2012年05月 - 蒟蒻日誌



5月末日 【ogaty】

どうも、日々ブログネタを探して見落としているogatyです。

ついに5月も終わりですねー。
新入生や新入社員の皆さんが、そろそろ学校や会社に慣れ始める頃です

そんなこんなで、今日5月31日は「世界禁煙デー」だそうです。

もう有名な話だと思いますが、
喫煙者が吸ったタバコの煙を周りの人が吸う、「受動喫煙」の方が危険みたいです。

タバコを自ら吸っていないのに、他の喫煙者の煙を吸い発がん性リスクが高くなる・・・
衛生的に考えたらとてもよろしくない嗜好品ですねー

かといってタバコを根絶すれば税金が得られなくなる・・・
それまでの喫煙者がいきなり強制禁煙になるので暴動が起こる可能性あり・・・
職を失う人もいるかもしれない・・・

これは、なかなか答えが出せない問題のひとつかと思います

今思えば、タバコ税が上がっていくのは、禁煙を促すためかとも考えられます
(あくまで個人的な考えですが・・・)

しかしなんと言っても、タバコはプラスになることに対して、マイナス面が非常に多いので
できるだけ吸わない方が身のためです。
しかも最近、喫煙者はかなり煙たがられる存在になってしまいました。

なので皆さん、喫煙者の方も、非喫煙者の方も(煙をできるだけ吸わないように)気を付けていきましょう^^

ぐおおお 【くずもち】

こんばんわくずもちです
火曜日に更新できません/^o^\
もう木曜日ですねorz

全国的に雷がすごかったみたいですね
自分のところも雷がすごくてなかなかに怖かったです。
雷のおかげでその日の夜勤は変な人がこなかったので悪いことばかりではありませんでしたが!

6月はバイトはゆるめに入れてるので楽できます
そろそろ髪の毛なんとかしたり教習所いったり
まだできてないことを終わらせたりしたいですね

ラッシュ! 【誤字】

ラッシュ!ラッシュ!課題ラッシュ!例大祭に行けなかったと嘆く暇もなく!
落ち着いて絵を描く暇もなく、超絶なラッシュを食らっております。誤字です。
あぁ……出来る事なら一週間くらい寝ときたい…orz

昨日、京都に学校の帰りついでに本屋に立ち寄り、BLAZBLUE フェイズシフト3 買って参りました!
内容は誤字が大好きなハクメン殿が活躍する話で良かったです!なんか凄くつよかったです!
因みに今回はテルミさんもなんか良い人に見えましたwまぁ面白かったです!
4の発売がたのしみだぜぃ

部屋が汚い【若禿en】

今晩和
最近色々な事があって
部屋がネット・寝るだけの場所になってしまいましたw
ちょっとずつ汚れて行くんですよねー

今ではもう汚部屋の完成ですwww
掃除もしなきゃとは思うんですが…いつしようかな
掃除って結構体力使うじゃないですかなんか平日は掃除の後は寝ないとグダグダになるんですよね
でも綺麗にはしたいし…ミニ葛藤中です

兎に角、友達を入れられるくらいにはしておきたいですね!w

今週金曜日は社員旅行 【お客様相談室】

こんにちは

今週金曜日は社員旅行です。
神戸の六甲山に行ってきます!!
コロイドの皆にお土産を買ってきたいと思います。

これで従業員代表の仕事はほとんど
終わったわ~
ひと段落ですね!!

バ、バルス……!【CHRO】

こんばんは
今週は普通に更新できました……。

若禿en等の記事にもありますが、今週は金環日食なるものがありましたね。

私もせっかくだから見ようと外に出た、まではよかったんですが……、

金環「バルス!!」

と、お約束の如く目をやられました。
正直舐めてました。なんか変なグラサンなしでもいけるかなー、と考えた私が馬鹿でした。

まあ見事なことに金環の形に焼き付きがおこりましたとも……。

でも見れたのでよし!

【シナリオ進行度 ??%】  いやいやいや、暑すぎんよ!?

人生って 【にゃく】


そううまく行くもんじゃありませんね!

こんばんは、にゃくです。

人生っていうほど大した話でもなく、むしろちっちゃいことなんですけどねw

今日実習があって、雨だとうまく行かない内容だったので
よっしゃー、楽になるんじゃない?!と思って大油断してたら

がっつり別の実験を用意されててしかもレポート課題でしたw
元の内容のままなら今週はレポートいらなかったんですが
なんと1つ増える結果に・・・
しかも今週やるはずだった実験は来週に、来週の内容と一緒にやります、ということで

・・・

ちくしょーう!!

兄×7 【ogaty】

どうも、ogatyです。

さっき、僕の兄が窓を掃除していて、その窓を立て掛けていたら・・・

なんと倒れてきて、兄のこめかみあたりに大打撃を与えてました
そしてこめかみあたりがちょっと膨らんでタンコブみたいになってました^^

その窓は綺麗になり、兄はその窓に

「兄の犠牲」と名付けていました(意味わかりません)

兄の顔面の骨は歪み兄の心も歪み・・・

兄は最近歪みまくりです^^

【新曲・・・2%】進まない

うほっ 【くずもち】

火曜日に更新できてませんくずもちです
週1回程度の更新なのに、意外や意外ネタが思いつきません。
バイトでも春だからなのか変な人が5割増しでムキムキきます(# ゚Д゚)

そういえば金環日食でしたね。
上の部屋の男女が仲良く日食グラスで観察していました。

次の日、朝に怒鳴り声で自分は目覚めました
上の部屋の男女がものすごい勢いで痴話喧嘩をしていました。
3~4時間もその喧嘩は続き、急にパタリと静まりました
・・・なにがあったかは私には関係ありません。

最近 【誤字】

思うんですが、自動販売機でジュース買うの我慢したらコンビニでそこそこいいもの買えると思います。
こんばんわ
今週末?は東京で例大祭ですね!
毎年何かしらのトラブルで行けない誤字の分も皆さんに楽しんできていただきたいです。
普段お世話になっている絵師様方やサークルさんの方にも挨拶しに行きたかったです……(><;
くぅぉ~、せめてもの願いだ!当日晴れろ!いいお天気でありますように!

金環日蝕 【若禿en】

今晩わ
更新遅れてしまいました。
余呉にいったり金環日蝕があったりしたので
写真いじりまくって印刷してたらすっかり更新忘れてました

さてみなさんはみましたか?
地域によってはもともと金環日蝕が観れない場所が何箇所かあったのと
天候が厳しかった地域が結構あったみたいですが滋賀県は割と晴れてました

nissyoku.jpg

ND400×8 1/2500 F28 くらいで撮ったものですなんとか金環って感じですかねw
ベルセルクの蝕を思い出して一人で5時30分から張り切ってましたよ

今度は6月6日に天体イベントがあるらしいので
日蝕メガネやNDフィルターのご用意をお忘れなく。
ちょいショボイですが今度の方がレアらしいですよ!

それではみなさんごきげんよう~

JAF 【お客様相談室】

こんにちは

昨日余呉湖まで誤字、にゃく、若禿と行ってきました!
相変わらず綺麗でいしたね!(^^)!
奥琵琶湖での天体観測はあいにくの曇りでした。
まあ、残念でしたねww

帰り、車運転中になんかボーンって音がして
大きい石踏んだのか、踏み外したのかわかりませんが、少し走り出したら音が鳴りだして
これパンクしてるわwwwってなりましたwwww
JAFを呼んでタイヤ交換してもらって、なんとか家に帰れました。
ホント疲れた1日でした。
今からタイヤ交換しに行ってきます!!

息抜き【CHRO】

こんばんは

どうもスッキリしないなあ……。とスタートした今週。

シナリオを書くも、どうもうまく進みません。

駄目だ!気分転換に違うことをしよう!!


気が付いたら違うことばっかりしてました。そんな一週です。


【シナリオ進行度 ??%】 一周してシナリオが書きたくなってきた

お人形さん 【にゃく】

最近、「お人形さん顔」にはまってます。

こんなかんじです↓
oninngyou

前までは大人っぽい顔というか、縦長でシャープな顔の人ばっか描いてたんですが、
なんかこういう、お人形さん的な顔もかわいいですね!

人形ということで、かわいいだけじゃなくちょっぴり不気味というか、独特の雰囲気も出すようにしてます。
・・・ちゃんと出てるのかな・・・?

しばらくこの独特な世界にどっぷりはまってしまいそうです。
それではー!

この感情は・・・ 【ogaty】

どうもー、ogatyです^^

やっと・・・明日で実習ウィークリーが終了です;;
長かったー(;-.-)

ひとつ気付いたことは、実習がある週はずっとイライラしていますね^^
そしてひたすら眠いですね(先週も言った気がしますが・・・)

それではこのへんで、最近「同情」という感情を覚えたogatyでした^^

【新曲進行度・・・2%】まだまだだー

ストレスでハゲる 【誤字】

こんなくっそ忙しい時に病気で寝込んでましたw
急性胃腸炎とかいう病気にかかって三日間学校休んでしまった・・・。課題が積もるよーorz
ロタウィルスとの同時発症だったので、もう訳がわからんうちにこてんぱんにw
あまりに苦しいんで月曜日の夜とか、めっちゃ酔っ払いみたいでした。(嘔吐して喉が渇く→ふらふらしながらコンビニ行く→自動販売機見つける→貪るように飲む飲む飲む→倒れる吐く→起きてコンビニ入る→買う飲む飲む飲む→帰る吐く→なんか可笑しいので独り笑い寝る→寝ながら吐く)
我ながら怖い……思い返したらゾンビみたいな生物になっとる……w

最近だらしねえな 【くずもち】

こんばんわくずもちです。
特にこれといってネタがありません
企画書の提出が遅れていてほんとすいません…

最近自炊にハマっています
お金がかからないですし、自分で作ったものはなんだかおいしく感じます
後片付けはめんどくさいですが(´-`)
自分で作るときは野菜を使ったものが多いです
お肉が高くて買えないだけです。

もう5月も半ば
そろそろやっとかなならんですね

母の日 【お客様相談室】

こんにちは

昨日5月13日は、母の日でした。
皆さんは、何かプレゼントしましたか?
僕は、高いお茶とカステラをプレゼントしました!!
喜んでくれていたのでよかったです!(^^)!

最近、会社のほうが忙しくて、ノベルゲーの進行が遅れています。
すいません<(_ _)>
早く完成させるように頑張っています!!

こ、こんばんは・・・【CHRO】

……どうも、こんばんは。

連続です。駄目駄目ですね。
会議が終わって気が抜けてしまったのでしょうか。

これではいけませんね。気を引き締めていかないと。


えー。今週は相談室のお車にご一緒させてもらって、
琵琶湖をぐるりと周ってきました。

滋賀県にこんな場所あったんだなあ、と思うほど、
色々なものがあって、良い刺激になりました!



後ろに乗ってるだけなので、リフレッシュにもなって一石二鳥ですね!!!!!


【シナリオ進行度 ??%】 がーんばーる

ヒラメキ☆トキメキ 【若禿en】

こんばんは!最近更新を忘れない若禿です。

…とはいえそろそろサイトの方も更新したいですね…。
来週暇そうなので今週末に詰め込もうかな!


全く関係のない話ですが
最近アイディアがポンポン浮かんできます!そりゃもう凄い勢い!
それがまた結構良質な気がするんですよー
でもね、具体化しちゃうとそうでもなくなっちゃうのです。

やはりあっちこっちに行ってるのがいいんですかね?
刺激を受ける大切さが少なからずわかった気がします。
ノベルゲでは醜態をさらし続けてますが
色々な視点から刺激を受け右往左往してる状態です。
絶対に完成させるぞ!!

それじゃ、手始めに!寝ます!!おやすみッ!

レベリング 【くずもち】

しまったー!更新忘れてたー!
えっ いつものことでしたか/^o^\

先週カラオケに行ったと思うんですが
お店に自転車を置いてきてしまって、ずっとそのままです
その時は冗談で「自転車捨てていくわ!」なんて言ってましたが
わりと冗談ではなくなってきました。

いろいろと立て込んでいたり
なにかとあったりで忙しくはないものの
悩まされる日常です
とりあえず今日は明日からの生活のために
トイレットペーパーを買ってこようと思います

ミスったー! 【ogaty】

ごめんなさい!!更新完全に忘れてました;;!!

実習が忙しいと言えば言い訳になりますが、
実習がある週はほんとに寝る時間がない!
頭が回らない!(まあいつも回っていませんが)
講義が理解できない!
そして実習!
レポート!
寝れない!

というデス・スパイラルが構築されてます

そして6月は僕にとってテスト月間なのでテストが3つ

ふぅ・・・曲を作る時間も危うい・・・

とにかく申し訳ありませんでした!

てふてふ2! 【にゃく】

こんばんはー!

今日、先々週にとったちょうちょ達の展翅が終了しました!
ちょっぴり翅欠けちゃった子もいたけど、綺麗にできてたよー!

この時期に見られる代表的なちょうちょ達でした。

あんなにじっくり見たことなかったので満足です!

それではー。

なん…だと…? 【誤字】

先程、火狐開いた状態でゲームしてて、適当に火狐閉じたら書いてた記事まできえーた…だなんて…。
しかもいま気づきましたorzだらしねぇぇぇ…。

はい、最近課題が急増加した上に、恐怖の宣告を何個か受けて半泣き気味です(ベソベソ
〆切も迫っているし、蚊に刺されて身体も痒いし、鼻血も出るし。
いいことなし!寝よ!

最近、アニメのヨルムンガンドにハマってますw
しかし、まーたお気に入りのキャラがモブっぽくて、出てこないのなんの…。
まぁ生きていてくれればそれでいいんス(><;

今日もGW 【お客様相談室】

こんにちは

僕は、なんと今日も休みです!!
テンションあがりますね~ 
まあ、話が変わりますが
昨日に、大阪のIKEAに行って、机と椅子を買ってきました。
両方で1万9千くらいでしたね( ^)o(^ )
良い買い物でしたー 

DSC_00091.jpg

―――GW終了――― 【若禿en】

こんばんは
ついにGWが終了してしまいましたね!
明日は皆さん大好き月曜日ですよ!

GWは色々ありましたけどやっぱみんな書いてる通り
カラオケが一番ですかねー無茶してる感じが何とも。

いつもは土曜も大学行ってるんですが今週は無かったですし
結構楽しめたかなーなんて満足してます。ただ休めたかどうか、と言われると…;
ま、大学生なんで休もうと思えばいつでも休めるでしょう。。。

さてさてゆっくり更新しようと思ったのですが
なんとまだレポートが8割程度しか出来てません!!w
というわけで作業に戻りますネ!

月曜を迎えてしまう皆様に幸あれ!(私もか

会議!【CHRO】

こんにちは
まーた日曜日です。ごめんなさい。

金曜日に会議やってきました。
会議といっても各々言いたいことを言って、
若禿enがなんとかまとめる……といった感じですが。

えー、というわけで、
「ゲームつくりたいなー(チラッ」
と無理無茶難題をふっかけたところ、

「シナリオ完成させて、見てみよう(ニヤリ」

と、暗黒微笑を頂きました。
ええ、シナリオですか。やっぱりですか。

よーし、頑張りますよー。

【シナリオ進行度 ??%】 実はそこそこできてる

夜勤課金 【くずもち】

こんにちわ
なんと!!日曜日!!
こんなに遅れたのは初めてかもしれません…

今日でやっと地獄の夜勤週間が終わりました
また火曜日に夜勤ですけど\(^o^)/
夜勤がめんどくさすぎてそろそろ嫌になってきました

おとといはコロイドみんなでカラオケに行きました
自分はカラオケ初めてだったのですが、なんだかんだ楽しかったです
歌いやすそうな曲とか歌いにくい曲とかよくわかりました/^o^\
とりあえず次はある程度曲を覚えてから挑みたいですね
あとブログを火曜日に更新したいです

ねむいー!! 【にゃく】

こんにちはー、にゃくです!

昨日はひさしぶりにコロイドメンバーが全員集合しました!
・・・まじでいつぶりだろう、全員はすっごい久々な気が・・・

会議もちょっとあって
基本ぐだぐだしてカラオケへー。
コロイド全員では初カラオケ、楽しかったですー!

しかし!

普通にみんな朝がたまで居座る感じw
にゃくは途中離脱。すいません!

いまもかなり眠いですw
でも今日は映画行くんだー!睡眠はしばし我慢!

それではー。

きついー 【ogaty】

きつい・・・

ogatyは最近、大学の実習&レポート週間の厳しさに直面しております。

レポートのために自分の大学の勉強がストップ
→平行して怒りのボルテージがアップ
→ストレスの蓄積&睡眠の時間が奪われるためエネルギー過不足
→省エネ生活が乱れる
→エネルギーの絶対量が減少していき天国(そら)へ・・・

来週、再来週と実習が続きます。

体力のない僕にとって(男子力強化月間はあまり寄与せず)
これは人生を懸けた大一番です。

これを乗り越えれば講義が週4で昼に終わるハッピーライフ^^

やったるかー
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
