2012年06月 - 蒟蒻日誌



内部から【CHRO】

こんばんは
扇風機を引っ張り出したのはいいんですが、いまいち調子が悪いです。

ならば仕方あるまいと、次の暑さ対策です!

外が駄目なら内から冷やせばいいんですよ!!
出でよアイスッ!!!

いやー、ほんとうにおいしいです。アイス。
アイスクリーム系(?)よりもカキ氷系のアイスが好きです。どうでもいいですが。
1日2つ3つは食べてる気がします……。

しかしこれだけバリバリとアイスを食べていると一つ困ったことが起こります。

……そう、腹痛です。

まあそんだけ冷やせば腹も痛くなるだろうよ、と。当然の結果です。自業自得。
みなさんもお腹の冷えるものはほどほどにしましょうね……。

【シナリオ進行度 24%】 牛歩ってレベr(ry

限界っす 【にゃく】

ね、ねむい・・・!!!!

今日実習の発表があったんですけど
にゃくが考察担当になってしまいまして。

昨日ってか今日までやってたら
絶賛寝不足です!!!

っていっても4時間半寝てるんで皆様からしたら全っ然寝不足に入らないレベルでしょうけどw
くずもちと並びコロイドでも1,2を争う睡眠好き(だよね?くずもち!)
のわたしにはきつかったようです。

と、いうわけで!
晩飯なんてどーでもいいんで寝たいと思いますww
おやすみなさい!!!(ただいま夜の7時です)

すみません。更新遅れました!
さて、先週宣言しましたポケットモンスターでの誤字のお供達を紹介するコーナーです!
第一番目は、きへいポケモン「シュバルゴ」さんです!
シュバルゴ
じゃじゃん 個人的には一、二位を争うほど好きなポケモンです!
数々の修羅場をくぐってきた我がパートナーのひとり。でも炎くらっちゃうと溶けちゃうんですよねw
なんで今回ドリルライナー覚えてくれなかったんや…。
では、また来週!

おっと・・・金曜じゃないか 【ogaty】

すいません、うっかりしてました!
最近やたらとプレッシャーを感じています。

大学の長期休暇前の最大の難関・・・そう、期末試験であります。

大学生って何かと忙しいんですね。僕なんかテストだけでこんなこと言っているのに、
他の人なんてもっときついんだろうと思います(部活や趣味などで)

話は変わりますが、最近よく夢を見ます。
今日は昼寝をしたときに見たんですが、
僕の顔が腐っていくという非常に気分の悪くなる夢でした。

まさか、正夢になるなんてこと・・・ひぃ!

でも夢の内容を誰かに話すと正夢になることはないようです。
このブログを通じて全世界の人に夢の内容を発信しているということは・・・

正夢になる確率はほぼ0%に近似できるのでは!?

というか僕今すごいことに気づいてるんじゃないですか!?

皆さんも正夢にしたくないときは、ブログに書いてみるといいかもしれません^^

消火訓練【お客様相談室】

こんにちは

今日は、、会社で避難訓練、消火訓練をやりました。
僕は消火班で、火を消すという班でしたが、特に何もやることなく、
一日、先輩らと雑談で終わるという、なんという暇!!!

なんという邪悪! 【くずもち】

こんばんわくずもちです
日曜日ですね。

最近コロイドの自分 若禿 相談室 誤字 CHROで
ファンタシースターオンライン2をやっています
みんなでパーティを組んでやると結構面白いんですよw
自分はもっぱら回復役として遊んでいます

面白いんですけどサーバーが重くてみんなの動きが飛び飛びなのが
評価マイナスですねー
始まったばかりのゲームなのでみんな模索しながら楽しんでいます
さあ今日もレベリングするぞ!

団扇【CHRO】

こんばんは

もうすぐ7月ということでぐんぐん気温も上がってきました。
私の部屋は夏冬ともに極地レベルの気温になるので、対策しないと倒れます……。

ではここで部屋を見渡してみましょう。

………………

……

PC、ゲーム機、モニターetc...
寒さ対策はバッチリですね!!!

え?クーラー? そんな高価なものありませんよ?

いやいや。まずいです。このままでは命の危機です。
と、ここで団扇を発見! 
これぞ風流! もはや夏のマストアイテムと言ってもいいんじゃないでしょうか!?

………………あっつい!!!!!
団扇暑い!扇ぐのが暑い!!
 
……というわけで、結局扇風機を引っ張り出してきて事なきを得ましたとさ。めでたしめでたし。

【シナリオ進行度 23%】 ちょっとずつしか進まない……

たまごどうふってたまに食べるとやたらおいしい 【にゃく】

そう思いませんか!

一昨日くらいにめっちゃ久々に食べておいしさに驚嘆したにゃくです、こんばんは!


複合機も手に入ったし
さーてデジ絵の練習するぞー!と思ったのですが

いきなり問題(?)発生ww

言われたとおりにやってるのになんか色を重ねられないんですけど
これはにゃくが悪いんですかww

こういう時に限って若禿はパソコン壊して連絡とれないしよー!
こういう時に限ってめずらしくにゃくのやる気が急上昇しておかげさまで不完全燃焼なんですけどぉ!

うがぁ、早く練習したいなぁ・・・

終焉、そして新たなるなんとやら 【ogaty】

終わりました。6月のテスト三昧な日々・・・

思い返せば感無量な月です
6月10日:第131回簿記検定試験(3級)

  18日:有機化学の中間試験的な

  21日:生化学実習の試験的な

まあ、テスト三昧といっても3つだけなわけですが・・・

中旬に寄り過ぎ!!
なんなんですかこの準備期間を与えない感じは!!

そして、友人は24日にドイツ語検定があるそうです(ガンバレ!
こっちの方が簿記よりきつそうです

あー、次はなんの資格をとろうかな・・・迷ってます^^

【新曲・・・2%】あぅ

土曜日はよ!はよ! 【誤字】

こんばんわ!土曜日が待ちきれない誤字です!
なんでかって言うと、ポケモンの新作が発売されるんです!!
これはポケモンファンな誤字はやらざるを得ない!(><
楽しみで仕方ないです!
というわけで、来週からは、誤字のお供達の紹介でもしていこうかなと考えています。
まぁ、そんなに期待せずにお願いしますw

手打撲 【お客様相談室】

こんにちは

先週の火曜日に仕事場の印刷機に手をぶつけて打撲しましたww
結構痛かったですよ~ 骨折れたかと思いましたよ( ^)o(^ )
皆さんも怪我には気を付けてくださいね!!

今週は台風が来ますね
学生の方は休みになるのかな??
会社も休みになれと願うばかりです\(-o-)/

ゴイスーなデンジャー【若禿en】

こんばんわ若禿です

なんと!今回はゴイスーなデンジャーになってしまいました!
そ・れ・は☆

 ☆ P C 死 亡 ☆(2012.06.14深夜)

それでは、事の顛末の始まり始まり~・・・


【14日夜】
俺「(´∀`)あっはーんッ!ついに届いたぜPCケース~!」
 「去年から換える換える言ってたけど結局だったからなー!」

PC「キュンキュン!」

俺「(´∀`)はっは、これでお前の通気性もよくなるぞ」
(このときのPCケースは空気の流れが悪すぎて熱こもりまくり)

DSC_0214.jpg

俺「(´・∀・`)さ、まずは掃除からだなー♪」DSC_0219.jpg
DSC_0226.jpg

DSC_0228.jpg

俺「(´∀`)ふふ、キレイにしてやろう♪」
PC「キュンキュキュン!」


俺「ヽ(´ー`)ノさてー掃除もすんだし!組み替えるか。ついでにいろんなところも拭いとこう」 

― そして組み込み後 ―

俺「´・∀・`)さーてもうちょっとだけいじろーっと」
PC「キュン♪」


俺「 ´ー`)(カチッ)」
PC「ピカッ!!!」
俺「( Д ) ゚ ゚ 」
PC「……。」(グッタリ…)






 (゚Д゚)…。





※以下俺。 PC≒死亡
(゚Д゚)(な、なんだ今の光は!チェレンコフ光!?)
(゚Д゚)(んなわけない。冷静に今のはやばいだろ。。。。とりあえずほかいじってみて起動できるか・・・)
カチッ
(゚Д゚)(き、起動しない!!!それどころか通電すらしてねぇ!!!これは絶対ヤバイ!なんか知らんがヤバイ!!)

―――機械系に強い くずもち さんに緊急TEL―――

結果:少なくともマザーボードが死亡、悪く転ぶとHDD(4年間1.5TB分程度)、CPU(C2Q)、メモリ(4G)も…

つまり一日で復旧は無理。
すぐさま買おうとするがイマドキLGA775なんて扱ってない!
ソフマップさんでなんとか マザボ、メモリ(8G)を発注。2日で到着(早い!

到着後、近場の工房さんで HDD1TB を購入。

起動テスト・・・

成功!!


OSの再インストールで事件は解決しましたが、問題は山済み(ディスクトップにゴミ箱しかない)
何とか復活できました。

原因は、電源さしっぱで基盤いじった事によるショート(?)か何かでした。浅はかなり!!
(チェレンコフ光の正体はファンのLEDです)

私は復旧作業に戻りますが、皆さん!気をつけてくださいね!!

ノシ




※追記。
結果としては HDD:計2.9TB メモリ:8GB になって生き返りました。
マザボ+メモリ8G+HDD1TB+ケース で1.9万くらいでした。ホント、生き返ってよかった…。

メモメモ【CHRO】

こんばんは
遅くなりました……。

なにか書こうと思っていたネタがあったはずなんですが、
いざ更新しようとした時にはすっかり忘れていました。

こういう時に、メモしておけばよかったなぁ、と反省するのです。

例えば――――

面白そうなシナリオのネタを思いついた時!
「面白いネタを思いついたぞ!これで勝つる!」
こんな時はすぐにメモをしましょう。

「眠いし、後でメモっておくか……」
なんて思っちゃ駄目です。

「面白いネタ思いついたはずなんだ……」
後の祭りです。

「いや、もうちょっとで思い出せるはず……」
無理。

こうならないためにも、メモはしておいた方が良いってことですね!!

【シナリオ進行度 22%】 気温の話を書こうとしたのは覚えてる

ぐええ 【くずもち】

ブログ更新遅すぎでした
すいません

昨日からお腹が痛いです
今日はバイトなのに!これはこまった…
なにかの罰でもあたったんでしょうか
いいえ、自己管理が甘いだけです

とりあえずバイトまでに治したいです…

わくわく 【にゃく】

明日は講義が休みです!

しかも、明後日は行きたかった映画に行くことになっているのです!

楽しみだー!!!

明後日に映画がある分、せっかくの休みである明日にたまったレポートと予習を済ませなければならんのですが!
それさえも苦痛に感じないほど映画が楽しみだー!!

観たい映画って白雪姫なんですけど、
にゃくの大・大・大好きなお方がちょびっと出てるんですよねー!!
あの方の演技するとこは初めて見ます。うわーん美人さん楽しみー!!!
あの映画はストーリーというよりも映像美がすごそうなんで
うっとりして一週間分のエネルギーと想像力(妄想力?)を溜めてきたいと思います!

明日で 【誤字】

インターンシップおわりでござる。嬉しすぎて色々と止まりません。誤字です
更新忘れるのが嫌なんですけど、何故か忘れちゃう。
最近、虫歯がひどすぎて研修どころじゃないんです。

んなことより後、一週間ちょいでポケモン新作発売ですね!
弟に買ってあげて自分にも買って財布がスッカラカンになる予感……。
まぁポケモンもほどほどに絵も描いていきたいですw

6月10日の日曜日 【ogaty】

6月10日の日曜日、午前9:00~11:15の間、僕はある決戦をしていました・・・

それは、「第131回簿記検定試験(3級)」です。

なぜこの資格を取るに至ったか・・・
それは兄の言葉でした。

兄「簿記取ったらいいんちゃう」

oga「なるほど」

というのが経緯です。

かなり簡略化しているようにお見えになると思いますが、
本当にこれだけなのです。

そして試験当日、会場へと足を運び指定された席に着席。

周りを見ると勉強している姿が・・・

僕もやらなければと思いカバンを探り、テキストがないことに気付き焦り始める

試験官登場

「ええい、もうどうにでもなるがよい!」と開き直り受験

11:15終了

帰宅後、試験官の声が、某猫型ロボット漫画のス〇夫に似ていることに気付き1人で微笑

今振り返ってみるとろくな日曜日を過ごしてないですね。
試験結果は6月19日です。
ひー、恐ろしい!

【新曲・・・2%】テストが・・・テストがー!

フィギュア撮影【若禿en】

こんばんわ。また遅れてしまいました。
えーっと今日はフィギュアの撮影について書きたいと思います!
ちょっと気持ち悪いと思うかもしれませんが親族・パンピ友人にバレなければ愉しいですよ!
皇帝陛下シェリルたん03
DSC_0483.jpgDSC_0181.jpgDSC_0202.jpg

ざっと、こんな感じです。下段の3枚は野口以下で購入した安物です。ちょっとマシに見えるでしょ?

さぁ!みなさんもフィギュア撮影ワールドへっ!!

京都 【お客様相談室】

こんにちは

昨日、誤字と京都の四条に行ってきました。
久しぶりに四条に行ったので、結構楽しかったです。

アニメイトやメロンも店内が広くなって大分変っていました!!
最近は、どこに行ってもFate/zero推しですねww
コロイドメンバー内でも人気アニメで、いつも話題になってますww
やっぱり、ギルガメッシュですよね、個人的にはstay nightから好きです!(^^)!

僕はまだ、zeroをあんまり見てないんですが、DVD
見たいと思います!!

6月【CHRO】

こんばんは
危うく忘れるところでした。

さあ6月なんですけれども。
シナリオ等、諸々いまのところは快調に進んでおります。
嬉しい限りです……。

欲を言えばもうちょっとスピード上がればいいんですけどね。
……上げたいならお前が頑張れよって話です。

話題を変えます!

どうでもいい話ですが!
漫画を大人買いしました!

何度も読み返す派なのでコスパはいいんですが、
大人買いとなると……さすがにお金がとんでいきます……。

いつの間にか財布の中身がなくなってます、気を付けましょう。

【シナリオ進行度 21%】 来週には数字進んでるといいなぁ

うーん・・・ 【にゃく】

絵が進まない・・・

人魚の絵に挑戦中なんですが。
全く進みません!うわーん!

あんまりいつもの描き方じゃないし、好みの顔ではないから(←)
完全にやる気が出ないのでしょうか・・・

IMG.jpg

ちょっとスランプかな・・・
やばいぞーーー!!!

虫・・・虫ー! 【ogaty】

どうも、ogatyです^^

いやー、暑くなってきましたね
こんなに蒸し暑いということは、そろそろ梅雨が来るんじゃないかと思います。

そしてこの暑い季節のとあるイベント・・・

そう、それは「虫の大量発生」です。

最近、僕は部屋の窓を開けて過ごしているんですが、
夜になると虫さん御一行が窓にはりついているのです。

蚊のようなごく小さな虫もいれば、モスラみたいな蛾もはりついてます

小さな虫が部屋に侵入してくることもしばしばです
そういった虫はなぜか、僕の周りをまるで惑星の軌道に乗っているように飛び続けています

僕は虫にモテるタイプなんでしょうね^^(しかし、なぜか蚊には相手にされません)

しかしなんで虫は光が好きなんでしょうか?僕には到底わかりません
僕なんか太陽にさらされるといつも溶けそうだというのに・・・

まあなんにせよ、虫はそれほど好きでも嫌いでもないのでなんとかやり過ごせそうです^^

【新曲・・・2%】こういうのをスランプというのでしょうか

こんにちわインターンシップ 【誤字】

こんばんわ 研修でヘトヘトな誤字です。
正直今回はきついです。なんにもしてないのに…。
どれくらいきついかというと、一年前の初々しさに包まれた誤字が裸足で逃げ出すレベル。
そろそろコミコンのために用意を進めないといけないって時に…。
あーあ、早くポケモン出ないかなー。

コミュ障 【くずもち】

おはようございますくずもちです
もう木曜日!
だらしない!

アルバイトをしていると、人間意外と良い人も多いんだなと感じることもあれば
人間意外と内面腐ってるバカも多いんだなと感じさせられます
夜勤のバイトなのでおかしな人ばかりくるのでなえます
人が来るとすごくイライラしちゃうわたし!
仕事の邪魔なので帰ってくれ!とお客さんが来るたびに思ってます

こんな自分が一番内面腐ってるんじゃなかろうか

プロゴルファー猿 【お客様相談室】

こんにちは

この前、古本屋でプロゴルファー猿を購入しました。
今から30年ほど前の漫画なので普通の古本屋では、なかなか置いてません

いや、この漫画面白いですよ~\(◎o◎)/!
ヌンチャクで300ヤードとかとばすし、コーラの瓶とかでゴルフしてるし
いろいろ面白いです!!

ぜひ、見つけたら少し読んでみてください

追い込まれハイ【若禿en】

こんにちわ
若禿ですぅ~☆


…さて、お財布の術式をやや解放(要は散財)してしまいなかなか冷や汗な若禿です。

ここんとこ、バイトのシフトを大きく変更して働いてますが
どうもなかなか慣れない。数年かけて身にしみついた癖や感覚というものは
どうしてもすぐには抜けないものですね。個人的にはあと少し、といった感じなんですが
先輩がたからは怒られてばかりです。
でも、不思議とそれがたのしくなる時があって。なんなんだろなーと考えてたら
『ハッ!これが追い込まれハイ(※)かッッッ!!』
(※)追い込まれるあまりテンションが上がってしまう現象 出典:コンニャコロイド語録


っと気付いたわけです。ムリゲーをクリアする愉しみに似てる気もします。
そうおもうと最近はテンションアゲ☝アゲ☝ですねーゲホゲホ

五月病【CHRO】

こんばんは
今週もブログ更新の時間です。

ついに6月ですね。
もうそろそろ五月病などとは言ってられない時期です。

……いや、まぁ、なんというか、五月病とは別にいろいろ大変だったんです。

というわけで、六月は気持ちを切り替えて行きたいと思いますよー!

コミケの当落発表も出てきましたね! いつか参加したいです!!


【シナリオ進行度 21%】 長さ変更につき計算し直し

いえー 【にゃく】

こんばんは!

とうとう!
パソコンと複合機を置ける台(机?)がやってきました!
これで机の上にレポートセットを広げられないという苦痛から逃れられますw
そして複合機をいちいち移し替えてセットする手間もなくなります!

イラストを写メではなくスキャンで載せられます!!!
ちょっとは見れるもんになりますねw

これからイラストを定期的に載せられるよう頑張り・・・ます!はい!←
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
