2011年12月 - 蒟蒻日誌



2011年【CHRO】

こんばんは
今年最後の更新でございます。

現在connya*colloid内は修羅場中です。
各々、新年に何か出すための修羅をやっております。

特に注目したいのが、若禿en中心のノベルゲーム!なんと完成間近(らしい)です!
……詳しい状況は分かりませんが、プログラマ・相談室の頑張りによっては……もしかするともしかするかもしれません。
逆に、自分も内容を知らないので、かなり楽しみです!!


新年明けましたら、ちょっとした特別更新も予定しています。

それでは、2011年『connya*colloid』にお付き合いいただき、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

【シナリオ進行度 90%】 形的には終わる

トマト! 【にゃく】

こんばんは!いきなりですが

トマト鍋って、おいしいですね!!!
この間初チャレンジしてはまってしまいました。

しかも、作ってるメーカーによって全然味が違う。
1回目はどっちかというとトマトはふんわり香る感じで出汁とチーズの風味が効いてたんですが
2回目は超トマトでした。ひたすらトマトでした。
どっちもおいしかったです。

また新しい味も試してみよう!

クリスマスにて 【ogaty】

いやー、もうすぐ年末ですねー
年末といえば大掃除ですが、
僕の部屋は汚すぎて手の施しようがありません(^^)☆

今日は、クリスマスの日僕は何をしていたかを
語らせていただきます(お見苦しいところもあるかもしれませんがご了承下さい)

バイトをする気だったのですが色々ありキャンセルに。
そんなうまくいかない自分に疑問を抱きクリスマスが始まります。

まず朝起きます(といっても昼ですが)、
クリスマスということでどこかに行きたい!!そんな欲求に負けてしまい
寝ている兄を叩き起こし、不機嫌な兄と僕の運転でドライブへ(PM15:00頃)

そして目的地(アウトレット的な)に到着(PM15:30頃)
しかしやはりクリスマス。駐車場は空いてなかったです(;;)

兄の怒りのボルテージが上がる(PM15:35頃)

仕方なく他のところへ行こうと情けなさを噛みしめながら出ていくと、
後ろにとある車がいました(まあ普通ですが)

そして僕は陰湿な奴なんで、後ろの人の顔を見てやろうと思いバックミラーを
ちらっと見ました。

するとどうでしょう

30代後半か40代前半のふくよかでお世辞でも美人とも言えない女性が、
70は超えていようダンディなおじいさまのほっぺにキスをしているではありませんか

僕はその光景を見て、
「いやありえへんし、いくらクリスマスといえど、その行為は10000歩譲って許せても
 あなた達がすべきではないぞ!!」

「いやいや、愛に年齢や容姿は関係ない。そう、今私は美しき人間の愛を見ているのだ」

というわけのわからない思いが僕のなかで交錯しているなか、
彼らは綺麗で寝泊まりのできそうなビルがたくさん並んでいる中へ消えていきました・・・

そして帰宅(PM16:00頃)

ズボンのポケットに入れておいたリップクリームが消失していることに気付き
車の中を必死に探すも行方不明
彼は異次元に飛ばされたという結論に至る(PM17:00頃)

そして何もできないまま時間が過ぎ焦りだした僕は、
「そうだ。走ってみよう」

とうとう頭がおかしくなり始めました(PM22:00頃)

そして星空の下、近所を20分ほど走り帰りました。(田舎で誰もいないので相当怖かったです)

得られたものはほんの少しの勇気だけでした

帰宅後、母親と昼寝をして機嫌の直った兄に
「お前からカメムシの臭いすんねんけど今まで何食って生きてきたん?」

と真剣な眼差しで言われ、さすがにへこんだ僕は
「お母さんの手料理」

と言いました(それ以来母親との関係は修復不能状態にあります)

とまあ長くなりましたが、僕にとって今までで1番濃いクリスマスでした
(今までどんだけ薄いねんって感じですね)

それでは最後まで読んでくださった方、ちらっとでも見ていただいた方、
こんな話で本当に申し訳ございません

そしてありがとうございます

それでは最後に調子にのってドイツ語で言います

Frohe Weihnachten und gutes Neues Jahr!
(メリークリスマス、明けましておめでとう!)

もうクリスマス過ぎてますね、まだ年明けてないですね。すみません
これぐらいしか僕には表現できないです・・・

それでは皆さん、良いお年を(^^)

冬休み 【誤字】

さぁ、入りましたよ 長期休暇。
最近は寒い上に、連日休みなんて素敵な日々を過ごしてるせいで
毎日朝が遅い! 寧ろ起きたら昼!なんてだらしない!
そろそろ気を引き締めて課題なり絵の練習なりしていかなければ・・・!

コミコンお疲れ様でした 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
25日のコミコンお疲れ様でした!ヽ(゚∀゚)ノ
お買い上げいただいた方、差し入れしていただいた方、本当にありがとうございました!
差し入れはおいしくいただきました(´∀`*)

自分はちょくちょく周りつつ売り子もしてました。
接客はかなり苦手で、めちゃくちゃテンパってました ヽ(`д´;)/
失礼な対応をした人ももしかしたらいたかもしれません・・・その場合は本当にすみませんでした。

コミコンとても楽しかったですね!
缶バッチとかシールとかラミカとか
自分がほしいものが多くてついつい買ってしまう・・・!
シールや缶バッチコレクションが増えたので大満足です。

次回参加するときにご一緒することがありましたらまたよろしくお願いしますね!

【某資料集進行度 追い込み中】

京都comiconお疲れ様でしたーっ!【若禿en】

今晩和ーっ

今日はクリスマス!であると共に、京都comiconデーだったのでありますッッ!!

前回に比べ今回は失敗気味でしたが、他のサークルの皆さんが暖かすぎて(ノД`)

今日は調子に乗ってサンタの帽子をかぶってウロウロしてたのですが

お声をかけていただいたり、プレゼントをいただいたり(本来は逆ですよねw)

イベントっていいなぁーっと改めて思いました!

コスプレに関しては宇水さん(るろうに剣心)とゼロ(コードギアス)を発見して

テンション上がってました!w

自分はガイフォークスの仮面+サンタでウロウロしてましたが

あとから身内に
『あれは予想を上回る怖さだぞ』と警告されてしまいました。。。

怖がらせてしまった皆々様申し訳ありませんでしたw

最後に、今年も残り僅かとなりましたが皆さまにとってよいお年となりますように

お祈り申し上げると共に、新年がより良い年になりますよう心よりお祈り申し上げます(キリッ

ComiCon京都 Winter行きたかったな~ 【お客様相談室】

こんにちは

今日は、ComiCon京都 Winterですね。 僕は参加できないんですけど
皆の報告を待っています。 よい報告聞けることを期待してます!!


僕は夜勤なのでちょっと仮眠します。

【ノベルゲー進行度30%】

さあ明日は【CHRO】

こんばんは
明日は……!!!!

そう、ComiCon京都 Winter ですね!!

クリスマス?……いったい何の話だい?

今回(も)、イベントのことについてはノータッチどころか、
ラミカ作製等の作業事にも参加できなかった私です。
明日はせめて寝坊しないよう、早めに寝ることにします……。


シナリオの方は、今までで最大の壁にぶちあたってしまってお手上げ状態だったわけですが、
一応、なんとか終わりそうです……。

それはともかく、明日、ComiCon京都 Winter B-26 『connya*colloid』よろしくお願いします!

【シナリオ進行度 60%】 *いしのなかにいる*

メリークリスマス!  【にゃく】

merryxmas



merryxmas2

なんというか、ざっくりした絵でごめんなさい・・・
少し早いですがメリークリスマス!
ノベゲの主人公とヒロインちゃんです。

チョコケーキって 【にゃく】


おいしいけど食べきるのって結構しんどいなあ・・・
と毎回思いながらも食べるにゃくです、こんばんはー。

にゃくは昨日が誕生日なので基本毎年22日にクリスマスも兼ねたケーキを買ってもらうんです。
で、にゃくは生クリームが苦手なので大抵チョコケーキなんですが。

チョコケーキって大抵チョコ味のスポンジにチョコ味のクリームに
チョコが飾ってあって、なんというか・・・うん。
なんというか、だんだん口の中チョコチョコしてきません?
いや、チョコ大好きなんだけどね。チョコばっかずっと食べてると、塩分ほしくなります。

フルーツたっぷりのさっぱりしたチョコケーキ的なんないかな。


今日から冬休み、誕生日にクリスマスにお正月に、楽しいけど太るなあー!

今日で 【ogaty】

今日から大学が冬休みに入ります!!
どれだけ待ちわびたことでしょう(;;)

それはそうともうすぐでクリスマスですねー

家族と過ごす人、恋人と過ごす人、1人で過ごす人(僕です)・・・
いろんな過ごし方があります

クリスマスにはいい思い出がないんです^^

おそらくこれからもないでしょう^^

こんなネガティブな僕だからこそいいクリスマスは来ないんですよね!!

こんな話ですいません!!

【修羅・・・67%】やばい

色鉛筆 【誤字】

欲しいですね~色鉛筆
今日は学校で4時間半、色鉛筆で色塗りさせられてたので
腕がクタクタです・・・w

今日も徹夜 明日も徹夜
学校で寝ながらパソコンさわって
帰ってきたらまた作業
きっとその次の日も作業なんだろうなぁ

ゾクゾクする

THIS WAY・・・ 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです
明日の英語の予習をしないといけないんですが
今は部屋の掃除してます\(^o^)/

コミコン京都までもう少しですね!
自分は参加しますが、お金がないので少しうろついたらずっと売り子してると思います。
コミュ障で接客は苦手ですが、当日ご参加される方はよろしくお願いします!

大学もあと二日で冬休みですね
年末年始は特に予定もなく
自分のやることをやるしかないので
時間を無駄にすることなく過ごしたいですね

【某資料集進行度 43%】 デンジャーエール

クリスマスは仕事【お客様相談室】

こんにちは

25日京都コミコンに行けなくなりましたm(__)m クリスマスも仕事って悲しい男よ~www

コミコンに行く人は頑張って販売してね~ 期待してます。

【ノベルゲー進行度:25%】

京都コミコン【若禿en】

こんばん若禿です。

今日私の建てた大雑把な京都comicon計画に深刻なエラーが発生しました。
それは…発注に関してです。今まで通りやれば問題ないと、そう思ってました。
そして―――。




バッチリ祝日休業忘れてました

結果納品日短縮で何割か増額されてしまうわけです…無論、サークルの皆さんやお客様に
迷惑をかける訳にはいきませんので、個人負担です。
(っと思ったら相談室からカンパを頂けることとなりました)

うぅ…イージーミスであります………

でもやりますよ!
 12/25 ComiCon京都 Winter
 京都勧業館 みやこめっせ にて
 B-26 です!宜しくお願いします!!


【シナリオF2 30%】見返してみると全部書き直したい病 <デンジャーッ

調子が悪い!!【CHRO】

こんばんは
久々に土曜日に更新できた気がします。

今週はやる気満々だったにもかかわらず、
脳天をシャレにならない威力で壁にぶつけ、
アキレス腱に大ダメージを負い、
おまけに風邪まで引くという、恐ろしい状況でした……。

とりあえず今週はしんどかったです……。

【シナリオ進行度 8%】よし頑張ろう

うぎゃああぁぁ 【蒻】


こんばんはー。

来週でようやく冬休みです、やったー!


と、思ったら・・・!!

しゅ、宿題めっちゃあるんですけどおおお!!
レポート3つあるんですけどwえ、大学生って宿題あるんだ・・・!

しかも冬休みまでに提出のレポートもあるんですけど
これまでのトップ3に入るくらい長ーいものになりそうです・・・

・・・やばい、コロイドのノルマ終わるかなぁw

自転車 【ogaty】

どうも、最近寒くなりダウンを着ないと生命の危機さえ感じるogatyです。

昨日久しぶりに自転車に乗りました。
おそらく1年半ぶりぐらいです。

この時期に乗るとやっぱり寒すぎて嫌になってきますね。
ただ、最近の自転車の進化に感動しました!!

電動自転車ってすごいもんですね!!坂道でもスイスイ!!
僕のように筋肉がなくヒョロヒョロでもスイスイ!!

それにオプションとして傘を固定するあれ(すいません正式名称がわかりません)も付いて、
今まで自転車ライダーにとって天敵であった「雨」だって恐くない!!

という風に客観的に見たらものすごく小さなことで幸せを感じています。
うーむ、自分自身の器が小さくなっていってる気がする・・・

【修羅・・・65%】あと~半月~

もうちょっとで 【誤字】

もうチョットで「ComiCon京都Winter」ですね!


……もうチョットといっても後10日ありますが!
後、3日でブレイブルーの新作が発売されますねっ!もう楽しみで楽しみで♪
年末はイベント尽くしで忙しくも楽しいです。
今回はデフォルメばっかり描かせて頂きましたが、もっと勉強して長身の絵もかけるようにしたいです(>< ))

さぁ、学校の課題もがんばるぞ……!

エクストリームバーサス 【くずもち】

こんにちわ、くずもちです。
いつも火曜日が気づかないうちに終わるので
ブログ更新せずに水曜日になってしまいます・・・
だらしないだけですすいません/^o^\

この前は皆既月食がありましたね。
自分は起きたらもう終わってたので普通にお風呂に入ってから
自販機にジュースを買いに行ったら千円札を飲まれて帰りました\(^o^)/

ガンダムEXVSが発売されましたね。
自分はガンダムはそれほど興味があるほうでは無いんですが
00とUCと0083は見ました
その中でもユニコーンが好きなので、動かすぐらいはしてみたいですね。

【某資料集進行度 41%】

EXTREME VS【お客様相談室】

こんばんは

EXVSをこの前買いました!! 
ガンダムVSシリーズは、コロイド内の一部で凄く人気が高いんだな~

ネッ対での名前はsoudanver2なんで見かけたらよろしくお願いします。
現在の使用機体は、クアンタ Ez8 ゴットガンダムってところです。
勝率もあんまり良くないんで、どうぞ狩ってやってくださいww

【ノベルゲー進行度:20%】 

EXVS 【若禿en】

こんばんわ
若禿です。記事に既にある通り皆既月食を観てきました
gessyoku.jpg
↑三脚で頑張って撮影…するもボンヤリしてしまいました

100枚以上撮影してまともに見れるのは5~6枚って所です
人間をモデルにするともっと難しいのでまだまだおこちゃまレベルですね

それはさておき
相談室が EXVS を買いました(私はPS3持ってないのでちょっと前に懇願しました)
早速楽しんでいるようです。個人的に好きな物は全部別仕様になったようですが
まぁそれはそれでいいでしょう。(でもシュピーゲル、使いたかった。。。

00もSEEDもあんまり観てないので今はサイサリス当たり使おうかなとも持ってます
年齢的にガンダムはドストライクではないんですが中学の頃に地元のゲーセンにはまりまして
その時に 連邦VSジオン を触ったのがはじまりかな…?

一番ハマったのは ガンダムvsZ で、テストだろうがなんだろうがやってましたね!
ステップショットがテクと言われてた頃かなw
Xコンボとか懐かしいです…

【シナリオ 100%】⇒フェイズ2(カット等)⇒【シナリオF2 22%】

月食【CHRO】

こんばんは
すいません完全に更新忘れてましたーっ!

……いや、ね?これには理由があるんですよ。

タイトルにもうある通り、月食を見に行ってたわけです。
あの寒空の中、凍えそうになりながらもなんとか見ることができました。
紅い月でございました。はい。
肉眼で紅い月が見える誤字は完全に厨二病です。     ※自分の視力が悪いだけ

というわけで、やっとこさ家に帰ってきてそのまま寝てしまったわけですね。
……ごめんなさい、気を付けます。

【シナリオ進行度 5%】予定変更のおかげでプロットは終わった

完成ーっ 【にゃく】

こんばんはー

先週途中で載せたイラストが完成しましたー


正確には完成してました。載せた2日後には・・・

完成です

まあまあ細かさ気に入ってます!がんばったわたし!

ではではー

【お仕事・・・半分くらい終わったと思ったらお仕事増えたんで3.5割くらいかもwやべえ】

ネタがない! 【ogaty】

最近僕にとって得に変わったこともなく書くようなことがありません^^

しかし毎日同じことばかり起こるはずないので、
なにかしら面白いことはあったはず!!

でもそれを発見するのは意外に難しいんですよね。
しかも僕はあまり外界に目を向けていないのでなおさらです。

うーん、強いて言えば最近体調があまりよろしくないことぐらいですね。
なんかもう家から出たくありません・・・

ひきこもりか!!

【修羅・・・60%】なるはど、きついな

(;´Д`)ゲロゲロ 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
今日は気持ち悪くて寝込んでました。
寝すぎて体調はなんとかなりましたが
何かいろいろと失った気がします(´・ω・`)

寒かったり日中はとても暖かかったりして
気温の変化が激しいので、油断してるとすぐに体調を崩してしまいますね
誤字も風邪をひいてしまったようなので、自分も気を付けたいと思います

【某資料集進行度 39%】

風邪ひいた… 【誤字】

びっくりすることに風邪ひきました…!
コミコン用のやつの提出締め切り前にやべえ…(^^;
ルル飲もう、ルル 

すみません、頭が働かなくて何も思いつかないでう……orz

コークグラス【若禿en】

今晩和ーっ 若くて☆禿てる若禿enです!

遅れてしまった上にいつの間にか1000越えてた…。

それはさておき最近も映画観てます
一番最近見たのではこの日記の前にみた
『幻影士アイゼンハイム』『レバノン』とかですね。
今日見たのはどちらもおもしろかったのですが…

昨日観た『メガシャークvsジャイアントオクトパス』は…。
基本的に映画を批判しないんですけどね、あれはちょっとw
予算上仕方なかったんでしょうね……なかなか雑でした。

さて、シナリオの方ですがフェイズ1はもう終わりますよーっ
【ノベルゲ(シナリオ)】進行度 99%

もう12月【お客様相談室】

こんにちは

もう12月ですね。 なんか日が経つのがすごく早い感じがします( ^)o(^ )
12月はいろんなイベントがあるのでお金を使いそうですww
25日には京都のコミコンにサークル参加するので、
そのための準備などが大変になってくる時期です。

11月の会費を集められていないので12月に集まるときに
2ヵ月分集めたいと思いますのでえよろしくお願いします。

【ノベルゲー進行度:10%】

12月!【CHRO】

はい、おはようございます。
最近本当に寝落ちが多いです。気をつけます……。

というわけで、12月です!!
ついに昨日、防寒着を出しました。
イベントの多い12月、体調を崩さないようにしないといけませんしね!

コロイド内も、イベントの準備がどーだとか、
スライム肉まんがこーだとか、盛り上がってきています!

さあ、自分も頑張らないと……。

【プロット進行度 60%】キーボードの反応が悪いのでなんとかしたい
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
