2012年03月 - 蒟蒻日誌



うがー 【にゃく】


風邪ひきました・・・

にゃくは4年ほど前からずーっと、最高に健康だったので
油断してたぜちくしょーーーーー!!!

のどいたい・・・
にゃくはすーっとする食べ物が苦手なんですが
はじめてのど飴がこんなに素敵なものだったんだと知りました。

みなさまもお気をつけてー。





なんちゅう・・・ 【ogaty】

どうも、ogatyです^^

さてさて、僕は来週の今日からついに学校が始まります。
やっと来ました、この自堕落な生活から抜け出せるきっかけが・・・

その前に教科書販売に行かないとだめなので、
とりあえず教科書代の合計を計算してみました。すると・・・

ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・・・5万を超えている!?

他の大学に通っている皆さんも同じぐらいなのかどうかは分かりませんが、
僕にとっては破格の値段です;;

これだけあれば新型iPad買えるじゃないか!!(いやしくてすいません)

と言っていても仕方がないので買わせていただきます。

将来社会に役に立つ存在になるためにも必要な経費なのだ・・・
と自己暗示をかければなんとなく楽な気分になれます。

あー、そろそろ新曲に取りかからねば・・・

春休み 【誤字】

春休みはいいもんだ。コンバンワ誤字です
現在春休み中にして、全力で課題中…。非常に休みづらいですw

最近、ありとあらゆる充電器がなくなってゆきますw
携帯の充電器とかなくなったら今の時代生きて行けませんね(^^;
買う気すら起きませんわい…

唸れおれのエンジン! 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
日付的には水曜日ですがまだ寝る前なので火曜日ってことで ヽ(`д´;)/

最近は二輪の教習所に通ってます。
こけまくりで生傷が絶えません
今日はAT車の体験でした、もう一生乗りたくないと思いました。重過ぎ。

そういえば昨日も教習でした。
実は朝はあまり寝てなかったんですが
実技をキャンセルすると1回3000円近くのキャンセル料がかかってしまうので
とりあえず実技には出席しました。
実技開始前に眠いと思いつつ軽く体操を終え、教習車のCB400にまたがります。
先生「みなさんついてきてください」
俺「よーしいくお!久しぶりだから頑張るお!」
 「あれ?どうやって運転するんだっけ?アクセルひねってからクラッチ離して・・・」
 「発進難しいなー、アレ?なんかまがらねーなこのままだと突っ込むぞ」
 「とりあえず曲がるためにアレどうすればいいんだっけ」
ここで自分はなにを思ったのかアクセルを捻ってしまいマキシマムドライブ!!!
前方のバイクに激突!
俺「ウオアアアアアアアアアアアアアアア」
相手「ウボァーアアア」
相手方の人には全身全霊で謝りました。
相手も自分もとりあえずその場は大丈夫だったのでそのまま教習に戻りましたが
思いっきり肘をすりむいてたので、相手もなにかしらの怪我はしてると思います…
運転するときは体調は整えていきましょうね
事故って怖いですよ。

なんというかこれ以降、教習でバイクに乗るのがとても怖いです(´・ω・`)

琵琶湖一周(2回目) 【お客様相談室】

こんにちは
昨日、にゃくと若禿と琵琶湖一周行ってきました。
今回は観光もかねて行ってきたので、結構ゆっくり周れました。
途中すごい雪が降ってきたので ちょー焦りましたwww

雪の中、余呉湖に行ってきました。
まさに秘境って感じでしたww
その後は、長浜城と海洋堂と観光!!
天候悪かったのですが、楽しかったです!!

ボランティアから戻りました。そして…【若禿en】

今晩和。若禿です。何とかもどりました。

気仙沼
(↑気仙沼)

5泊6日でボランティアに向けて出発(実質働いたのは2日間だけ)しました。
はっきり申し上げて、まだまだ深く深く爪痕が残っています。
私が活動させていただいたのは石巻市ですが、活動させていただいた具体的な場所の写真は
一応、掲載をさけさせていただきます。(ボランティアをさせていただく、と言う事で入れてもらった為)

1年以上が経過しましたが、多くの人手を必要としています。
もしも、この記事をご覧になられた方で 活動したいけど… と踏みとどまっている方がいらっしゃれば
是非とも活動してみてください。これからのシーズンは学生が来なくなるので随時募集があるかと思います。

ただし
生半可な気持ちでは決して行かないで下さい。必ず後悔しますし、向こうの方も迷惑です。
【もちろん全て自己責任です】


急に重たい話を掲載してしまって申し訳ありませんでした。
このあたりで区切りをつけます。



さて、明日からは佐賀に行ってまいります。
なぜなら青春18きっぷが余ってるからw

今回は福島、石巻、気仙沼の時とは違い観光目的なので
かなり気が楽です。

できる限り綺麗な海の写真撮ってきますねー
(・w・)ノシ

しゅ・・・【CHRO】

こんばんは

しゅ・・・?

修羅場です。はい。

思わず ヒョー と叫びたくなるぐらいやばいですね。
まあせっかく休みもとったのでなんとか終わらせたいところです。

やりたいことはいっぱいありますよね!

進行度はしばらくややこしくなりそうなので??で行きましょう……。

【シナリオ進行度 ??%】 進行度意味ネージャンとか言わない……

これでようやく 【にゃく】

こんばんはー、にゃくです。

今日ようやく成績が返ってきて


結果はどうあれ!!!!
これでようやく何も考えずのんびりと残りの春休みが過ごせるようになったわけです。やっほーい!

といってもあと一週間ちょっとですがw

なにして残り過ごそうかなー・・・

あっと一日! 【誤字】

研修が後一日ってことで舞い上がってブログ更新忘れてました( ◇)~♪
ごめんなさい 嘘です 確かに昨日俺はブログ更新画面をつけたはず・・・?何が起こっている

最近ずっとラフばっかり描いています。
帰ったら描こーっと、て思って描いたラフがメモ、スケブあわせて94ページぶんw
描けねーよwってなりましたw
原稿の分も入ってるのでコツコツ消化していきたいな、っと(・・

いやだー 【ogaty】

今日、訳あって大学へ行きました(約1ヶ月半ぶりです)。

そして思ったのが、
「あぁ・・・こんな生活がまた始まるのか」

という案の定ネガティブなことばかりでした。

いや、でもこんなことばかり思っていてもしょうがないので、
機械的にただひたすらに学校へ行きそして学ぼうかと思います。

そういえば、おとといから僕の体がおかしくなったのか、
起きている間ずっと眠いです。

なんでしょうかこの倦怠感というのかアンニュイというのか・・・
というかこんなことで悩めるなんて僕は幸せ者ですね(色んな意味で)^^

それではまた来週。

ぎうぅぅ 【くずもち】

こんばんわくずもちです
ご飯食べる前に更新しておかないとね!もう水曜日だね!

バイトの昼の研修が終わりました
次回からは夜勤なので時給があがります!やったね!
22時~6時ですがまあなんとかなるでしょう
お金のためなら牛車のごとく働きますよ

そういえば、昨日原付もらいました
免許ないのでナンバーすらまだつけてませんがね!
前のタイヤはひび割れしまくりだしバッテリー死亡だしで
いろいろバイク屋に見てもらわないとダメですが
タダでもらえたので非常に助かります!

そして今日から普通二輪取るために教習所通いです
なんか周りはDQN様ばかりでしたが別にからまれても困らんので
さっさと卒業して免許取ってしまいたいですね!

資料集は3月中には終わらせたいです…最初2月中とか言ってた気もするけど

従業員代表様様 【お客様相談室】

こんにちは

今日は夜勤なんですけど、昼に会社に行かないとダメなんですwww
しんどいよね~ ってレベルじゃないよね~ 
まあ途中で帰ってくると思いますけどね!!

そういうことで会社行ってきます

石巻でボランティア【若禿en】

さて、綴りたいのは山々ですが明日も朝から
活動&アイポン(iPhone)からの更新なので


ここまで!w

ね、眠い……【CHRO】

こんばんは

眠いなんて言ってる場合じゃないんですが……
眠いものは仕方ないんです!!!

いや、『ちょっと』休憩する、つもりなだけなんですけど、
いつの間にか寝ちゃうんですよね……。

さて、プロットの方もだいぶ終わったので、
あとは書く方なんですが……、

1日24時間は短い、よね……。

【プロット進行度 80%】 寝るから足りなくなるんじゃん?

がーん! 【にゃく】

こんばんは、にゃくです。

先週に、久しぶりに読んだら再びはまったキャラがいるので
描けたら載せます、と宣言しましたが・・・

なんと、色塗りで思いっきり失敗しまして
一気にテンション下がりました。がーん!
とりあえず載せときますが・・・
hibarikyoya

と、いうわけで、にゃくが4年ぶりにはまったキャラは、ヒバリさんでした。知ってる人は知っている、よね!
ヒバリさんはいつ見ても最強っぷりといい唯我独尊っぷりといいでも子供っぽいとこといい
かっこいいしかわいいですね。素敵です委員長!

初めから丁寧に描いてた絵じゃないので結構ペンもはみ出てるんですが、
実は不自然にに隠した右ひじに机の茶色が思いっきり横切っとるんですよねw
あれはもう直しようがないw
あと委員長昔から描くのすっごい苦手なんです、絶対似せられない。どうしたらいいんだろう・・・

こ、こんな雑な落書きばっか載せてすいません。
それではー。

映画!! 【ogaty】

どうもー、ogatyです^^

最近やたらと映画が見たいです(ホラーは抜きで)
なぜだろうと思っていたんですが、特に最近の映画は質が良いと思います!
(もちろん昔の映画もいいものがあります)

僕は映画の評論家でも専門家でもないので深い事は分かりませんが、
良い映画を見るとなにかが心を打つような感じがします;;(感動や興奮?かな)

また、原作を実写映画化しているものが最近多いような気がします。
例えば、
ノートに名前を書かれた人間は死んじゃう物語

博打に明けくれる物語(限定じゃんけんなど)

幕末、人々に恐れられた人斬りの物語

荒川の橋の下の物語

古代ローマのお風呂の物語

アフロの物語

・・・などなど

全部見たいですが時間とお金がない;;
休みももう約半月で終了、大学の日々がやってきます

次の休みまで待つかー

darasinai 【くずもち】

こんばんわくずもちです
水曜日どころか木曜日になってしまいました

バイトが始まってから2週間がたちました
仕事は思ったよりも簡単で研修は結構楽に進んでいます。
昔働いたことのある某弁当屋に比べると待遇の差がありすぎて驚きます
弁当屋は人の働く場所じゃありません マジで

もう3月も半分終わりです
やり残したことは3月中に終わらせておきたいところですね/^o^\

描いたよ! 【誤字】

いや、毎日描いてはいるのですが、ペン入れ着色には及びにくいので…(-w-;
とりあえず似たような構図描いたので、去年の4月1日のと比べてみます!ええ!突然ですとも!
寧ろ、描いてる途中昔のこの絵のことを思い出して、今見たらオェェ・・・ってなったので・・・
ハクメン

じゃじゃん 

どうして片面片面の色が違うんだ?誤字よ?
(誤)<そそそ、それはか 影を表現しようとし・・・ぐばぁ!

過去の自分を葬った所で一昨日描いたやつをば
ハックメン
すみません。背景は時間と気合が足りませんでした。
やっぱり結構変わってますねwハクメンさんの構造とかも大体分かって来ましたしねー(><
作画が安定しないのは色々つらいですが、きっとまだまだ職業レベルが足りん!ってことですね!
ちょっと次回はハクメンで原稿したいとおもいまひゅので
どうぞ!よろしくです!


琵琶湖一周 【お客様相談室】

こんにちは
昨日、琵琶湖一周してきました。車でですよww 
メンバーは、若禿とくずもちで行く予定でしたが
くずもちさんがドタンバキャンセルで代わりに誤字を誘っていきました!!

誤字が早く帰らなくてはならなかったので、休憩をあまりとらず
ノーストップで走ったら案外早く着きましたwww

次はゆっくり回りたいと若禿が言ってました!!
まあちょっととばしすぎたかなww

おばあちゃん【若禿en】

今晩若禿です

暖かくなったり寒くなったりと上下の激しい今日この頃です。
私は常にはしゃいでるのであまり関係ありませんでしたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さてさてついに遠出(詳細は後日)が近づいてまいりました。
バックを買ったり防水シューズを買ったり、色々と用意を始めてるわけですが
給料日前なのでどうしても金欠でございます。

そんな日の夜中。
部屋のノックに気付きドアを開けるとそこにはウチのおばあちゃまが。
そして腰を曲げながら1万円を下さいました。(何度も断ったのですが)

絶対うめぇもん買ってくるからなぁぁ!待ってろぉ!

と内心に秘めつつ頂きました。

さあ LANの設備があれば遠出中に更新&ツイートしますよ!!

いざ!推して参るッ!



ノベルゲの方はプログラムの書き直し中です。
様々な妥協点がこの結果を招いてしまいました。

でも、裏を返せばそれだけ改善される(であろう)ということ。
地道に頑張ります。

まだまだ【CHRO】

こんばんは
風呂入る前に思い出してよかった……!

というわけで、どういうわけで?
シナリオを進めているわけですが、
煮詰まってくるどころか、別の意味で煮詰まってきたというか、
煮崩れてんじゃねえのかこれ、といった感じですが、
まあ、方向性を見失わないように頑張りたいと思います。


そんな煮崩れを起こさないためにも、息抜きとして、
読みたかった小説を読みました。
モチベーションも上がっていい感じです。

さあ、頑張るか……!

【プロット進行度 60%】 方向性を間違えないように……

ちょこっと  【にゃく】

ちょこっと時間が過ぎてしまいました、すいません!

最近絵を全然描いてないなあ。
休み期間にも関わらずこんなに描いてないのは初めてかもしんないっす。

絵は描き続けないとスポーツと同じですぐに落ちていきますからね、
非常にまずい!!!

そういや最近、久々に読み返したとあるマンガにて、再びブームが来てしまったキャラがいるんです、
4年くらい前に大大大好きだった子。
そのマンガ自分では持ってないんでこの間再会して、もう、再び来ちゃいましたねー!
トレーニングにその子を描こうかな!

来週できたら載せまーす。誰かはお楽しみに!

トレンド 【ogaty】

いやー、大学の休みもあと3週間
バイトやらなんやらで、意外と忙しい休みを過ごさせていただいてます^^

最近僕はヨーグルトにはまってます
うちで飼ってる猫もヨーグルトにはまってます

僕がヨーグルトを食べていると、のどあたりをゴロゴロ鳴らしながら

「それくれよ」

的な感じで甘えてきます(いつもは噛むくせに・・・ゲンキンなやつめ)
と思いつつもついついあげてしまう

そんな甘い僕なので、先日バイトの延長を店長にせがまれついついOKしてしまう・・・
あぁ、NOと言えないのはなんと辛いことか(まあ僕が悪いんですが)

そういえば強化月間の方はどうなっているかと言いますと、

まあまだ始めたところだしねって感じです

こんな短期間でゴリゴリになるのなら、全国の中高生はどうなるのか・・・
想像しただけで悪寒がします・・・

さあ明日も頑張ろう!!(音響の方もやらないと・・・)

日付通りなんて 【誤字】

珍しい!
はい、只今絶賛研修中の誤字です
みなさんも気づきましたか、この春になっていくに連れ、その存在を露わにしてゆく
恐怖の花粉さん!! はい、アレルギーでズビズビでございます!(><
研修中にはなるなよ・・・!なるなよ・・・?と願いながら勉強してます。
俺、大人になって偉くなったらこの世の杉を殲滅するんだ・・・orz

あれ 【くずもち】

水曜日ですね!
こんにちはくずもちです。
家の掃除をしまして、掃除できる場所すべてを綺麗にしてきました。
掃除すると気持ちいいんですけど取りかかるまでが一番の難関ですね

最近は物忘れが激しくてブログのネタもバイトの日も忘れてます。
バイトの日ぐらいはなにかに残しとくべきでしたね・・・メモなくしたんでアレですけど

春休みもあと1か月になりました。
正直大学は続けていける気がまったくしないので
とりあえずもう1年行きながら違う道も模索することにしました。

さて・・・大幅に遅れてる資料集をやらないと・・・

久しぶりの仕事【お客様相談室】

こんにちは
昨日は久しぶりの仕事だったので、疲れて寝てしまって、
更新するのを忘れてしまいました。すいません<(_ _)>

4日も休むと体が全然動きませんでした!!
やっぱり休みすぎもよくないね
たぶん3日くらいの休みがいいのかな?

アクティヴ【若禿en】

今晩和。今日はしっかり更新してますよホラ!
(…CHROに言われて気付きました。はい。)

ここ最近の禿さんはなかなか動いてます!
ジョギングしたりサイクリングしたりストレッチしたりモノマネしたり…
2月はずっとバイトとジョギング・軽い筋トレ・釣りでしたが
3月は春休みと言うものを最大限に生かして行動したいと思います!!
詳しくは後々ブログにて報告しますね!

そうだ、忘れてた。
今日でダイエットを初めて丁度1ヵ月経ったわけですが
経過報告ですっ!
83.5kg→78.0kg
なんと約-5kg!

地味に頑張りましたヨ!リバウンドだけは避けつつ、維持できればなぁと考えております。

追記:脚が筋肉でややボコボコになってきました

さらに一応の報告ですが
ノベルゲームの進行具合は宜しくありません。現在なんとか改善方向にあります。

今回は【CHRO】

こんばんは
ギリギリセーフですね。

まだ風邪の方が長引いておりましてティッシュが手放せないです。
あと髪もだいぶ伸びてきて大変です。

とまあ3月になったことなので、
その辺諸々すっきりさせてガンガンシナリオ進めたいです。

やる気は十分!なのであとは体力と時間ですね。
さあ、頑張るぞ……!!


だから風邪治れ


【プロット進行度 40%】

半分 【にゃく】


ふと考えてみたら、春休み半分しか終わってないんだなあ。
あと半分・・・
さすがになんかしようか、と思ってきた今日この頃です。


バイトは5日という短期ですが今月決まってるんで、
なんか・・・べ、勉強・・・・すべきなんかなあ?

学生の今しか好きな勉強ってできませんもんねえー。
分かってるんだけど・・・!

か、環境系の何かなら楽しくできるかな・・・

わすれとった・・・。 【誤字】

気付いているんだろ・・・。
もうネタが無いことに・・・!
すみません。更新忘れてました←この頃しょっちゅう

研修が始まってもうすぐ二週間が過ぎようとしてます。
ありがたい企業様のありがたや研修なのはありがた承知ですが、
学生にコレはキツイでしょう・・・。
春休みくれよ・・・。
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
