

【HP小説UP:100%】 見てくださいね!!
【HP進行度:0% 】

初公開!【CHRO】

こんばんは
そして、お待たせしました!

ついに、コンニャコロイドHPにて、
涼宮ハルヒシリーズの二次創作短編となります『エンドレスアゲイン』公開です。

2ヶ月程、出す出す詐欺になってしまったことをお詫びします……。
そしてまだHPの調整が完全に終わっていません……。
とりあえず、何とか読めるレベルにはなりましたので公開とさせていただきます。


な、なにはともあれ、コロイド初の小説公開です!
まだまだ未熟な部分が目立つものではあると思いますが、
もしよろしければ読んでいって下さい!

【シナリオ進行度 100%】 公開!!!
【プロット進行度 3%】 じ、実はかなりやばかったり・・・

ぐすんっ  【にゃく】

ついさっきまでひたすら数学教えてもらってました、にゃくです。

で、できないよう!!

あと1歩なのになあーーーっ。

テストだけじゃなくレポートもあるのがまずい。
勉強する時間ねえ・・・!

最近寝る時間も少なくなってきて寝るの大好きなぐうたらにゃくにはきついっす。

仕事の期限もテストとかぶってるしね。

1週間、がんばるぞー!!

【イラスト進行度・・・40%】進んでない!最低缶バッジは間に合わせるからご安心を・・・

日本語 【ogaty】

こんばんわ、ogatyであります

今日は、2週間前から僕の家にホームステイしている、

マニー君の話をしたいと思います。

彼は朝起きると、

「老若男女ガ、ナンボノモンジャイ!」

と言って朝の挨拶をします。

あと寝る時には、

「ワテハ、オナゴガ、スキデンネン!」

と言って寝に行きます。

どこで覚えてきたの?

それと、以前彼には日本語で作文を書くという宿題がありました。

テーマは、「会いたい人」、だそうです。

その作文の添削をお願いされたので読んでみました。

その作文を覚えてる範囲でここに書いてみます。

「僕の会いたい人は、スターウォーズのダース・ベイダーです。

 ダース・ベイダーは悪い人ですが、実はルーク・スカイウォーカーの父親なのです。
 
 ダース・ベイダーは悪い人だから、友達が少ないに決まってる。

 だから、僕が友達になってあげるでしょう。

 ダース・ベイダーは宇宙の人だから、僕の知らない事をたくさん知っていて、

 ライトセイバーで一緒に喧嘩の練習ができるだろう。

 でも、一番重要な事は、一緒にメタルバンドを組むことだ。

 バンドの名前はダースメターだ!!」

これを読んで僕(ogaty)は、

「This is so good!!(めっちゃいいやん!!)」

彼はそのまま提出しましたが、本当に良かったのだろうか・・・?

【音楽進行度・・・0%】勉強が・・・!

台風一過 【くずもち】

こんにちわ
うっかり寝てしまってブログの更新が遅れてしまいました。

台風、すごかったです
夜中にちょっと窓を開けてみたらものすごいことになってましたね(;゚д゚)
台風のときに外の様子をみたのは初めてだったのでびっくらしました。

あ、マンションが頑丈すぎたので夜中は快適に寝れました。

【某資料集進行度 16.1%】 勉強しないと・・・

風つぇえ 【誤字】

なんだか風が強いみたいです。
明日テストなんでそれどころじゃないんです。

今回、一大決心をしました!
 今からしばらく!
      pixivなどに投稿するための絵を描きません!
投稿封印します!
人知れず練習して!そのうちパワーアップして皆を驚かせてやります!

あと、くずもちは更新しろ~♪

【同人誌の進行度(全体)8?%くらい】自分の過ちに気付き、描き直し中

大雨 【お客様相談室】

こんばんわ!!

今日は、すごく雨が降りましたねw 笑い事じゃないくらい降りましたね
雨が降ると暑くなくていいのですが、今日は降りすぎww
台風が近づいているので皆さん気を付けてください<(_ _)>

【HP編集進行度:50% 】
もう少しでCHROの小説がUPできると思います

哲学のヌヌメ【若禿en】

こんばんわーかはげんですぅー

最近楽しくて脳が蕩けてます(オクスリなんてやってませんが。

何故楽しいかと聞かれるとわかりませんwサッパリw
でも。たのしいのです。

このところ、哲学的な事を考えるのが流行りです。結果は出ませんw
そして、くだらないことで半日悩みます。
堅くてつまらない考えが固着します。
あまりに考えがつまらないので、ちょっと遠い御寺まで行ってまいりました。


堅くてつまらん考えを笑います。それが楽しいのですw




あ、あと御寺は閉まっていて入れませんでした
【ノベルゲ(シナリオ)進行度  52?%】

編集中【CHRO】

こんばんは
更新する前に寝てしまいました……申し訳ないです。

もう1ヶ月半ぐらい前から公開する詐欺な感じのHP短編ですが、
ようやっと相談室の方が編集を始めてくれました。

ので、近々公開できる!

と思います。


推理物ですが、予想以上に難しいです……。
なんとか休みの間に進めたいです。

【プロット進行度 2%】 ムズカシス・・・
【シナリオ進行度 94%】 公開待ち 編集中

ショック!! 【にゃく】

こんばんはー、にゃくです。

今日化学の復習のプチテストが返ってきたのですが
意味が分からんくらい惜しい間違いばっかで
大ショックです。

4問間違えたんですけど(多いとか言わないで・・・!)

1問は計算式ばっちりなのに四捨五入をミスって答え間違って、

2問は小数点つけ忘れて
桁1つ間違えたという・・・!!!

これならいっそのこと
公式すら出てこない、ってくらい分からなかったほうが
すっぱりあきらめつくなあ、と落ち込んでしまいました。

つぎはきっちり見直します!

来週は苦手なタイピングと情報テストです、機械音痴にとっては絶体絶命!
と、いうわけで明日も学校いってきます。


【仕事更新度・・・40%】ペン書きが終わればあとは早いのになー

西日本!! 【ogaty】

更新が若干遅れてしまいました。すいません。

昨日電車に乗っていたら、「西日本!!」と連呼しているおじさんがいました。

その人が降りると乗客の皆さんは、

「西日本を愛してる気持は伝わった」

僕もそう思います。

でも、最近暑いですからね・・・

僕の幻想だったのかもしれません・・・

【音楽進行度・・・0%】うーむ・・・

G 【誤字】

さっき、ゴキブリが出て大騒ぎな誤字です・・・
じゅ、寿命が縮む・・・。
最近は、Twitterとポケモンにハマってます・・・。
んーーーーっなことよりっ!原稿だ!原稿!!

【同人誌の進行度(全体)・・・90%】自分の画力の無さに絶望

食費が無い♪ 【くずもち】

食費が無い♪ ホントのこ~とさ~♪
食費が無くて食べるものに困っているくずもちです

エアコンを舐めてたら電気代が予想以上に高くてビビりました。
これからは気をつけて電気を使いたいですね・・・
でも暑くてエアコンつけちゃう!不思議!

【某資料集進行度 16.0%】 今年中に終わる気がしない 夏休み終わらせるぐらいで行こう

復活!! 【お客様相談室】

こんばんわ!!

皆さんお久しぶりです。 PCがやっと届きました(^o^)
今後からは、ブログを更新していきます~

今年は、プログラミングから離れて若禿のHELPとHP管理を中心にやっていくことになりました。
HP管理は、PCが落ち着いてから始めたいと思います!

最近チキンラーメンを毎日食べています。 
このままではチキンラーメンになってしまう~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


【HP管理・・・0%】  そろそろ初めていきたいと思います

♪ 【若禿en】

こんばんはー
最近トゥイッターにハマってる若くて禿てる人でーす(泣

さてここのところ原子力について調べる機会が多くなってます。
調べてみると今まで結構いい加減な事言ってたなぁと思います…

ここでお知らせですが、あの雑誌『science』の公式サイトで地震(原子力もちょっとアリ)関係の論文・記事が
無料で読めます。
英文ですが翻訳はクリック数回である程度まで出来ますよ(グーグル先生・エキサイト先生で)
なかなか有名な雑誌なので、そこまでいい加減なことは言わないはずです!w

……とか言いつつ私自身は10行程度読んで断念してしまったのですがww
どうしても『政府は信用ならんわい!』みたいな方は目を通して見るのもおもしろいかもしれませんよ?

『science』関係ありませんが『小出裕章(京大)と大橋弘忠(東大)のプルトニウム論戦』とかいうのがあるらしく
おもしろい(?)らしいです ( らしいばっかで申し訳ないですがw

さて180°話を変えまして。

最近聞いてる音楽(作業用)!
・島谷ひとみ (アルバム3枚分くらい)
・古い日記(和田アキコ)
・関白宣言(アレンジ版)
モチベーションをあげるのに音楽って良いですよね~今も鼻歌交じりでキーボード叩いてます(w

【ノベルゲ(シナリオ)進行度  50?%】暇な時間は原子力に当てちゃったZE☆




リニューアル?【CHRO】

こんばんは
少し遅れてしまいました。

今週は色々あって大変でした。
そのなかでもなんとか資料を一つ完成させられたのは良かったです。

さて、ogatyとにゃくが登場し、相談室も復活となります。
何度も遅れて申し訳ないのですが、
相談室のめどがつき次第、短編小説を公開したいと思います。


資料も終わったので、推理も頑張っていきますよー。

【プロット進行度 1%】やるぞー
【シナリオ進行度 90%】公開待ち

はじめましてー【にゃく】

はじめましてー、にゃくです。

はじめて日記更新します、
ちょっぴり緊張。(笑

今日、今年はじめてのひぐらしの鳴き声をききました
すっかり夏だなあ・・・

日に日に暑くなってくるこの頃、
はやくも限界が訪れそうなにゃくです。


あ、ちなみにですが私のにゃく、というなまえ
若干サークル名とかぶっちゃってますが由来は全然違うんですよー。(だいぶ話題変わったなぁ)

5年くらい前に、携帯で前世診断なるものがあって、
あそびでやったら「こんにゃく」だったんですよね・・・
どんな人生(?)だったんだろう?


まあ、こんなぐだぐだなかんじでにゃくは日記更新しますが
よろしくおねがいしますねー。
イラストのせたいなあー、
にゃくは機械音痴なのでまたゆっくりやり方きいときます!


【イラスト更新度  30%】 が、がんばります!

七夕にて  【ogaty】

どうも、音響担当のogatyです。
まさか七夕の日に初ブログとは夢にも思いませんでした。

七夕ですが皆さんは何かお願いしましたか?僕はしました。

「今年、生きていけますように」

さて、初ブログということでプロフィールをのせたいと思います。

名前:ogaty
性別:毎晩何らかの夢を見る男の子
年齢:自分でもよく分からない
身長:長い
体系:ポッキー
好きなこと(もの):妄想
嫌いなこと(もの):幻想(幻想と分かった時の切なさときたら・・・)
好きな食べ物:納豆ライス
嫌いな食べ物:特になし(今のところ)
好きな病気:特になし
嫌いな病気:アルツハイマー病
好きなアーティスト:MR.BIG , Paul Gilbert , Van Halen , JUDY AND MARY , aiko etc...
嫌いなアーティスト:いません

少しは分かってくれましたか?

え、分からない・・・?



とにかく、よろしくお願いします

【指の怪我・・・100%完治】、【音楽進行度・・・0%】(きつい)

期末ですね 【誤字】

世紀末ですね…
テストですね…
課題ですね… インターンシップですね…
   げ、原稿ですね…ゴフッ

【同人誌の進行度(全体)・・・84、5%】もはやこの勝負見えたわ!

単位 【くずもち】

こんばんわ
テストがこれまでになくヤバイ状態で焦っています
ですが、まだワンチャンあるので頑張ります。

すっかりアイスがおいしい季節になりましたね
毎日アイスばかり食べてるのでどんどん太ってきました。
大学に入ってから着実に太っていってます・・・
昔は通学がとてつもなくハードだったのでそれだけでかなりのエネルギーを消費してたんですが
今はなかなかエネルギーを使う機会がないので太っていってしまいますね
夜中はちょっと往復1時間ぐらいサイクリングも考えてもいいかもしれません・・・

【某資料集進行度 15.8%】まったく進んでません、すいません

我がペンは、天地とひと2【若禿en】

こんばんわー今日もわたくしでございますわっ

昨日今日と続けて絵を書きました(落書きですが)
模写をしてるとよくあることなのですが

モシャモシャする→寝る→起床→モシャを見る→吐く

皆さんはありませんか?w
ここ半年くらいはくらってませんが、それまでは結構やられてました……w

絵が改善されたのはいいのですが、新たな問題が…それは……

おっさんしか描けません!
個人的な趣味としては女性の描く独特な曲線が好きなのですが、描くとなると天敵にっ!w
おっさんは小学校からマッチョやらなんやらにハマってたのでなんとか模写できますが。
女の子は描けません。ひらひらの服とかもう……描ける人、凄いw

練習しようかなーおんにゃの……あ、和訳の課題忘れてたぁぁああああああああ!

【追記】深い意味はないけどネw
今日聞いてる曲は
リ・クール・リフレクションズ(寺尾聡さんのアルバム)
休憩時にクラシック少々

以上でつ

【ノベルゲ(シナリオ)進行度  50?%】うっ、そんな目で見るなよw

我がペンは、天地とひとつ【若禿en】

こんばんわ
すっかり日にちが変わってしまいましたーw

最近暑い日が多いですけど皆さん大丈夫ですかー?
禿は姪用のカルピスアイスを夜な夜な盗み食いしとります。
暑いからどうという事はあんまりないですが
朝起きると汗でベタベタってのはたまらなく嫌ですねw

でも夏は好きなシーズンで……コミケとかそういう意味でないよ?w
釣りですわ!釣りッ! 中学生のころはよく行ったのになぁ……

あ、そういえばネーム全部終わりました(まだ絵師に送ってないけど。
あとは、強敵シナリオとHPを8月中旬までに終わらせようと思います。

【ノベルゲ(シナリオ)進行度  50?%】余計な部分削ったら±0になった?
なんか10個に分けて番号ふると、012689が出来てる的な断片化現象がっ!?

7月!【CHRO】

こんばんは
今日は色々決まりました。

まず一つ。
ブログの更新がメンバー全員になります!
まだ名前しか出ていない人や紹介されていない人も参加するのでよろしくお願いします。
あ、相談室の復活ももうすぐです。

そしてもう一つ。
相談室の復活に合わせてHPのリニューアルを開始します!(予定)
なんとか短編小説は早めに更新できるようにお願いしておきます。遅れて申し訳ありません。

それでは今日はこの辺で~。

【シナリオ進行度 90%】早くしろォ! 間に合わなくなっても知らんぞーーー!!!
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
