2011年09月 - 蒟蒻日誌



くろねこさん!  【にゃく】


こんばんはー、にゃくです。
そういやイラストのっけてないなあ、と思い。

kuronekogirl

描いてみました、黒猫ちゃん!
いやー、好きなもの詰め込んだんでまあまあ満足です!
(ボーダー、モノトーン、ぱっつんetc...)

携帯写メへたくそなのはごめんなさい!それではー。

ねっむい! 【ogaty】

ふー、最近の得意技はため息のogatyです。

いやー、大学が始まってはや2週間・・・
夏休みの間はずっと遅寝遅起きを貫いてきたわけですが、

大学が始まると生活習慣が健康なものにならざるを得ない!!

早寝早起き!!

しかし僕は不真面目なので遅寝早起きという
一番だめなパターンに陥ってます・・・

原因
①夜遅くまでパソコンをいじる
②読書(某ラーメン漫画)
③妄想

ogatyはウ〇コ味のウン〇でした

【新曲進行度・・・25%】ウへーイ進まーん

格ゲー 【誤字】

こんばんわ!誤字です!
今度、格闘ゲーム「BLAZBLUE」の大会に出ることになりました!
というわけで、特訓特訓。
ring nameは何にしようかなー?
おっと、絵も頑張らなくては・・・

涼しい 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです
最近ゲームばかりしている気がします。
今やっているのはPS2の「ペルソナ4」です
10月からアニメ、PSvitaでアレンジ版発売、春にはアーケードで格ゲー稼働と
今なかなか熱い作品ですね
男性がプレイしても楽しめますけど
ちゃんと腐女子層にも受けるように作られてるのがすごいですね!
ちなみに僕はバイなので2倍楽しめます。

【某資料集進行度 20.0%】アレ、ヤバくね

忘れん坊将軍【若禿en】

はい。こんばんわ。
更新すっかり忘れてました…

最近の出来事はですね、やはり大学が始まった事。
まぁ好きな事勉強しに行ってるのでええやないか。っと言われればそれまでですが
なんとも授業が厳しい。しかしそれを乗り越えてうんぬんかんぬん…

180°話が変わりますが
この間、禿家にてみんなで映画を見ました。
こんな時 あると便利だ プロジェクター ということでポケットプロジェクタをつかって
ほのぼのと見ておりました。
観たタイトルは『大根デカ』と『イナズマイレブン』です。
大根デカはただの苦行でしたがイナズマイレブンは割とおもしろかった(シュール)です。
みんなでガヤガヤしたのは久しぶりだったのでずいぶんいい刺激になりました

対してシナリオの方は まずまず といった所です。
あ、英語の課題忘れてた!!
それでは!!
【ノベルゲ(シナリオ)】進行度 89%

残業 【お客様相談室】

こんにちは

9月後半から仕事が忙しくなり、残業や早めに出勤など仕事量が増えて
しんどいです。 10月になると土曜日出勤が2回もあるので、忙しいな~<(_ _)>
最近いきなり肌寒くなってきたので、体調管理を大切にしないとねw

今年のガンダム祭では何を作ろうかな~?\(◎o◎)/!

ちょっと前進【CHRO】

こんばんは
遅れてしまいました……。

最近、リアルで抱えていた問題がいい方向に向かっているので嬉しい限りです。

この調子だと10月中には復帰できるかな、といった感じです。

そして面白い話が作れるようにもなって欲しい……。

頑張りたいと思います!

【プロット進行度 凍結中】

背骨が・・・!  【にゃく】

こんばんはー。


最近背骨が痛すぎて死にかけてるにゃくです。

だいぶ前からずっと軽く痛みはあったんです、なんか背骨が反り返ってる感じで、
寝るときが特に痛い。
それが夏休みの終わりに3日連続でめっっっちゃ歩いてから
い、痛すぎる・・・・・!!!
もうなんか後ろに体重かけれない、前にかがんでもすごい鈍い痛み。

・・・まだ若いのにどうしよう・・・

一過性だと信じてる。


【絵の更新度・・・20%のままっす。】
ちょ、ここで宣言しときます(じゃないと進まないぜ)、今週末2日で早苗さん描きます!

明日は 【ogaty】

どうもー、ogatyです

明日は皆さん待ちに待った「秋分の日」ですねえ。
「秋分の日」の中に入っている「秋」という字を見ると
連想できるものがあります。

食欲の秋   読書の秋   スポーツの秋

この三つが一般的でしょうか・・・

でも僕は一年を通じて食欲がさほどない

読書らしい読書もしない

体力ない

一番秋に似合わない人といのは、きっと僕なんでしょうね(`・ω・´)

【新曲進行度・・・25%】本気でやらないとまずいね

台風金返せ 【誤字】

今日学校に行く途中、台風のせいで学校がなくなりました。
4駅行って、更に地下鉄に乗り換える途中に連絡が来まして、定期を持っていない自分は
きっぷを買ってしまっていたんですね(^^ 見事に盗られましたよ。台風に
まぁ、400円くらいでよかったです(^^; 
最近、台風が多くて、しかも大事な時に限って直撃ってのが、立て続けに起きて困りますw

ああ夏休みよ・・・ 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです
ついに夏休みが終わってしまった・・・
明日は1講時から講義なのでしんどいです
後期は全出席を目指しつつ頑張りたいです

気温がかなり涼しいぐらいになってきて
過ごしやすくなったのはいいんですけど
雨ばかりでじめじめしてるのは勘弁してほしいですね!

【某資料集進行度 18.9%】

スト4【お客様相談室】

こんにちは
最近仕事忙しいです。w

PS3のスト4をやってます。 セスというキャラに惚れてしまいましたwww 
見た目といい、技といいイケメンすぎやわw
でも体力の減りがやばいですけどね(-_-)
でも俺はセスを使い続けます。

今若禿ノベルゲーのシナリオを作っているというこで、僕は使い勝手のよいツールを探して使い方を調べる仕事をいただきました。できるかぎりやらせてもらいます。

激闘の【若禿en】

こんばんわ
いつもは遅いので今日はちょっと早めに更新!
そう!今週のハゲの人はできる子なのです(キリッ

なぜかというと
①シナリオがいい感じに。
②机周りの掃除+作業スペースの広域化
③借金返済
の3つを全てクリアしたからです(キリッ 2回目

そしてお給金もいただいたので
色々とほしいものを購入することができました!
以下自慢+レビュー
デスク周り
コレが整理しまくったデスク周りっ!
ライトとスピーカー、モニタ台を新調。
モニタ台がかなり便利です(キーボード、マウスしまえるので)


マグカップ
そして!現在一番お気に入りのマグカップ!
アウトドアコーナーでワンコイン価格のコイツを衝動買い。
使いやすい上に保冷が割と効きます。


カポーティ
そして最後に
カポーティ!ツイッターで文章を見かけて知人に教えていただきました!
そして本日Amazonにて入手!楽しみです♪

【ノベルゲ(シナリオ)】進行度 83%

ゲーム【CHRO】

こんばんは

最近、文章作りのリハビリも兼ねてノベルゲームをちまちまと時間を見つけてはやっています。

そして思ったことは……、


文字の量が半端じゃない!!

ボイスの関係もありますが、数十時間もプレイできるというのは恐るべき文字量……!

内容は面白いですし、ノベルゲームならではの絵や音楽などの演出も多彩!

ゲームメーカーさんが作ってるからという部分もありますが、
同人ゲームやフリーゲームでもかなり高いクオリティのものもありますね。

逆に内容は短くても、濃い内容なものもあって、非常に良い刺激になります。


さー、若禿enとにゃくのノベルゲームはどうなるかとワクワクしながら、今日はこの辺でー。

【プロット進行度 凍結中】

なんだかとっても  【にゃく】


唐突にウォーキングがしたい気分になって
意気揚々と久々のジャージに袖を通して
いざ、出発!となったら


外どしゃ降りでした・・・。


いや、でも一応行ってきました。悔しいんで。
1時間きっちり傘さして歩きました。

うん、雨にしては頑張ったぞわたし!


【イラスト更新度・・・20%】ごめんすすまない!とくにゲーム。

久しぶりの 【ogaty】

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ogatyです。

今日久しぶりに早起きをしました。

いつもは12時というお昼頃に起きていたのが常でしたが、
今日は7時に起きました(「起こされた」のほうが正しいですが・・・)

早起きは三文の得と言いますよね。

あれ絶対嘘ですよ(^^)

だって、
①起床と同時に、飼い猫に手首を噛まれる(殺気が感じられました)

②某番組での星占いで僕の結果は11位

③駅で突然の腹痛→電車乗り遅れる→遅刻寸前

④寝不足でしんどい


・・・ああ主よ、今年もどうか生きていけますように

【新曲進行度・・・25%】イッヒ リーベ ディッヒ!

お腹空いた 【誤字】

秋は空腹の季節ですね。多分
最近すごくお腹がすきます!
でも、今日の晩御飯は母親の創作料理「カブトムシ丼」だったので食欲低下です・・・
カブトムシ丼とは、茄子と挽肉を使った料理で、茄子の横からひき肉が生えているように見えたのが
カブトムシみたいだったのでそういう名前がついたそうです。

・・・いや、それだけです。

もうすぐ 【くずもち】

こんばんわ
昨日ご飯を食べてそのまま布団で幸せになってしまい
ブログの更新をすっかり忘れてしまいましたすいません。

最近ネトゲをしてることが多いです
珍しく廃狩りしています、これじゃあまるで廃人ですね
なので昨日は部屋の掃除をして今日は洗濯をしました
部屋は綺麗にしてもすぐ汚れてしまうのでキリがないですねー

もうすぐ夏休みが終わってしまうので悲しいです

【某資料集進行度 18.2%】

仕事 【お客様相談室】

こんにちは!!

前の週は、朝7時から15時まで仕事で、帰ってきたら風呂入って飯食って寝るというパターンだったので、
何もできませんでしたw まあ今週も夜勤なんで、何もできないかもw

今ゲーム作成ツール探してるんですがいいのありますか?
ツールとかあんまり使うのは好きじゃないんですが、仕事のほうが忙しくなってくるので仕方がない気もします。

話が変わりますが、
今テレビを見ていたら、AKB48の姉妹グループJKT48ができるらしいですw JKTはジャカルタの略らしいです。
拠点はインドネシアらしい~ もう ええやろw あと若禿は板野友美推しですwww

あれ?【若禿en】

どーもーっ 今☆晩☆和
若です(コレカッコイイ

最近PCが重いですーっ
今使ってるの3年くらい前のPCなんですが…どうもHDDが怪しい。
バックアップ等は一応取ってあるんですが、飛ぶと面倒だなぁ…

この際新しくPC組もうかなぁとも考えてますがどうせ組むなら、パーツ流したとして10万くらいかけて
しっかりとしたの創りたい。。。お金ナイケド。
取らぬ狸のなんとやらw


さて、今ホッツリホッツリと書いてるわけですが
やっぱり得意不得意があるわけでw告白シーンなんて書けませんよwww

どうしよう。恥ずかしいし///

経験も特にありませんし、その手のドラマとは無縁だったので
某レンタルビデオショップにて恋愛コーナーのイチオシ(らしい)を2~3本借りて頑張って観てます。
でもやっぱり私は『座頭市』とかが好きですねー…恋愛物って…ギャルゲはしますけど…ねぇ?

【ノベルゲ(シナリオ)】進行度 70% なんかね、断片化が解消されつつあるようなない様な

時間をっ・・・【CHRO】

こんばんは

季節の変わり目は忙しいですね。

何か書きたいなー、と思っても時間がありません……。

凍結中のシナリオも進めたいです。

時間を作れるよう頑張りたいと思います。

【プロット進行度 凍結中】 10月覚醒予定!

ほっ・・・   【にゃく】

こんばんは。
今日は久しぶりの登校日でした・・・・

そう!成績表配布日です!!!

・・・ああ、思うと1か月もの間
ずっと遊びほうけながらもどこか心の片隅に単位のことがずっしりと・・・

こんなもやもやした夏休みとは今日でおさらばです!きゃっほう!
あと1週間ちょっとしか無いですが
すっきりした気持ちで過ごしたいと思います。へっへへーん。

話題変わりまして、先週の日記にて「らくがき載せたいな」と言っておりましたが、
いまいち載せ方がわかりませんw

コロイドのみんなにリアルタイムで教えてもらって・・・・・・


colloid.ゲーム主人公

で、できたかな・・・!?

ただいま若禿enと製作中のコロイド初!ノベルゲームの主人公くんです!
細身で色白、長めの髪!にゃくの好み爆発してますw
そろそろ名前ほしいなあ。(若禿ー!)
というか本当にらくがきでごめんなさい。

これでイラストの載せ方ようやく分かった(はず)なんで
ちょこちょこのっけていけたらいいな!

それではー、にゃくでした。

☆ア・ニ・マ・ル☆ 【ogaty】

どもども、
この前テレビで「ほんとうにあった怖いはなし」を見て
ほんとうに怖い夢を見たogatyです(夢の内容については言及しませんが・・・)。

最近体調がおかしいです。

なにがやねんというと、四六時中眠いのです。

「ogatyの生活習慣マップ」
起床1→眠い→洗顔→爽快→朝食→眠い→二度寝→起床2→昼食→眠い→昼寝→起床3→風呂→夕食→おやすみ→起床1

アニマルかっ!!

【新曲進行度・・・進行なし】生活習慣チェンジの時期かな

涼しい 【誤字】

台風が去ってからなかなか涼しくなりましたね。

研修ももうすぐ終わってしまうので、非常に残念です(^^ニヤニヤ

暇なんでこだわりの話でもしますね。
皆さんはこだわりってありますか?
私のちょっとしたこだわりは「描くって字を変換するときに(えがく)と入力してることです」
まぁ、つまらないことですが、こだわりを持っていると、なんだかやる気が出てくることもありますよ〈+〉<ハヤレッ
一度色々探してみるのはいかがでしょう?(^^*

ねむい 【くずもち】

こんばんわ
エアコンがくさくて内部クリーンかけたら熱風でてきました、くずもちです。

旅行は残念ながら中止になってしまいましたね
その代わり食事会が開催されてよかったですけども
正直、出したお金の分より遥かに多く食べてましたすいません。☆-(ゝω・)vキャピッ

さて、登校日あった気がするんだけどいつだっけ?
誰か教えてください\(^o^)/

【某資料集進行度 17.7%】 

食事会 【お客様相談室】

こんにちは

台風の影響で旅行が中止になってしまいました。<(_ _)>
残念というかよかったというかww 正直残念ですねw
今年の夏の思い出はcomicon京都くらいかな~ あとはネットゲーに課金したことかなwwww

旅行が中止になったので、食事会をやりました~ まだお酒が飲めないのでww
次のイベントの話もしたのでそれに、向けて頑張っていきたいです

僕もゲーム作成ツールを調べたいと思います。

宴【wakahagen】

今晩和。
今日は楽しく旅行ーっ



  …のつもりだったのですが。

旅行先のホテルから電話がかかってまいりました。
禿の人『もしもし?』

おっちゃん『禿の人ですか?』

禿の人『あ、はい。そうです。実は宿泊の件…(キャンセルさせて下さい…)』

おっちゃん『台風来たんで、ホテル閉めます営業しません。
      もちろんキャンセル料等は一切いただきません』

禿の人『了解しました…そちらはやはり台風の影響を濃く受けますかね?』

おっちゃん『そりゃぁねぇ…経験上、都会よりかは酷いですよ…?』

禿の人『そうですかー…お手数お掛けしました、またの機会に…』 (完)

その後台風接近。

ホテル周辺地域に避難警告発令

そりゃ…ホテルも閉めるわ…


っというわけで不完全燃焼な禿の人は、お食事会を開く事にしました!
それが今日だったのです(キリッ

粉物はうまいですなーww箸がとまりませんでした!

そういうわけでこんな時間。。。今帰ってきたところです…



……。

・・・zzZ…zzZ…。

あ、なんとなく描いたひろしの画像うpします。
ひろし

【ノベルゲ(シナリオ)】進行度 67% ラブラブ状態なんてしたことねーwwww

ブログ!【CHRO】

こんばんは
うおわあぁー!ブログ更新忘れてました。

イベント終わってからというもの、ブログの上の方についているアクセスカウンターを見て驚いておりました。
昨日13ってアンタ……。
いやもうほんとありがとうございます。そして更新遅れてゴメンナサイ。



えー、ということで、何でしょう?

・ コミコンの話
イベントは初参加だったのですが、すごく良い雰囲気の中楽しむことができたので良かったです。
あっちをふらふら~、こっちをふらふら~、と終始落ち着きのない感じで歩き回っておりました。

まあイベントの話は既に他のコロイドメンバーが詳しくやってくれたので軽く切り上げて。

・ ブログの話
コミコンが終わってから、当ブログを閲覧してくれている人が増えたので(むしろ初?)

   基本的に一日一回、更新しております。7人ですから丁度1週間で一周ですね。
   記事の最後に【達成率】なるものを表示しています。

【達成率】は、今自分がやっている作業がどの程度進んでいるのかを、書き手の独断によってテキトーに表しているシステムです。
これを書くことによって、
フッ、あいつ全然進んでねえな・・・と嘲笑うこともできますし、
やっべえ、全然進んでねえー!!! とえも言われないプレッシャーに襲われることだってできるんです!

・・・・・・・はい以上、超どうでもいいブログの説明でした。

こんな感じで、サークル活動と全く関係のない事の方が多いこのブログですが、お時間あればどうかよろしくお願いします。


最後に、もう一度自己紹介を。
connya*colloid』で主にシナリオを担当しています、CHROといいます。
あ、某SCEの黒猫と一緒でクロと読みます。

ではこの辺でー。HPの方もよろしくお願いします!

【プロット進行度 3%】 すいません。シナリオは諸事情により1ヵ月凍結です。

ざ、残念・・・!   【にゃく】

コ、コロイド旅行・・・

中止になってしまいましたー!!!うわーん!!

台風直撃してしまいましたねぇ・・・ぐすん。
残念ですが仕方ない、まあまた次の機会を待ちましょう。


さて、先週のイベント初参加の感想を少し。

いやー、どこも絵師さん絵がうまい!!
みててわくわくしましたー。

今回東方しか描いてなかったのですが、皆さんの絵を見てて
ほかのジャンルにも手を伸ばそうとひっそり画策中です!
ちなみにこの日誌にもイラスト(といっても落書きになりそう)載せたいな、と
計画中・・・っていうか若禿enに載せ方教えてもらったのに載せてないとか
申し訳ないwとか思ってます。(にゃくは機械全般と相性最悪なんです)

じきに載せるんで、できれば見てやってくださいね!

京都にて 【ogaty】

どうもー、ogatyです。

ComiCon京都お疲れ様です。いやほんとお疲れ様です・・・

僕はイベント参加が、今回初だったわけですが・・・

完全に自分の居場所がわからなくなりました(^ω^)
会場の雰囲気に呑まれ、辺りを見回すと初めて生でみるコスプレの方々・・・

終わってからというもの、
「なにもかもがコスプレに見えてしまう症候群」になりました

いやーでも今回のイベント参加は得るものがたくさんあったので、
それを活かして今後も頑張りたいと思います(*ω*)

【新曲完成度・・・10%】ぬぅ、今回は手強い・・・
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
