2012年02月 - 蒟蒻日誌



読書週間【若禿en】

こんばんわーっまた更新忘れてました!!春休みになると感覚がくるってきますね。。。

さて、最近よく本を読むようになりました(漫画も
読んでいるのは誕生日プレゼントでもらった『 ニーチェの言葉 』です。区切りがとても細かくついていて
ちょっとした間に読むのに最適です!私の場合はバイトの休憩時間にチマチマと。
それでももう100項目を越えましたよ!

この本からちょっと興味を持ったのもあり、
次は『図解でわかるニーチェの考え方』を読みたいな―と買ってしまいました。
中古の本屋さんで檄安価格で販売されていた『 問題な日本語 』『 チーズはどこへ消えた? 』など
実はストックが山盛りあるのです(君主論・戦争論は読める気しません{チャレンジしますが})

漫画の方は『 鋼の錬金術師 』1~19巻 『 ローゼンメイデン 』 1~5巻 『 バキ 』1~9巻 くらいを購入。
加えて にゃく から『 デットマン・ワンダーランド 』を数巻借りてます。

空き時間はたっぷりとあるので色々試したいですねー

ドライブ【お客様相談室】

こんにちは
最近無駄にドライブしてる気がします。
まあ、若禿の運転練習もかねてるんですけどね。
琵琶湖一周するためにねwww
てか早く釣りに行きたいな~
今週夜勤やし夜勤明けに釣り行くとか、しんど\(◎o◎)/!

誤字の誕生日プレゼントに釣竿をあげたので、
誤字さん一緒に釣りに行きましょうねwww

ずーん・・・【CHRO】

こんばんは

なんとまあ、風邪をひいてしまいました。
久々に味わうこの気怠さ……。
思ったよりしんどいですね。

シナリオを進めたいところですが、
どうにも頭がボーっとしていけませんね。
集中できません……。  あれ?いつもと一緒?
そんなはずはない……!
え!?今日25日ですか?
ちょ、まって逃げないで2月。
待てって。

待てコラー。

【プロット進行度 40%】 んー。

ただいまぁー 【にゃく】

行ってきました、韓国!

すっごい楽しかったですー、
たくさんお買いものできました。満足!

でも海外行くといつも思うけど
住むならやっぱり日本が1番いいですね!
昔は何も思わなかったけど、最近日本の良さをすごい実感してきました。

さー、2回旅行行ったし、
しばらくはのんびりしよー。

色々ありまして・・・ 【ogaty】

どうも、忘れたころにやってくるogatyです^^

先週は中国へ旅行していたので更新できませんでした。
そして昨日はちょっと東京へ行っていたので更新が遅れてしまいました・・・

なぜ東京に行ったのかは、
少々説明が長くなりますので割愛させていただきます。

最近疲れが1日じゃとれない気がします。
歳のせいでしょうか・・・?

それとも基礎体力が少ないせい・・・?

なんにせよ鍛えないといけないですね^^

そろそろ「女子力強化月間」である2月が終わります。

以前、2月は料理の特訓をすると言っていました
その成果は・・・

全く上達しませんww

才能がない模様です^^

3月は体を鍛えます!!
乞うご期待!!

研修生セカンドシーズン 【誤字】

コンバンワ、昨日誕生日というイベントで非常に記事が書きやすいにもかかわらず、
すっかり疲れ果て堕ちました。誤字です。

昨日2月22日はワタクシの誕生日でして、様々な方に祝ってもらえました!(主にSNSで
素晴らしく舞い上がった気分で研修へ出発。
 研修先で私を待ち受けていたのは、延々たる掃除でした。
 しかし、今日は誕生日!気分上々♪ 果てしないウキウキでスキップスキップな私を待ち受けていたのは
      約6時間にわたる工場での作業でした。
でも、色んなかたに祝ってもらえて嬉しかった私は、研修を終え、帰路に!
 研修先の皆様、今日はどうも有り難うございました!お先に失礼します!
今日は幸せな一日。自分が大人の階段登った日。
 でも、おかしい
まだ誕生日になって、まだ、一回しか陽の目を拝んでないのに、
まだプライベートでは、ネットサーフィンしかしてないのに…
2月22日のおひさまが沈んでました。   
それでも、まだ家に帰ったら自由時間が3時間くらいある! とりあえず帰ろう 
 ご馳走が用意されてるに違いない! 
        ケーキもあるな。間違いない。
早足に、雨が降りしきる中 傘もささずに家へ ニヤニヤしながら帰る。
肉 肉 肉 食卓に広がる肉。 ご馳走だドン
リビングに人がほとんど居ないのは仕方ないドン… わしにはペットがおるからさびしゅうない
よくも、こんなキチガイ誕生日を!!
冷めた焼肉を温めて、炊飯器の中の保温されたご飯。まぁ、ご馳走だわな
とりあえず、ご飯をいれるか、と
                   炊飯器を開けてびっくり
「……た きこみ ご はん…?」
自分の好きな種類の焼肉の前で、勇ましく湯気を上げる炊きこみごはん
これでライスがないなんて残酷すぎる。
別に炊き込みご飯が嫌いなわけじゃないが、この場合、やはり酷です 残酷です ううお

                         
                非常に険しい誕生日でしたが、なんとか祝ってくださった皆様のお陰で
             無事誕生日を乗り越えることが出来ました。最後にもう一度、ありがとうございます(><*

サラダ【若禿en】

今晩和。遅れてしまいました…。

2日も遅れるのは久しぶりじゃないでしょうか…


さてさて、そんな禿ですが現在伊達男作戦(オペレーション・ダンディー)を実行中なわけです。
そもそもの摂取カロリーを制限する為、お昼ご飯はサラダとちょっとした物で済ませます。
サラダって200kcalくらいあるのかなーと勝手に思ってたのですが、あれそんなにないんですね!
良く見てみるとサラダ+ドレッシング+牛乳(200ml)で250kcalくらいでした。あんなにお腹膨れるのにね!

こういう風にダイエットしてると後輩から煽られるようになってしまったわけですが…
男の後輩からはやや笑われ、女の後輩からは若干の応援(?)がッ!女性と仲良くするにはこの手もあったのかッッ!
なんてテンション上がってる風に書いてますが本日自己最高の18000歩を記録してモワモワしながら打ってますw
ジョギングのおかげで脚がボコボコになってきました(筋肉的な意味で


さぁ!明日も頑張るゾーッ!

おー 【くずもち】

こんばんわくずもちです
ブログの更新がなぜか火曜日にできません
だらしなくてすいません\(^o^)/

春休みからアルバイトをしようとして何回か落ちましたが
今回やっと受かりました!
これでやっと春休み中に免許を取ることができそうですw
もう2月も残すところ後1週間
バイトは2月の終わりからなので資料集のほう頑張っていきたいですね

あ、今日は誰かさんの誕生日ですってね!?

この俺がぁ~\(゜ロ\)【お客様相談室】

こんにちは

最近、風邪気味です。 皆さんもインフルエンザなどに気を付けてくださいね!

会社で従業員代表に選ばれました。俺がって感じなんですけどね
社員旅行のプランなどを考える重要な役を引き受けましたwww
残業が増える~ 大変やな~ でも頑張るぜよ!!

密度的な【CHRO】

こんばんは
すっかり忘れていました。遅れてごめんなさい。

1日遅れたから、というわけではないと思いますが、
今週はずいぶんと長い1週に感じられました。

だって、前回の更新見たらイベント参加前ですよ……。
あれ?先週だったっけ?と素で思いました。

逆に日付を見てみるともう19日じゃありませんか……!
2月であることも相まって、なぜだか危機感が募ってきました。

頑張ってシナリオ進めます。

【プロット進行度 35%】 おっせえ

旅行ウィーク 【にゃく】

こんばんはー、にゃくです。

今週の月曜と火曜日に、京都の海沿いの方へ旅行に行ってきましたー!
お、思いっきり寒かった・・・!!
いやー、がっつり雪積もってましたねw
こんな時期に行ったにゃく達が悪いんですけれどもw
でも、景色は最高にきれいでしたー!!

そして!

明後日からは、韓国旅行です!
なんだかんだ3回目ですねー、意外と行ってるなあ・・・

ですが、今回は初めて行く釜山!グルメ旅行になりそうな予感です。
楽しんできまーす!

インターンシップ 【誤字】

すっかり寒天が嫌いになってしまった男。誤字です。

昨日のブログ更新すっかり忘れていました(><; 申し訳ありませn・・・

私、4日後くらいから企業にインターンシップに行くことになってます。
前回のインターンシップはとても良いところに行けたんですけど、
今回の企業さんは非常に大規模!とても緊張してます・・・!
はたして、誤字は一ヶ月後生きて帰って来られるのでしょうか・・・orz

iPhone 【くずもち】

こんばんわ
実は2月の最初にあるものを落としました
それを取りに自転車で往復15kmぐらい走ってきました
この前の琵琶湖1/4週よりキツかったからもしれません
周りはなにもないし、道はわかりにくいし、歩道がないから轢かれそうになるし
田舎はこれだから/^o^\

さっさと免許だけでも取りたいですね・・・

そろそろ休ませて【お客様相談室】

こんばんわ

日曜にイベントがありましたね。僕も参加したかったんですが
また仕事が入りましたwww 社長はイベントがある日は夜勤って決めてるのかもねwwww
4月は絶対行きたい~~ コスプレ見たい~~~ 

そろそろ休みが欲しいな~ 
最近釣りに行ってないねぇ~ 若禿そろそろ釣り行くやろ??w

comicon京都 【若禿en】

こんにちわー!ゲーハーです!

今日は忘れないうちにできるだけ早く更新。


さて、今日はcomicon京都にサークル参加してきました!
観に来ていただいた皆様!購入して下さった皆様!そしてチョコをくれた方々!
本当にありがとうございました!!

毎度イベントに参加して思うのですが、やっぱりいいですねー!イベント!
もし観てる皆様で参加した事ない方々がいらっしゃれば是非!是非!


今回は色紙を生産する時間がなく、パッと観ると寂しかったかもしれませんね…!
一応改善はしたつもりなんです。次は4月ですが、大丈夫かなー?
あ、そうだ!作ってほしいキャラ、アニメありましたらコメントして下さればできる範囲で対応しますよー

さて明日は・・・??【CHRO】

こんばんは
琵琶湖1/4周。なんとか帰ってこれました。
なかなか厳しかったです……。

さて、明日は……ってもう三度目ですが、
ComiCon京都in勧業館76に参加します!!
あ、もう明日じゃないですね。日付変わってます。

ComiCon京都in勧業館76
D-12(たぶん)『connya*colloid』
よろしくお願いします!


それはそうと、ついさっきまで若禿宅で準備をしていました。
前回は都合により準備を手伝えなかったので、今回は……と思ったのですが、

不器用だから、できることが大してない!!

……買い出しとか、なぞって切るだけとか、できそうな範囲でやってました。
そして、報酬代わりのラミカを一つもらって、嬉々として帰ってきました。

………。

明日もがんばりましょう!!!

【プロット進行度 25%】 こっちモナー

やっほーい 【にゃく】

来週から!!!


やってきます、旅行ウィークです!!!!
月曜と火曜に京都に旅行、日曜から韓国に旅行です!!!

にゃくの春休みの一大イベントです、
楽しみだなあー!
こういうのって旅行自体はもちろんですが、
準備期間がすっごい楽しいですよね。

でも・・・太りそうだなあ・・・・・・・

お腹が・・・ 【ogaty】

最近お腹がものすごく減ります。
今までこんなことはなかったのに・・・病気か?

まさか、脳の満腹中枢を支配する神経がおかしくなって
どれだけ食べても満腹感が得られずに最終的には太・・・

ケセラセラ(なるようになるさ)

寒天 【誤字】

私、心に決めました。
寒天を主食にします!
↑三日坊主な予感。

培地人間になってしまうかもしれんな……

だらしなジョネス 【くずもち】

おはようございます
水曜日更新に定評のあるくずもちです

この前の日曜日、精神修行ということで琵琶湖4分の1週に行ってまいりました。
天気がよかったのでいいペースで回ることができましたが
夏用の薄い靴下とスニーカーで自転車に乗ったので足が取れそうになりました\(^o^)/
DSCF1606.jpg
写真は今は亡き琵琶湖タワーの観覧車です
廃屋マニアにはなかなか人気のある場所らしいですね
今でも数か月に一回観覧車が動いてるそうです

しかし、こういうことでもなんでも一回休憩を入れると体が動かなくなりますね・・・

またすっぽかしやがってアホー【若禿en】

というわけでこんにちわかはげです。

今回もまた忘れてた……
今回は夜釣りのアホさ加減を書こうと思ったんですけど
相談室が書いてる!ので最近実施し始めた伊達男作戦[オペレーション・ダンディ]について!w勝手に説明します!!
2月猛烈にバイトを入れてるわけですが、ただバイトするだけでは!!と言う事で
徒歩でバイト先まで行き、働いて、徒歩で帰ってくる!!そして激ヤセ!ガチムチ!いい男!というわけで
純粋にダイエットです。バイク乗るようになって3kgくらい増えました…原付恐るべし。

バッチリ減量しますよー!おたのしみにー!w

夜釣り【お客様相談室】

こんにちは
金曜日に若禿と何も準備せずに夜釣りに行きました。
しかも、あの大寒波の中に夜釣りってwww
暗すぎて何も見えませんでしたww 
ライトとか準備するべき!!

反省会でビクドにご飯を食べに行き、
今度はもうちょっと準備して行こうとなりました<(_ _)>
もうすぐイベントですね、今のところ僕は参加予定です。

1/4と言えば・・・?【CHRO】

こんばんは

そう、琵琶湖4分の1周ですね。
今回は、私CHROとくずもちで行ってきます。

前回行った相談室からアドバイスを頂きました。
「雪降ってないだけマシ」
……大寒波なんですが。降って来ないことを祈ります……。

まあ何はともあれ、こういった企画は初めてなので、
気を付けて行ってきたいと思います!

【プロット進行度 20%】

大ショック!! 【にゃく】


今日から春休みです・・・!!!



しかし!!
素直に喜べない・・・・・


もちろん、試験なんですねー!
はい、やっぱり数学が最悪でしたww

今回はほんとに、前回と違って奇跡は起こりようのないかんじです・・・

しかし、それを考えないようにしてしまえば!!
春休みはすごく充実してるんですよーーー♪
旅行が国内・国外と2回入ってるし・・・
たくさん遊ぶぞー!!


単位のことは考えないようにしよう・・・

春休みー 【ogaty】

春休みに突入しました、ogatyです。
でもどっちにしろ遊ぶ友達もいないので暇です。

なので、2月は「女子力強化月間」と題して、料理の世界に踏み込もうかと。

僕の料理のセンスははんぱじゃないです。
この前僕の手料理を家族に振る舞ったら、

父・母・兄「死神的まずさ」

と大好評。さらに磨きをかけます!!まってろよ皆!!

そして3月。
3月は「男子力強化月間」と題し、マッチョになろうかと思います。

今は細すぎます。とてつもなく細いです。

サメに枯れ木と間違われて食べられないぐらい細いです。
ゴリマッチョに、俺はなる!!

つまり4月に到達すると、ogatyは料理ができるゴリマッチョになってます。

・・・絵的に危ない気が

すぐに忘れる  【誤字】

日誌の順番を……ギリギリ
もう2月ですか…。最近歳をとったのか、まさに光陰矢の如しです。そんな気分です
誤字は昨日から春休みですが、あんまり嬉しくもないんです(泣
ついに課題がインフレしてしまったのと、インターンシップのせいで精神的にまいってしまいますorz
体調だけは崩さないようにしたいですー

デーモンデビル 【くずもち】

こんばんわくずもちです
自分って水曜日更新ですよね?え?違う?

ばっちりテスト期間です、元気ではありません。
明日は一番の山場ですが今日はバイトの面接に行ってきます
今さっき履歴書書き終わりました\(^o^)/

派遣で工場+夜に清掃のバイトとどちらも受かればこれが理想なんですけど
派遣はともかく清掃バイトは落とされそうで怖いですね
バイトすら受からないくずもちさんマジダメ人間
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
