2011年08月 - 蒟蒻日誌



皆さん、お疲れ様ー 【誤字】

comicon京都お疲れ様でしたー!
いやぁ~、楽しかったですねぇ~^^
会場を徘徊、アロハ大男こと誤字でございます(><;
むしろ、他サークルさんの絵師の方々の絵が上手すぎて脱帽・・・orz
私も頑張らねば!(汗)

あばば 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです
comicon京都お疲れ様でした!
まったりしててゆっくり楽しめるイベントでよかったです。

今週末はコロイド旅行ですねー
それはそれで楽しみなんですが・・・なんと
今やっているネトゲのアカウントが垢ハクされてしまいました(;゚д゚)ァ....
キャラや装備は無傷なんですが、課金のポイントがなくなってしまったー
申請すれば補償してもらえるんですが住民票を地元で貰って郵送してってめんどくさい
1500円ぐらいなら諦めてもいいかもしれない。

【某資料集進行度 17.3%】

週末は_? 【お客様相談室】

皆さんこんばんわ

今週の週末はconnya*colloidで旅行に行きます。
楽しみというか車を運転するのがめんどいというかwww 
まぁ~ 今年の夏の思い出があんまりないので、よい思い出になるといいなぁ~
会社も有給を使って休みを取れたので、若干テンションあがってました\(◎o◎)/!

今日はなんかしんどいのでこの辺で失礼します。
おやすみ

【HP編集】若禿のを手伝いと思います。

ComiCon京都summer お疲れさまでした―

コミコンお疲れさまでしたー!
というわ・け・で
早速本日入手した物品を!
GET

いやー…今日もいい物いっぱい入手したなー…

っと、普段(一般)ならここで終わるんです。
今回は(初)サークル参加ですよ!






全っ然っ違いましたw
まずお隣のサークル、そして後に頃合いを見計らってツイッターでフォローさせていただいている方に挨拶!
初めてなので緊張で内心爆発しそうでしたww
でも皆さん優しくて…(;´Д⊂) あう‥感謝です。。。

売り上げのほうもまずまずの赤字(w
ぼちぼち時間が過ぎて残り2時間。疲れたな―っというタイミングで
なんと差し入れがッッ!
sakuya_sasiire.jpg
ピスビス メガ鮫 様からベストタイミングの差し入れ…っ!まさに癒しっ!
本当にありがとうございましたm(_ _ )mサークル一同大喜びでキャラの奪い合いです(会長特権で咲夜を強奪しましたw

ちょこちょこスペースを抜け出し、コスプレ会場へ…
カメラ以外の荷物がないってなんて動きやすいんだ…っ!っと感動w

気になるレイヤーさんを何枚かとらせていただき、大満足っ!
最初に撮らせていただいたレイヤーさんと話してみると
なんとコス暦約10年(ほんとプロモデルさんみたい)!
…ど、通りでポーズが固まるわけですね…w
ヘボカメラマンで申し訳なくなってしまいます…。

そのあと、終了間際に 夕凪ショウ 様 七匹の子ヤギ 様 にスケブをお願いし、大興奮のままイベント終了
(ホントに滑り込みで御迷惑お掛けしました…)



サークル参加…辞められそうにありませんw
【ノベルゲ(シナリオ)】進行度 65% ここからの…?

ピンチ【CHRO】

こんばんは

今日は暑いですね。

昨日、若禿en宅でイベント準備を手伝って帰ろうとしたところ、外はどしゃ降りでした。

えー、そんなこんなで明日はイベントです!



実は、ちょっと風邪気味でして頭が上手く回っておりません……。

今日も若禿en宅でイベントの準備をしていたのですが、
重要な留め具を紛失してしまうという事件を起こしました。(後で見つかりました)

物をすぐになくすのはいつもの事なので、おそらく風邪のせいではないです。はい。


まあそれとは別に少し鼻水も出てきましたし、話の流れもめちゃくちゃですし、(シナリオは進んでないし)、
明日大丈夫かなー。と色々な意味でピンチです。

それでは明日、『connya*colloid』よろしくお願いします!

【プロット進行度 3%】 ……?

脱出・・・? 【にゃく】

こんばんはー、にゃくです。
イベントが近づいてきました・・・胃が痛い!!!

先週大スランプでピンチ!って言ってましたが
いまだかつてないスピードで抜け出しましたw
てゆーか今思うとあれスランプ・・・?
もしかしたら今までしばらくイベントの絵ばっか描いてて、
その描き方が普段の絵と違いすぎて
普段の絵の描き方忘れちゃってただけかもー、っておもいます。


しかし、抜け出したっていっても
前と全然違う雰囲気の絵になりました。
抜け出したっていうか新しい道作って無理やり進んでるだけですw

まあ今の画風も気に入ってるんで良しとします!
1つだけ問題は、若禿さんと作ってるゲームのイラスト、画風変わったから
描けないかも、ってとこですね。・・・1からとかなったらまじしんどい・・・

それではこのへんでー。

あれ・・・? 【ogaty】

どうも、イベントが近づいて緊張しているogatyです(ちなみにイベント初参加です)。

最近ボクの部屋がきたなくなってきたので、
かたづけと模様替えを施そうとしました。

がしかし、
すればするほど、きたなくなっていくというトラップカードが発動しました。
さらに宇宙生物G(ゴキちゃん)まで出る始末・・・

もう!ボクの人生のおたんこなす!

【音響進行度・・・新しい目標探します】

研修性♂の日記3 【誤字】

今日は会長さんの家で作業していたから更新遅れました!
今日はイベントに向けての準備で大忙しでした!

そもそも同人誌って量販店で刷るものだったのですか!?
知り合いに見つからないように、怯えながらの作業にもなるし、へんなスーパーの店員が遠隔操作で割り込んで、POPとか
出し始めるし、印刷汚いし・・・。モアレが目立ちますね・・・。

何だかんだ言って全部間に合いそうなので良かったです♪

明日も研修かぁ…。

ひと段落 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです
先週は諸事情で福井県にいたので更新できませんでした。

今週はイベントの日まではなにもやることは無いだろうと思っていたら
関東の知人のノートPCの修理だったり
同人誌の製本作業だったりで
なんだかんだでやることが多い感じになってしまいました。
まぁ予定が何も無いよりは充実感があっていいですが
自分的には一日引き篭もってゲームしたいなーなんて・・・\(^o^)/
家事があるのでそんなわけにもいきませんけどね!

それよりも資料集進めろって感じですね。

【某資料集進行度16.9%】

夜勤夜勤夜勤夜勤 【お客様相談室】

こんにちは

今週はずっと夜勤なんです。 夜勤は給料が上がりますが、めっちゃ眠いです(-_-)

普段皆が寝てる時間に働いているので体に悪そうです。
夜勤明けにイベントがあるのでしんどいなぁ~ww でも頑張ろ

イベントの準備をやりたいのですが、夜勤なのでキツイです。すいませんm(__)m

行動距離増加…生活費も増加…【若禿en】

こんばんわ

禿の人です。
最近はイベントが近づいてるのでピリピリしています。
でも、だからこそ嬉しい出来事がありました。それは…

スクーターゲット!!

父から使ってない相当古い原付を譲っていただきました。
その名は『DJ-1』…ご存じの方も多いかと思いますが…

CM:http://www.youtube.com/watch?v=DGbnqmEh7xs


どうですか、このシュールさでわかる古さ!
マイバイク
大体20年前の原付です。スペックはよくわかりませんが、実際に測ってみると
15km/Lくらいでしたwwwwwカブなら実測値50km/L以上って聞きますけどwwww

なんせこの原付、最初はウィンカーつかないわ…スターター使えないわ…クラクションならないわ…
大変でしたよwwww結局バイク屋さんに持っていってチョチョーイっと直してもらいました。
(バッテリーの問題だったので)

でも『いつ壊れてもいい覚悟で!』ってバイク屋の男前のおっちゃんにいわれましたw

ガソリン代に関しては300円とかなんで嬉しいんですけど
なんせ燃費が悪いので結構馬鹿になりませんw貧乏学生にとっては特に…w

そんなこんなで、ホッツリホッツリ 原稿にセリフ打ち込んでます。
23P中 17Pまで終わりました。完全に終わるまではノベルシナリオはおやすみで!w

それではおやすみなさ……zzZ…zzZ……

ちょいやば【CHRO】

こんにちは

いやー、笑いがこみ上げてくるぐらいに進みません。

ちょい、どころじゃないですね。ガチです、ガチヤバ。


……たぶん今月末の締め切りにはなんとかなってるハズです。

なんとかなるもんです。ええ。たぶん。なんとかなってるはずだと自分に期待しておきましょう。



【プロット進行度 3%】すすめー

だめだ、描けない・・・  【にゃく】


こんばんはー、にゃくです。

早速ですが、結構やばい、かも。
お絵かき、大スランプの中に入ってしまったかもしれません、うん。
何描いてもしっくりこない、最後まで描けず

うがーーー!!!

ってなって終わります。ど、どうしよう・・・!


しおりとか缶バッジのイラ終わってて良かった・・・!!

でも名刺が残ってるんだよね、・・・
が、がんばってみよう・・・。

やば 【ogaty】

ちょっとちょっと、マジでヤバいですよ。

え?なにがって・・・?
なにがってそりゃぁ、

パソコンでテストの合否判定を見るための手順を書いた紙が

出家しました。
(つまりどっかいったってことです)

冗談ダロ?夢といって嘲笑ってくれジェニファー先生・・・

考えられる原因は3つ

①部屋の奥底に眠れる森の美女

②ホームステイ君が、彼の祖国アメリカへ間違えて持ち帰る
 どうしようもないでんがな奥さん

③捨てた(^ω^)ハハハ


僕が思うに②が濃厚かと

まあなんとかなるさハハハ・・・あ~ぁ・・・

【音楽進行度・・・50%】あさって完成予定、がんばろ(ん?がんばろとバンガローって似てるぞ)

研修性♂の日記2 【誤字】

今日の研修は比較的楽しかったです。
                  まぁ、そんな事もあるさ
  あと部屋にプチカブトムシが大量発生して困ってます
                 ……ひぃっ!?

もうちょっとでイベントなので、色紙でも描きたいですけど
時間が・・・!

夏休み?【お客様相談室】

こんにちは

僕も夏休みほしいですww そういう部分で学生が羨ましいです。
社会人は土日ですら、休みがないときがあるのに~ と思いますが、僕はもう慣れてきました。
給料をもらっているので甘いことは言ってられないですww

学生さんは夏をenjoyしてくださいね~

昨日に急なことが起こりましたので少し休ませてもらいます。

今日と明日。 【若禿en】

こんばんわー案の定更新忘れてました禿でつ。

今日はもちろん!?





…そうですねーコミケですねーw
禿は行けてませんがツイッター観てるだけでも楽しさが伝わってきます(泣
一般参加もした事ないので来年の夏はいきたいなぁ……
毎年知人は通ってますが、たくましくなって帰ってきますね。まるで戦場w

…そして明日は…?
そうですねー私の自動車免許の試験ですね(学科)
一夜漬けですけど大丈夫でしょうかw
練習問題で90問中20問ミスってましたけど大丈夫でしょうかw

成せばなる成さねばならぬ何事も!
危険物と同じ流れで行ってクマす!!

【ノベルゲ(シナリオ)進行度 63% 結構進むよ?

夏といえば【CHRO】

こんばんは
ちょっとオーバーしてしまいました。

夏といえば、みなさん何を思い浮かべるでしょうか?

人それぞれに多種多様なものがあると思いますが、
夏の大きな『イベント』と言えば……

『コミックマーケット』ですね。

さすがはコミケ、1日目だけで16万人だそうです。
実際に行ってなくても、あちらこちらから『祭だー』という感じが伝わってきますね。
いろいろ問題等もあるそうですが、やっぱり楽しそうです。


さて、コロイドの『イベント』の方も近づいてきました。

『ComiCon京都Summer』!!

そろそろ詳しい情報がくるのかなーとワクワクしながら待っています。
今回は絵師と会長中心なので、『締め切りがァッ!!』てな状況にはなってません。(推理物は危険フェイズですけどね…)
誤字とにゃくの絵師2人は大変そうですが、チラリと見せてもらったところ、なかなかのモノが出てきそう!

とにもかくにも、当日が楽しみです! 『connya*colloid』よろしくお願いします!

【プロット進行度 3%】も、もうちょっとなんだよ、たぶん

こんにちはー。   【にゃく】


更新遅れてごめんなさい、にゃくです。

いやー、長期休暇ってだんだん曜日の間隔無くなってきますね・・・。

前回のにゃくの日記に「今年こそは計画的に夏休みを!」と書いてたんですが、
今のとこまあまあ充実した毎日を送れてるかなあ、と満足です。
計画的かどうかは疑問ですが。

ちなみに今日は懐かしのメンバーで花火するんだー!
懐かしの、っていっても半分くらいは学校で頻繁にあってるけど・・・
まあ、楽しみです!

歳かなぁ・・・ 【ogaty】

こんばんわ、ogatyです。

最近思うことがあります。

夏休みが来るのやけに早いなぁ、ということです。

小学校の時とかは6月中旬あたりから、「夏休みまだかよ~」って思ってました。

最近は「夏休み来るの早っ!」って感じです。

歳をとると1年過ぎるのが早いとよく耳にします。

あぁ、歳かなぁ・・・(´・ω・`)

【音楽進行度・・・25%】メタルver.とアコギver.を少しずつ

あつい 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです
更新が遅くなってしまいました。

明日写真部の作品を出さないといけないので
ここ最近は撮影、現像、作品作りと気温は35℃以上
暗室は冷房も窓も無いなか作業してました。
暑さでやられまして、かなり疲れています。
大学の前期が忙しかったのもありフィルム1本分しか撮れず・・・
でも、そこそこ良い写真が撮れました。
タイトルも決めてないけどまぁいいか・・・

明日、終わったら休めるううう

【某資料集進行度 16.3%】 明後日から・・・本気だす

研修性♂の日記

やと けんし ゅう おわっ も とてもねむい
今日 つかれたの、ひやや っこ  くう


いたい いたい あしいたい
ひどいつかれなんで ねむい
ねむかっ です。


だるい
ねる

【同人誌の進行度(全体)100%】テメェでテメェが憎いってわけか

課金 【お客様相談室】

こんにちは!!

最近FPSのネットゲームをやっていて、課金をしたくてたまらなっかたんですww
課金欲ってやつですねw 何円課金したかって? 野口3枚やあ~

僕は心に課金なんかもうしないと誓っていたのに<(_ _)> 悔しいです

皆さんも課金はほどほどにねw

【HP編集0%】
会計管理もすることになった~

凄いなぁ…シリーズ【若禿en】

こんばんわ

今日も忘れてました…最近一つすると一つ忘れます…(泣

さて今日のお話は、『凄いなぁ』です。
まず一つ目
ハンターハンター、ベルセルク、エアギアを読みなおしたのですが…
絵にかける情熱が凄い!(ハンタは…別としてw
ハンターハンターは純粋に話がおもしろいw(蟻編はあれですけどw

二つ目ですが←こっちが本命w
昨日、友人に誘われて友人の地元のお祭りに行ってきました!
元々お祭りは大好きなんですが、今回はさらに好きになりましたw

それは…ベリーダンス!!
おねぇさん方の素晴らしいダンスを拝ませてもらいましたwww
もうね…腹筋フェチの私としてはですねwwwwうひひひっひwwwwwww

はい。失礼しました。

おやすみなさい。

【ノベルゲ(シナリオ)進行度 57% 休みって良いねwwww

8月ですよ!!【CHRO】

こんばんは

8月になりましたねー。暑いです。

推理物の方もじゃんじゃん進めて行きたいところなんですが、
マッタク進んでおりません……。

いやー。難しい。


という訳で、さしてブログに書くようなこともないので、
どうしようかなー、と思いつつ過ごしていた、それはそう、数日前のこと……。

「ブログ忘れてた」と相談室がブログを編集し始め、
どうやって記事考えてんのかなー、と画面をなんとなく覗き込むと、


そこには、FC2のトラックバックテーマが!!!!


「こいつ・・・天才か・・・」

TOPに表示されますし、便利ですよね。

ひとそれぞれのやり方があるんだな、と改めて思いました。
推理物も、自分流に頑張っていこうと思います。

【プロット進行度 3%】さあ、こっからがんばるぞー

待ちに待った・・・!   【にゃく】

  

夏休みだーーー!!


だからといって予定ぎっしり、エンジョイするぞー!ってかんじでもないけど
やっぱり長期休暇はテンション上がりますね。

なにして過ごそうかなー。

毎年何しようか悩んでる間に休み終わっちゃうようなぐだぐだした感じなんで
(去年は忙しかった気がするけどね、例外で・・・)
今年こそは計画的に!過ごせたら、いいなあー・・・!



【絵の進行度・・・50%】缶バッチ終了!でもポストカードが・・・趣味に走ったらダークにしかならんww

とうとう・・・【ogaty】

すいません、日が変わってしまいました。

さて、長かったような短かったような
ホームステイがあと2日で終わりです!

思えばろくなことしてないなぁ・・・

初日:新しい日本語を覚えた
   「これ、つまらないものですが」(お土産をくれた)

3日目あたり:どこかで日本語を覚える
       「老若男女が、なんぼのもんじゃい!」、「わては、おなごが、すきでんねん!」

1週間目:ダースベイダー作文事件

つい最近:新しい日本語を覚えた
     「あなたの好きな人は?」という質問の返答として、

     「それは、秘密のアッコちゃん!」

・・・まあなんにしても、感無量です!!

【音楽進行度・・・12%】とりあえず曲の土台は作りました・・・

模様替え! 【誤字】

どれぐらいの頻度で模様替えしますか?
自分は気が向いたら模様替えするので多くて一ヶ月に4回くらいしますw
そのたびに「住みにくい住みにくい」言ってるのですがw
先日もスピーカーを買ったという理由でしました!いやぁ住みにくい!
新しい部屋で絵を描くことに差し支えなければいいのですが・・・

【同人誌の進行度(全体)99・5%】脱稿状態…!あとは表紙のみ!

アヘった 【くずもち】

こんばんわ、さっきまで寝てました

試験がヤバすぎて笑い事ですまされません
まだ学校やめたくないよー\(^o^)/

明日で最終日ですが明日もヤバいです
今から徹夜してがんばりたいと思います

夏休みは・・・なにもかんがえてません

【某資料集進行度 16.2%】

「夏は痩せる?太る?」 【お客様相談室】

こんにちわ

僕も更新せずに、寝てしまいましたww すいません<(_ _)>

もう夏ですね、夏になると僕は痩せると思います。
仕事場が40℃くらいあるので正直痩せる~w
Tシャツが黒やったら真っ白になるよ、汗でw

皆さんは太る? 痩せる? まぁ~どっちでもいいかw

【HP進行度:0%】 また若禿と相談してやります
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
