2011年10月 - 蒟蒻日誌



HACHI 約束の犬【お客様相談室】

こんにちは

昨日、HACHI 約束の犬という映画をみました。
あらすじを少し紹介しますね!

大学教授のパーカーは、駅で迷子になっていた秋田犬の仔犬を保護して家に連れ帰る。以前に飼っていた犬を亡くした悲しみがまだ癒えない妻の反対を押し切って、仔犬を飼うことを決めたパーカー。
パーカーの愛情を受けてすくすくと育ったハチは、毎朝彼を駅まで見送り、午後5時になると迎えに行くのが習慣になり、周囲の人々もそれを微笑ましく見守っていた。しかし、幸せな日々は突然の悲劇によって終わりを迎えてしまう。

結末は知りたいかたはぜひ映画を見てください。 僕はこのような映画はあまり見ないのですが、結構よかったですw
僕も仕事が終わったら、迎えに来てくれる犬が欲しいですww

【ノベルゲー進行度:5%】 最近忙しすぎ だがそんな言い訳は通用しない

 

性格【若禿en】

今晩和
明日のcomiconが愉しみで愉しみでしかたない若です
突然ですが性格についてです

私は物事をややこしくしゃべる達人です。
文学の世界にはトコトン向いてない気質であると思っております(特に詩人としては絶望的)

今日も祖母と『片栗粉』≒『デンプン』か。という話になり
『片栗粉を水に溶かした後、うがい薬(ヨウ素)を滴下し青紫に変色したらデンプンが含まれている!』
と、片栗粉を手に取った時点で母に止められました。
(この時は姪(小学生)が来ていたので反応を見せてやりたかったというのもある)

志賀直哉が好きなんですけど、それは彼がわずかな文で多くの事を表現するのに長けているからです。
あこがれです。。。

それでもねー書きたいものは書きたいので書きます(w
作りたいものも作りますし、観たいものは観ます。
ハングリー精神です!(ちょっと違うかw

そんなこんなでゆっくりと書いてます!(描いてます)

殺人的行動力!万歳!
あ、あとカブ買いました!
【ノベルゲ(シナリオ)】進行度 92% あまり。うーむ。

寒いいい【CHRO】

こんばんは
寒くなってきましたね。……とか思ってたら日中暑かったりしますが。

でもやっぱり寒いですね。早朝とかはヤバいですね。

先日、PCの前でいつの間にか寝落ちをしてしまったんですが、寒すぎて目が覚めました。
もうやばかったです。凍死するかと思いました。
即行で半袖寝間着を脱ぎ捨て、長袖に着替えました。


睡魔が強力すぎて、凍死しないためにもなんとかしたいです……。

【プロット進行度 28%】進みましたが、睡魔には負けました。

あかーん  【にゃく】

ただ今絶賛体調不良中、にゃくです。

月曜から熱出て
あ、やべえなこれ
って思ったんですが強情に大学行き続けて3日目。

とうとうとどめ刺されました。

午後ぶち抜いて池での釣りという・・・!

池の生態調査なんですがね、ええ、がっつり食らいましたとも。
38度で3時間釣りをしたにゃく、もうなんかすごいと思う!我ながらバカだと思う!
次の日39度で休みました。

今日もおとなしくしてました。

みなさんも気を付けてくださいねー。

今日は 【ogaty】

どうも、ogatyです。
今日の朝起きたら白クマに出逢えそうなぐらい寒かったです。

僕はいつもお昼ご飯を外のテラス的なところで食べています。
そろそろ寒さがきつくなってきたな・・・

でも食堂は混んでいるので入る余地がないのであります!!

あぁ無常・・・

【修羅・・・30%】きつぅ・・・

ぐぁあ! 【誤字】

記事を保存!のボタンを意気揚々と押したつもりでいました。
だがしかし、私が押したボタンは右上の×印だったようです。誤字です
いやぁボケてきてますね・・・w
最近こういう事ばっかりなんですよね・・・
ペンタブにシャーペンで描いたり、机においてある用紙に向かってctrl+Z連打したり
                                          ↑ショートカットキーでひとつ戻る
はぁ・・・そろそろなにか描かないとまずいな・・・
このだらしねぇ生活から抜けださねば・・・!

ブーム 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
かなり気温が下がってきましたね
日が沈むと肌寒いぐらいです。
今は英語に追われています!!/^o^\

友達の家でまどマギの同人ゲー「グリーフシンドローム」を
3人でプレイしたら意外と面白かったです
人とゲームやると楽しいよね!
ゲームはコミュニケーションツールとして優秀だと思うんですよ。


【某資料集進行度 25.5%】

土曜日も出勤【お客様相談室】

こんばんは
10月30日にコミコンがあるのですが、その日の朝まで仕事なので、一般参加することができなくて残念ですm(__)m
若禿が参加すると思いますので、よろしくお願いします。

話は変わりますが、この前、ラミネーターを購入しました。これでラミカが綺麗に作れる~ 

【ノベルゲー進行度:5%】 禿と話し合いたいと思います。

ちょっと心配【若禿en】

今晩和。若禿です。
最近、自分の“乗り物運”の無さに飽き飽きします…
・自転車パンク→直す→盗られる
・自転車買い直す→パンク→直す→盗られる
・原付買う→鍵穴にイタズラ→パンク
全部たまたまなんですが、本当に乗り物運がない…。
(でもカブ買います!)

それはもう運だと、割り切ってるのですが困った事がもう一つ。
物忘れです(w
今日も足がナイ(自転車盗られたため)ので相談室に自転車借りてバイトに行ってきました。
そして夕方返しに行こうとしたんです。家から200mくらい歩いて向かってましたw
乗りに帰って、ついでに筆箱を探してると学校に忘れた事に気づく…(しかも実験室)
くそーって思いながらしっかり自転車にのって出発。今度はカバンを玄関に置いたままでした。
小説の内容も然り。フワァっと思い浮かんだらサクッとメモしないとさっぱり忘れます。。。

こんなんで大丈夫か…俺は……

【ノベルゲ(シナリオ)】進行度 91%  関係ないけど、10.30のcomiconが愉しみヅラ

消えた・・・だと・・・【CHRO】

こんばんは

最近、立て続けにデータが吹き飛びました。

一つ目。
数十時間を費やしたゲームのデータが、ある日突然綺麗さっぱり飛んでました。
……まだ、クリアしてないんだけど?

二つ目。
久しぶりに『まどか☆マギカ』でも見ようと思い、HDDレコーダーを起動。
さーてどうするかなー、と録画一覧をスクロールして―――

…………11話が、ない。

あれー?ともう一度スクロールするも、見えてくるのは禁書とイカちゃん。


今度、DVD借りてきます……。

【プロット進行度 0%】今日進めます!

うわあぁー  【にゃく】

こんばんは、にゃくです。

今日めっちゃ早起きできてテンションあがって
優雅に駅で朝ごはん食べて授業の予習しようと思ったら


授業で使うプリント忘れてました…


そっから発狂して家に帰りました、
なんか朝食食べるためだけにバス往復して440円使ったみたいな・・・
(今月定期券買ってなかったんですねー、無念)
なんとか車で送っていただけて間に合いました。


一瞬帰って今日は寝よう、と思ったことは秘密です。

それではー。

か・・・悲しい・・・ 【ogaty】

どうも、ogatyです^^
早速ですが悲しいお話をします

昨日大学の授業が終わり、
ちょっとテンション高めに1人で帰っていました。

するとどうでしょう。
10メートル程先に、僕と全く同じカバンを背負って帰っている
イケメンが威風堂々と歩いているではないですか。

しかも彼は美人女子大生と肩を並べて帰っていました。

そこまでは別に、まあいいんちゃう?みたいな感じで
負け犬の遠吠えを頭の中で発していました。

そして、そのカップルのすぐ後ろに2人組の女子大生らしき人物が
歩いていました。

僕は2人組の女子大生を抜かしていきました。

僕はiPodで曲を聴いているふりをして実は電源をOFFにしてました。(←なんでか忘れました)

するとどうでしょう。
後ろの2人組から驚愕の言葉が聞こえてきました。

女子大生A「前の人らのカバン一緒や」

女子大生B「本当だねー」

女子大生A「同じカバン持ってんのにあの2人の顔とルックスの差は
        なんなんやろう?」

女子大生B「確かに」

ogaty「(^ω^;)!?」

そんなことは言われなくても分かってますけど・・・
昨日はさすがに、部屋にひきこもりましたよ・・・
しかし!!1日経つとましになるこの感覚!!

快・・・感・・・

【修羅・・・2.5%】明日にはこの値は変わる!!

なんてぇ・・・眠さか・・・! 【誤字】

こんにちはこんばんわ 誤字です
なんといっても最近課題が多すぎて生活のバランスが崩れ放題です
ゲーム ゲームがしたい
ゴーカイジャー?ゴーカイジャーも見たいですね

ハッテン、ぼくの町 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです
今日は大学に行こうとしたら休みでした!
なんだか休みが増えた気がしてうれしいですね

まぁ休みとはいえレポートが常に頭の片隅で尾を引くんですけどね!
レポートがあるせいでなんだかゆっくりした気がしないです
早く春休みщ(゚д゚щ)カモーン

【某資料集進行度 24.0%】

紅楼夢にて【若禿en】

今晩和!

紅楼夢おつかれさまでしたー!


個人的にあの規模のイベントは初めてでして夜眠れませんでした…

行ってみると凄い凄い、なんて人の量だっ!
案外スムーズに動けましたが、少々体力を持っていかれました

入場してすぐに、撮影者登録をしようとふらついていたのですが、
なんせあの広さですから、スグには見つかりません。
ですのでささっとカタログを取り出し地図を確認。場所へ急行。
行ってみるとそこには小さな列が…!
みんな撮影者かーレイヤーさんいっぱいくるのかなーっなんて思っていたら
板が回ってきてそこには【ここが最後尾です】の文字、あー結構ならぶなーっと
後ろをチラリと確認するとすでに6名ほど…!い、いくらなんでも並びすぎでは!?
そこで前を注意深く見ると、なんかカード売ってる!!

そうです。間違えました。

しかしここで出ていってしまうのは恥ずかしいので1セット(1000円)だけ買って
逃走しました。(前の人とか1万6千くらい使ってましたよ…)
何が恥ずかしいかって、売ってる方に
『コレ、いくらなんですか…?』って聞いた時がもうたまらなく。

そんなこんなトラブルはありましたが今度はちゃんとした場所で登録に成功。
フラ~っとレイヤーさんを探したのですが、3~4名ほどでした。
あれー?なんて思いながら今度はサークルさんの所にGO!
さすが紅楼夢!レベルがたけぇ!

そんななか、米原こみゅけっと以来ずっと印象に残っていたベリー嬢さんのサークルスペースを発見!
ちょっと列が途切れたスキを見計らって突撃!
オドオドしながら自己紹介…まるっきり不審者になってしまった…

そのあとしばらくウロウロしてコスプレゾーンに行ってみると
とてつもない量の撮影者と、レイヤーさんが!!
それからは2時間ほど撮り狂ってましたww

紅楼夢が終わってからは、誤字と海で談笑。
KOROMU01.jpg

いいなぁ海。

…で結果寝てしまってブログすっぽかしてましたすいませんんんんn!!

でも楽しかったです!

【ノベルゲ(シナリオ)】進行度 91%  うへw

正社員【お客様相談室】

こんにちは

10月1日から正社員になりました。 正直嬉しいですね。
給料はネクソンポイントでもらう予定ですww そんなわけないやろ\(◎o◎)/!

ボーナスがまともにもらえるので嬉しいな、ボーナス入ったらコロイドの皆と飯で行きたいですね。

【ノベルゲー進行度:5%】
ツールの使い方だいたい理解した!

!!?【CHRO】

こんばんは

ブログの順番回ってくんの早っ!?
なんでだろう……3連休だったからかー……そういうことかー……。

先週の会議で、さあ次はどうしていこうか、ってことを決めたんですが、
その中での自分の役割はというと。

まあ、いつも通り文字を書くわけですね。

頑張って書いていきたいと思います。
その前に、考えるところからですね……。

【プロット進行度 0%】 凍結したあいつはいつか掘り返します

リベンジ!  【にゃく】

こんばんはー。昨日に引き続き、にゃくです!
昨日紹介した空亡ちゃん、今日もう1度リベンジしましたー。
昨日のはズボン?だったんですが、今日のはちょっとスカートで。
(昨日は体までのせてませんが・・・)

soranakiribennji!

うーん、まあまあ女の子らしさが出た気がする・・・が。
気が向けば着色してみまーす!
昨日は赤だったんですが青系もいいかな、なんて思ってたり。

それではー。

ちょっと

いつも金曜日に日記を書いてるのですが、
今日はちょっぴりフライングです!
こんばんは、にゃくです。

soranaki

今日初めて描いた新キャラです!
いや、キャラ自体は若禿さんに教えてもらった最強の妖怪「空亡」なるお方が
モデルです。にゃく流に描いてみました。
一番髪型が苦労しましたねえ。複雑。セット超時間かかりそう。
結構気に入ってるんでちょくちょく登場するかもっす!
全身描いてるんだけど今日は顔だけー。なんとなくです。

それではー。

悩み 【ogaty】

どうもー、悩みを抱えているogatyです。

僕の家族に猫(名前:モモ 性別:♀)がいるのですが、
最近この子が朝起こしてくれるのです。

これだけを聞くとなんていい子なんでしょうとなるのですが、
ノンノンノン。

僕の起床予定時間1時間前に僕の布団に入ってきて彼女は寝ます。
そして起床予定時間30分前に僕は異変に気付くのです。

モモ「チャリリリン(鈴の音)」

ogaty(んあ?モモか・・・寝よ)

30分後

モモ「シャーー!!」

ogaty(ん?手に違和感が・・・)

ogaty「か・・・噛んでいる・・・!?ぬおああああ!!」

という様に非常に寝ざめの悪い日がコンスタントに起こっております。
た・・・助けて・・・

【修羅・・・2.5%】言い過ぎた

紅楼夢 【誤字】

こんばんわー!
この度は紅楼夢に一般参加することになりました(サークルじゃねぇのかよ(ピシッ
まだまだ自分がサークル参加するには敷居が高いです(^^;

さぁ課題終わらせていくぞー!

うおォン 【くずもち】

こんばんわ
ブログ更新がすっかり頭から抜け落ちていました\(^o^)/
最近忙しいですね、物忘れがひどいです
寝る→学校いく→寝る→学校・・・こんな感じです
忙しいので部屋の掃除もできていません・・・埃が気になる

癒しがほしい

【某資料集進行度 21.5%】

会議 【お客様相談室】

こんにちは

この前の土曜日にコロイド会議がありました。
これからの参加するイベントの話や新商品の話し合いなど主にしましたね。
年末に向けて目標を立てたのでそれに向けて頑張りましょう!!
僕は、禿が書いてるシナリオでノベルゲーの完成が目標です。

【ノベルゲー進行度: 3% 】 

現実の再確認作業【若禿en】

今晩ワ!
どうもー若です(キリッ

タイトルに持ってきた『再確認作業』ですが
地味に深刻な事態が発生しております。

先日 にゃくに、私はマッチョ描いたから若禿も女の子を…ね?的な事を言われて
よかろう描いてやろうと。

美的センスの有無が画力の決定的差でないことを教えてやるッ!

と頑張って描いたわけです。

それで、問題が露呈する形になりました。

それは……

まったくと言っていい程、女の子の絵が描けない事

結構困ってるんです(ネタではない)
おっさんと、マッチョは描けるんです。
でも女の子を描くとなんか肩幅が広かったり足が太かったり……(´・ω・`)
困っちゃったゼ。

ちょっと練習してみようかなとも思うんですがこの際
無料でおっさん落書き集(コピーの6Pくらいの)を作ろうかな…っとも思ってます。


【ノベルゲ(シナリオ)】進行度 91%

3連休【CHRO】

こんばんは
あれ、もうブログの順番回ってきたの? ……なんだかこれ、久しぶりに言った気がします。
今週はなんか早かったなあ……。

というわけで、今日から3連休ですね。
自分は少しずれてて明日から3連休なんですが。そんなことはどうでもいいです。

せっかくの3連休ということで、なにかしたいなー、と思いつつ、
何をしようか迷っている現在でございます。


突然、話が変わるのですが、今日コロイド会議がありました。
年末に向けてのいろいろな事とかでした。
来年の頭には、何か出てくるんじゃないでしょうか・・・?

そんなわけで、(どんなわけで?)
3連休、有意義に使えるといいですね……。

【プロット進行度 凍結中】

なんか、最近・・・  【にゃく】


こんばんはー。

すっかり涼しくなりました・・・
こうなるともう

寝たい。

布団からでたくないです。いくらでも寝れる気がするぜ!


そういえば、この間うれしいことがありましたー!
にゃくはずっと双子をアシンメトリーに描きたいなあと思って挑戦していたのですが
なかなか対称に描けなくてずっと悔しい思いをしていたのです・・・が!
若禿enの協力のもとようやく完成させることができました・・・!!!

双子さん!

おおおおぉぉぉ!!
右側だけ描いて反転させて対称にしてるんですねー、これ!
なかなかうまくいきました!ありがとー若禿さま!!
ちなみににゃくのオリキャラです、よろしくね!

それではー。


ふろろろん 【ogaty】

どうも、最近自我があるのか不安になっているogatyです^^(鬱かな・・・?)

このタイトル(ふろろろん)で化学的な方を連想した方は
かなりの理科系寄りではないでしょうか?

しかし僕が言いたいのはお風呂のことなんです。

最近僕は取り憑かれたようにお風呂を洗っています。
そして念願の入浴タイム・・・

あれだけ入念にかつ慎重に洗い流したのに・・・

なぜ髪の毛が浮いてるのか!?

一番風呂なんですよ!?一番風呂なんですよ!?

なんで浮いてますのん!?

ありえない、信じられない、わからない・・・

んー、よく考えるととるに足らない事ですね

【新曲進行度・・・25%】とりあえずこの数字を変えよう

(U^ω^)ぬこ 【誤字】

こんばんわ
いきなりですが、先週末に犬と猫をいっぺんに飼いました!
犬嫌いに定評のある誤字なのですが、なんと子犬の可愛いこと(もちろん猫も^^
学校に行く途中も、授業中も頭から離れません!
犬の方は、ティッシュ箱より小さいくらいなので抱っこも楽なんです!はぁ~、癒し(*◇)

頭バグる 【くずもち】

こんにちわ
昨日うっかり更新を忘れてしまいましたすいません。

最近大学でよくわからないことが多かったり
やたらリアルな夢をみて現実と区別がつかなかったり
記憶から消えたように物事を忘れたりで
どうも調子がよくないです/^o^\

癒しがほしい

【某資料集進行度 21.0%】 これはヤバイな

1日のパソコン使用時間は?【お客様相談室】

こんにちは!

一日何時間パソコン使用してるやろうな?( ^)o(^ )
5時間くらいかな? 少ないのかな? 学生のときはもうちょっと多かった気がするなw
皆さんはどれくらいですか? 仕事でパソコン業務の人はやばそうですねw
パソコンのやり過ぎには注意しましょう。m(__)m

会費集めないといけないなぁ~ コロイドの皆さん会費を集めに行くんでよろしくお願いします。
ノベールゲーのツールなんですが、練習中です。
今週は夜勤かぁ~ 頑張ろう\(◎o◎)/!
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
