2012年04月 - 蒟蒻日誌



ユニクロ 【お客様相談室】

こんにちは

昨日、ユニクロにTシャツを買いに行ってきました。
どんなTシャツかって?? 皆さん気になります?www

それは、ガンダムとメタルギアですヽ(^。^)ノ
いや~普通にドムがかっこよすぎて買ってしまいましたよ!!
皆でカラオケ行くときに来て行こうと思っています。

明日と明後日が仕事なので大変ですねm(__)m

カラオキ【若禿en】

こんばんわ若禿です

なんとなんと
今週はみんな集まってのカラオケ祭りが開催されます! ワーパチパチ
愉しみですねーなんといっても7人でカラオケに行くのは初の試みっ!
どうなるんですかね?アニソンオンリーですかね?(それはないでしょうが

そもそも皆さんあまりカラオケには行かないご様子なので
それなりに愉しめたらな、と。大学コンパみたいな悪ノリは避けたいと思います(キリッ

さーそれじゃーレポート制作に戻りますーおげんきでー ノシ

夏だ!会議だ!【CHRO】

シナリオだ……。
こんばんは。更新忘れてました、ごめんなさい。

すっかり暑くなってしまって部屋がサウナ状態です。
いよいよ夏という感じですね。まだ4月ですけど。

関係ない話ですが『東方求聞口授』買ってきました。
内容を詳しくは書きませんが、すごく面白かったです。

資料集やファンブック等は新しい一面や意外な事がわかったりするのでワクワクしますね!


さあて、シナリオ書くか……。

【シナリオ進行度 ??%】 急げいそげ

てふてふ  【にゃく】

ちょうちょ、よりもかわいくって好きだなあ、てふてふ。
てう、もいいです、綺麗な翅が目に浮かびます。

なぜてふてふの話になったかといいますと。
今日、午後いっぱい昆虫採集&標本づくりに明け暮れていたからです!

てふてふ、とりましたよー!

いやー、こんな年になって原っぱで駆け回りはしゃぐ日が来るなんて
思いもしませんでしたねw
でも楽しかったです。

標本、綺麗にできるかなー。

やべぇ! 【誤字】

完全に忘れてました。誤字です
課題とか課題とか課題のせいで最近常に何かを忘れていっているような気がします。
ゴールデンウィークでしっかり休んで色々と整えたいですね!

最近ポケモンのカードゲームにはまってますw
何が凄いってカード一枚一枚のイラストが見てて面白いんです!
3Dのソフトかな?で作ったような奴もあれば、粘土みたいなのも、すっごく綺麗な絵も!
いやぁ最近のカードゲームは凄いです!

こんなにも・・・ 【ogaty】

どうも・・・ogatyです・・・

今週は大学でとある実習が始まり本気でしんどいです;;
それにレポート三昧な日々・・・

今週と再来週あたりは恐怖のレポート週間になりそうです。

寝る暇もないこの日々で免疫力が低下して、
風邪やインフルエンザで寝込むかもしれません。

その時はもうなにもかもを諦めます^^

それでは、このへんで

さよなら、さよなら、さよなら^^

レベリング 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
バイト前にめずらしく火曜日更新です
早くいかないと遅刻します。

資料集のほう地味に進めてましたら滞っております
いろいろな事情が絡まってる状態であります
正直考えすぎてよくわからなくなってきたであります

お腹減ったので廃棄でもあさりにいってきます
それではまたまた来週まで~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日は残業 【お客様相談室】

こんにちは

今日は、従業員代表で残業でした。
社員旅行の旅行先が決まりました!!
神戸付近に決定!!!
これで残業は少し減るかな\(◎o◎)/!

土日明けの月曜日の仕事ってしんどいですよねww
でも今週頑張れば連休なんで頑張りたいですね(-_-)

会議【若禿en】

こんばんわ
若禿enです

そろそろ会議をしようかなぁーとモゾモゾしております。

会議なんて必要あるの?と思うかもしれませんが…いるんですよね
ウチは7人と人数が多い上に各自、担当以外の事は全く出来ないor知らないので
『○○って何してんの?』なんて事になります。

その辺はさすがに何してるか知っておいた方がよいですよね
そんなこんなで前は2カ月に1回くらいやってたんですけど(わざわざ会議室借りて!)
もうここ半年(言いすぎかな)ほどノータッチです…(´・ω・`)ショボーン

モチベーションもそうですがやっぱしないと様々な個所に害がでますね
ちなみに新商品(作品)の提案とか価格設定とかその辺の話も会議でまとめます
今まではほとんど私の独断だったのでもしかすると面白い意見があるかもしれませんね
愉しみ♪愉しみ♪

さて私は課題に戻ります(泣

忙しいっ【CHRO】

こんばんは
更新忘れてました……すいません。

タコパに
送別会に
締切に
もう一回タコパで
さらに締切があって
学校行ったり
五百円落としたり
締切だったり
もう、すごく忙しいです。

癒しは必要ですよ、皆さん
体調崩さないように気を付けましょうね。

【シナリオ進行度 ??%】会議が見えてきたからはようせい

あちゃー 【にゃく】

こんばんは、にゃくです。

今週はいろいろとやらかした一週間でした・・・
来週はもっとがんばろう!

最近馬の絵がまじで止まんないです。授業中でもおかまいなしです。おかげでちょっとだけうまくなった!
ちなみに咳も止まんないどうしようww
咳だけってなんか、病院行く決心つかないんですよねー・・・
そう思ってるうちに1か月経ちそうです。
これって風邪じゃない・・・?

まだ少し肌寒いですもんね。みなさんも風邪にはお気をつけて。

ぐおお 【くずもち】

こんばんわくずもちです
火曜日は夜勤なのでついつい更新を忘れてしまいます
とか言ってたらもう金曜日なんですけど

友人の誕生日プレゼントにintuos4をプレゼントしようと思って
ちょっと調べてみたら意外と売ってないんですね
5が出たので型落ちで安くなるかな?と思ったんですが
まず売っている場所が見当たらないなんて…
売ってても3万とかでちょっと無謀な感じもしてきましたけど。

免許取って単車を買おうとしてる人がやることじゃないですよね

授業にて 【ogaty】

どうも、ogatyです。
今回は、僕が講義で習ったことに少し笑ってしまった内容です。

とある授業で、ポアソン分布なるものを求めるという話でした
(ちなみにポアソン分布とは、僕もよくわかっていないのですが、
一般に起こる確率の低い事象に対する確率・・・だそうです!)

「ポアソン分布・・・?なにそれ意味わからんぞ・・・」

と思っていた矢先、どういうことを求めるかを言われたとき笑ってしまいました。
その確率とは・・・

馬に蹴られて死んでしまう兵士の数の分布

「・・・え?なにそれ?」

「これを求める意味があるのか・・・?
 いやそもそも馬に蹴られてって・・・えぇ?」

などと考えてるうちに段々おかしくなり、気付いたら笑ってました

僕の周辺に座っておられた人たちとは、
おそらく一生友達になることはなさそうです^^

さぁ、明日も笑うぞ^^(ん?なんか方向性がおかしく・・・まぁいいか)

タコパ 【誤字】

たこ焼きパーティ、略してタコパ。誤字です。
今日は若禿enさんの家でタコ?なんでしょ?トリ?ココナッツ?
……多分、たこ焼きを作って来ました。(誤字はほとんど食べ役でしたがw(^q^
若禿enさんのたこ焼き回すのの上手いこと上手いこと。結構普通のが出来て美味しかったぁ…で……す。

ソーシャルネットワーク【若禿en】

今晩和
若禿enです。

さてさっそくですが皆さんこれ何に見えますか
なんちゃって

コンマ1秒でも避妊具だと思った貴方は心が汚れています。
私と一緒に寺巡りでもしましょうw

正解は
眼鏡拭き(正確にいうとレンズクリーナー)
使い捨てなんだけど超綺麗になるんですよ~!便利!
小さいし薄いので財布に入れてます。もっとくだけで安心です。

さて撮ってきた写真をアップ仕様と思ったのですが。
眠いので今日はやめておきます。

健康診断【お客様相談室】

こんにちは

今日は、なんと健康診断の日です。
2時間くらい早く会社に行かなければなりません。
すごくめんどくさいですww

あと、血が抜かれるのが嫌ですm(__)m
子供みたいですみませんww

じゃ、飯食って会社行ってきます!!

ゲームとか【CHRO】

こんばんは
忘れる前に更新を……。

久々にゲームを購入しました。
その名も『アサシンクリードⅡ』!

以前友人に借りて少しやったのですが、
久々にやりたくなったので近くのゲームショップへ。
ほどなくして発見したので、いそいそとレジに持っていき購入。

そして家に帰ってさっそく起動!!

……………………………

………………

………


「これが……次世代機の力か……!」

改めてプレイしてみても、そう思いました。

ありとあらゆる場所や建物を走破できるフリーラン!
ただ街中を走っているだけでも十分面白いです。


と、まあゲームの内容はこの辺にしておいて、
「動かしているだけで面白い!」
そう思えるようなゲームでした。
自分たちでもいつかそう思えるようなものを作ってみたいですね。

【シナリオ進行度 ??%】いいからシナリオだ!!

夜勤夜勤課金夜勤 【くずもち】

おはようございますくずもちです
もう土曜日ですね 最近だらしねぇな…

この前の日曜日のコミコンお疲れ様でした!
いろいろ買えたので僕、満足!
名刺とかもらった人にtwitterでフォロー飛ばそうと思ってもう1週間たちそうです
今日中には飛ばしておきたいですね!

学校が始まってしまいました
夜勤のバイトと同時進行なので意外と余裕がありません
効率よくお金を稼げるのでまだいいですけど!
今日もインフルエンザで急に入れなくなった人の代わりに穴埋めで夜勤してきます
正直しんどいですがインフルなら仕方ないですね\(^o^)/

そういえば3日ぐらい前に成人しました

感動です 【にゃく】


こんばんは、にゃくです。

今日、とっても素敵なことがありました。
やっぱり、人に認めてもらえることって、最高にうれしいですよね!
ちゃんと見てる人は見ててくれるんだなあ、って思えた出来事でした。

絵もそうだと思って、頑張って行こう!

抽象的ですいません!はっきり書くようなことではなくて・・・

最後に今週の落書き、載せさせてもらいます!
またしてもお馬さんですw
馬はほんとに書いてて楽しいっすねー。

umanorakugaki

それでは!



ブログは忘れるもの 【誤字】

んなわけねーだろ、しっかりしろ誤字。誤字です。
いきなり春休みが終わってだいぶテンパッてます(><;
課題もま~だまだ残ってるんDA!

あぁ……夏休みはよ

お疲れ様でした! 【ogaty】

皆さん、4月8日(日)のcomicon京都お疲れ様でした^^

今回僕は2回目だったんですが、1回目よりも楽しめました!!
なんというか、楽しみ方というのが少しだけわかった気がします!!

それと今回は初めて売り子に挑戦しました。
なんというか、普通にアルバイトするよりも緊張していました・・・

あと座っているだけでも、体力は相当削られていくことに気がつきました。
皆さん、本当にお疲れ様ですm(_ _)m

ところで、今回の最大の収穫といえば、

会場の皆さんが本当に生き生きしている

ということでした。

世間では活力のない若者が多いみたいなこと言われてることもありますが、
全くそんなことないと思います

というよりむしろ、好きな事をしているときが人は1番輝いている、と再確認できました^^

そんなこんなで僕に明日への活力が湧いてきました!
皆さん、本当にどうもありがとうございました!!

それではまた8月(予定)にお会いましょう^^

すごく疲れた一日 【お客様相談室】

こんにちは

昨日のコミコンは、なんかすごく疲れましたww
立ちっぱなしの時間が長かったからかな?<(_ _)>

僕としては、久しぶりのサークル参加だったので
楽しかったですね( ^)o(^ )
皆さん、コミコンお疲れ様でした!!


今、ノベルゲーを頑張って作ってます。
早く完成させたいものです。

京都comicon 【若禿en】

今晩和!そしてcomiconお疲れ様でしたー!
本日お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今回で4回目となる京都comiconです。
私は毎回参加してるのでさすがに慣れてきましたが
普段忙しくて参加できないメンバーが来てくれたのである意味新鮮な
空気を味わう事が出来ましたw

だんだんお友達も増えてきて嬉しい限りです。
特に『あ、どうも~』みたいに声かけて下さった方々!
超嬉しいです!ありがとうございます!


話は変わりますが
今日こんな話題になりました。
『そろそろコスプレする?』
個人的には結構してみたいんですよね(鵜堂刃衛とかw

もしかすると誰かするかもしれませんねぇ~私はカメラマンに徹するパターンもありますが。


さて、次回は8月!みなさま京都で会いませう~

明日ってなんだ?【CHRO】

こんばんは

明日?明日ってなんだ……?
そう……イベントさ!!!!
ComiCon京都Spring なのさ!!

って日付変わってるじゃないですか……!
今日です、今日!

毎度おなじみ宣伝よろしくな前日更新ですね。

今回は別の事で忙しかったので、若禿en宅に準備しに行くことはできませんでしたが、
着々となにやら作られているようなので楽しみですね。

では、ComiCon京都Spring C-14『connya*colloid』よろしくです!!

【シナリオ進行度 ??%】 ←こいつのせいで行けないんDA

忘れてたあああ 【にゃく】

今日久々の学校(授業ではないです)だったのですが・・・

そこで衝撃の事実!!!

だ、大事な説明会、行くの忘れてた・・・・・・!!!
うがあああああぁぁぁ!

いや、別に絶対行かなきゃいけないものではないんですが、
行ったらいいことあったぜ、みたいな・・・
うわーーーもうだめだぁ
来年リベンジしよう、絶対。


最後にひとつ、うれしいことも。


今日身体測定だったんですが
身長伸びてたぜきゃっほおおおぉぉぉぉおおい!!!!
おもに普段バカにする若禿enに。ふははははにゃくの成長期はこれからだぜざまあみろ!

・・・それではw

いつのまに・・・ 【ogaty】

皆さんお忘れでしょう。

なんせ僕自身忘れていたのですから。

そう・・・男子力強化月間がいつのまにか終焉を迎えていました・・・!
いやー学校が始まるということでなんやかんやしていたら終わってました^^

してその効果はというと・・・

ちょっぴり腕がポコンとしました^^僕にしたらかなりの前進です

あ、それと料理も作ってみました

なんとオムレツです。女子力が高そうな料理に挑戦してはみたものの、
形はオムレツのオの字もなく、地獄を具現化したものになってしまいました(写真がなくすいません)

味はというと・・・塩の加減ができておらず、味の濃い部分と薄い部分が混在しており、
とても食べれたものではありません

その後のお母さんの料理のおいしいこと・・・感動でした

独り暮らしをすると健康を害する自信はあります^^
そしてそのまま孤独死・・・ひょえー

いやしかし精一杯生きてゆきます。現世に留まってる間はなにかいいことがあるはず!!

忙しい?暇?【若禿en】

こんばんわ!そしてごめんなさい!

呼びにくい様なので改名も視野に入れ始めた若禿です。
完全に更新すっぽかしてました!



最近私の周りでは『ええ?マジで!?』となるような事が連続しておきます
ほとんどがいい事なので構わない…というより感謝すべきなのでしょうが
当然悪い事もおきます。

先祖のお墓を拭きあげしたのが良かったのでしょうかネ…?

旧友に突然再会、周りの人々の出世・成功、急にお金が出来る……等々
あんまりにも急にいろんなことがおきすぎて少し不安になります。


ささ、そしてイベントも迫ってきてるわけです…そう。

京都comicon C-14 ですよろしくおねがいしますうううう!!

な、なんとか告知できた。


P.S ノベルゲは相談室が暴れ打ってます。いつ終わるのか…私も知りたいです(泣

すべて中途半端 【くずもち】

こんにちはくずもちです
もう木曜日ですね
夜勤しているとすごく感覚が狂います

最近は週2で夜勤しています
最初の夜勤の日が異常なキツさだったので
わからないことは多いですが体力的には余裕で夜勤をこなせるようになりました
家に帰ったらしばらくだらだらして寝ちゃうんですけどね…
夜勤の休憩時間に食べる廃棄の弁当のうまさときたら…たまらん
これだけのために夜勤行ってますね!食事代浮くし!
持ち帰りもできたら完璧なんですけど/^o^\ナゼデキナインダー

バイトはいいものの教習所やら課題やら学校の準備やらが疎かに…
睡眠時間のコントロールがうまくできなくて、10時間近く寝てしまいます
うまく生活のリズムを組んでいけるようになりたいですね

ひっさしぶりの学校 【誤字】

に今日行って参りました。往復1700円くらいで
なんとまぁ、学校が始まる都度の説明会の面白くない事・・・。
今日は次イベントに向けての色紙を描きたいと思います!
ガシガシ描きたいと思います!

カラオケ 【お客様相談室】

こんにちは

日曜日に若禿、CHRO、誤字とカラオケに行ってきました!!
最初は早く帰る予定でしたが、19時から4時まで歌ってましたwww
声が嗄れましたwwww 皆ノリノリで楽しかったな~
若禿はヨーソローお疲れでした\(◎o◎)/!
新しいネタが結構見つかりましたね!!
今度はコロイド皆で行きたいな~ 

今日も残業で疲れたのでこのへんで

プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
