2012年08月 - 蒟蒻日誌



やばい 【にゃく】

こんばんはー、にゃくです。

今日ひっさびさにマンガを買おうと思って古本屋へ→銀魂発見!
実はにゃく、いっつもマンガは飛び飛びで集めちゃってる&途中で集めるのあきらめてるんですよね。
好きなキャラが出てる巻だけ集中的に買うんですが
大抵にゃくは敵キャラ好きなんで死んじゃって一気に読む気をなくすという・・・
あ、銀魂は死んでませんよ誰も。単純になんか・・・集められてないだけです。

にゃくはあのマンガでは断然真選組派なのですが
今日買った巻でなんと

IMG_20120831230806.jpg

首輪つけとるうううぅぅぅぅ!!!!!!!!!
だめだ、私は普段気の強い(ドSといったほうがいい?)キャラがこういう・・・弱い感じになってる?の
ぐっときちゃうんです・・・!弱みを見せられるとかわいいじゃん!?ギャップじゃん!?

言っておきますが断じて変態ではありません。

ネガティブ 【ogaty】

どうも、コミコン京都お疲れ様ですm(__)m

皆さんとてもユニークなコスプレをしておられて、
とても楽しめました^^

他にも、僕の興味をそそる商品も多数あり楽しませていただきましたー、ありがとうございます。
そしてほんとにお疲れ様です^^

話は変わりますが、最近非常にネガティブな夢をよく見ます。

例えば、祭りに1人だけ誘われないとか、家が火事になって全焼だとか・・・

まだ前者はいいとしても、後者は某日曜6:00~6:30のアニメの永〇君になってしまいます。
あの性格には少し僕と同じにおいがしますが・・・

ま、まあとにかく、コミコンお疲れ様です!!

【曲・・・5%】休みの間に目指せ50%!!

コミコ…ン【CHRO】

こんばんは

みなさんコミコンお疲れ様でした。
来てくれた方、ありがとうございました。

……まあ、私は諸事情で参加できなかったんですけど。
行きたかった……。

と、諸事情やコミコンの準備なんかで今週はフラフラでした。
今日はほとんど寝てしまって気付けばこんな時間です。

さあ、シナリオです……。

【シナリオ進行度 35%】

今日は疲れた【お客様相談室】

こんばんわ

今日はなんかいろいろ忙しく疲れた<(_ _)>
明日からまた仕事かぁ~

そろそろ、仕事忙しくなるし体調壊さんように
気を付けなければ
来週は休み1日しかないしなぁ~
そろそろ寝ますおやすみ

京都コミコンを終えて【若禿en】

こんにちわ
昨日は疲れきって寝てしまいました。ごめんなさい

まずはスペースに来てくださったみなみなさま!ありがとうございました!
今回は特に多くの方に来ていただいてうれしい限りです。
次回はもっとよい作品を提供できるように努力します。

ただ体調の関係であまり活発に行動できなかったのが心残りです。
さー今日はがんばって絵かくぞー!

解放宣言 【にゃく】

いやーーーーーー。

コミコンのノルマが終わったぞぉぉぉぉおおおおおう!!!!

きゃっほおおーい!
ですが今回はいつになくぐだってましたね、
主ににゃくと若禿の間でいろいろありました。
正直イラァッとしましたものええ。

ですが!
終わったことは言うまい。次もう1回やらかしよったら〆るが。今回は言うまい・・・うん(自制心総動員中)

終わった喜びにささっと落書きー。
okita

すきなんです沖田さん!かわいいよねかっこいいよね!
でもなんてドSな表情になったんだ・・・

うへえ 【くずもち】

こんばんわくずもちです
26日はコミコンですね!
久しぶりのイベント参加とあってちょっと楽しみです
みなさん準備にいろいろ苦しんでいるようですが!
自分は簡単な仕事ぐらいしか手伝えないので明日出動したいですね
そろそろ手に職をつけたいものですが…
少し考えて本気でなにかやってみるのもアリかもしれません

とりあえず、エクセルとワードが使えない現状をなんとかしたいです
買おうとしても高いんや…!!

もういくつ寝ると・・・ 【ogaty】

もうい~く~つ~寝~る~と~・・・京都コミコンですね!

26日の日曜日!コミコンです!
結構楽しみにしたりしちゃってます^^

僕は準備に雑用程度しかできませんが・・・絵師さん他お疲れ様ですm(__)m

今回、コミコンで出すというわけではありませんが、
コミコンまでに1曲仕上げようと思ってました・・・

すいません、出来そうにありません。
時間の使い方をフルスイング空振り三振で間違えました。

まあ・・・できるところからやっていきます

・・・明日の雑用とかね

【曲・・・5%】全体のメロディが決まらん!

鼻血出過ぎ 【誤字】

最近、一日平均5回鼻血出してます。誤字です。
そろそろ耳鼻科で鼻を焼く?というのを検討するレベルですw
夏はやっぱりのぼせるんですかねぇ…?

ぐるぐる【CHRO】

こんばんは
またも気づけばこんな曜日・・・申し訳ないです。

今週はもうなんか忙しいです……。
コミコンの準備やら私情やら何やらでもういっぱいいっぱいです。

でも26日を乗り切れば、なんとか……!

いや、むしろ本番はそこからなんですけど……
とりあえず少しでもシナリオを進めたいと思います。

【シナリオ進行度 35%】 ペースアップペースアップ

しおり発注【お客様相談室】

こんにちは

昨日から、しおりの発注を強いられています!!

業者に入金しに行ったり、注文書を書いたりと忙しい~!!
今日の朝に急遽修正することになり、朝7時から誤字とにゃくとで修正作業をしてもらってました。

10時くらいに完成して、業者に発注!!
でも・・・・ ちょっとここ修正してもらえますなどと言われ
誤字の帰宅を待ち、すぐ修正しもう一度発注!!

業者から入稿完了のメールが来た瞬間 

完全勝利しました!!!!


絵師の皆さんお疲れ様でした。

ノベルゲー進行度67%

一年【ワカハゲン】

こんばんわ

なんとなんと
今度のコミコンは我々が参加し始めてから1年たつんですよ
驚き!

結構いろんなことしましたが1年でなにがかわったのか
自分自身、いろいろと楽しみです。が、最近てんやわんやで集中できないのも事実。

なんとかなるのか 京都 コミコン!!
というわけで明日早いし寝ます…zZZ

修羅 【にゃく】

ただいまコミコンに向けた
イラスト描きがラストスパートに入ってます・・・
だめだ、終わる気がしない!!

今回からにゃくもデジ絵での商品づくりなのですが

コピックの5倍くらい時間かかってますww

コピック時代はラミカだったら2日でノルマ分できてたのに
(これはこれでよくないんですがね・・・もっと丁寧に描かなければ・・・)

今回3日くらいかかってようやく2枚ですよ
どんだけ機械音痴なんかw

でもやっぱりアナログよりきれいに描けてる気がします。


hannbee

できたてほやほや、半兵衛さんです!
今回は闇属性で攻めていきます!闇属性全員大好きだー!!!

それではー!

わろえない 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです

最近また格ゲーにはまり始めました
P4Uではなんだか全然勝てませんがなんとか頑張ってます

自分は格ゲーで一度このキャラを使うと決めて始めてしまうと
何をしてもそのキャラからほかのキャラに乗り換える事ができません
今まで何度か使うキャラを変えようと思ったことはあるのですが
結局もともと使っていたキャラに戻るというのがいつもの流れでした

P4Uはまだ始めて日が浅いもののキャラ変更をしたくなったので
今はいろいろさわりながら模索中です
はたして乗り換えには成功するのでしょうか…

初めての理論 【ogaty】

どうも、ogatyです。

この前家の中で音楽理論なる本を発見しました。
いままでそういったものをしてこなかったので読んでみたところ・・・

意味が・・・わからん・・・!!

もっと初心者用の本を読むべきです。
よし、明日見てこよう^^

【新曲・・・5%】最初のメロディしか・・・

【なまった腕の矯正・・・98%】さすがに3カ月しなかったらなまるものですね

〆切こえぇ 【誤字】

そろそろコミコンが近づいてきて、一応ノルマとして出されている〆切前なので、ヒィヒィいってます。誤字です。
今は意外と〆切だらけで、だいぶ心に負担です(^^;
ちゃっちゃと終わらせて、どこかに弟とお出かけしていですのう…。

久々の【コミコンの準備 作業進行度約70%】まぁラミカとか、色々まだまだありますしね。

ざわ・・・【CHRO】

こんにちは
ざわ・・・ざわ・・・(忘れてました)

過密スケジュールをこなしている間に気が付けばこんな曜日です。
会議や息抜きなど色んなことをしてコミコンにむけて作業中です。

絵師さんは大変そうだなぁ・・・と思いつつ、カレンダーを見て・・・
「もう8月中旬じゃねえか!!やべえ!!」

ざわ・・・ざわ・・・

なんとか9月中にはシナリオを形にしたいのです……。
頑張りましょう……。

【シナリオ進行度 30%】 なんとか

BBQ 【お客様相談室】

こんにちは

昨日の日曜日にコロイドメンバーでBBQ!!
前々の天気予報は雨やったのに雨の気配ZEROでめっちゃ暑かったわ~

冷えた水分があんなに美味いなんてwww
皆、水分に群れすぎなwww

コロイド内で初めてBBQやったけど、楽しくできました。
また、来年にでもやりましょう!!

さあ昨日寝落ちしてしまったから
今からノベルゲー作るぞ~~~~

やっとこさ夏休み 【にゃく】

いやー、今日夏休みの一大イベントが終わり
ホッとしているにゃくです!こんばんは!


一大イベントといっても遊びとかじゃなく真剣なやつだったので本気で頑張りました・・・


働いた時間よりも1時間長く寝てようやく次の日も頑張れるという
若禿en曰く「最高に燃費悪いww」にゃくですけれども
やりきりました・・・やったよわたし!!


これからほんとうの夏休みが始まります!
遊んで寝て寝て寝て遊んで・・・くらいのペースでやっていきたいと言いたいところですが!!!

コロイドの仕事から解放されないと無理です!
若禿のバカがどんどん予定入れてくるから仕事がどんどん詰まっていって
寝る時間がありませんバカやろーーーーーーー!!!!!

もう絶対いつかボイコットしてやるんだ・・・

先週 【ogaty】

どうもー、ogatyです。

早速ですが先週、京アニショップに行ってきました^^
京アニさんの代表作、涼宮ハルヒを筆頭に「日常」、「けいおん!」、
そして絶賛放送中の「氷菓」などのグッズが並んでいました><

結構ひっきりなしにお客様が入られていて、お忙しい感じでした。
その中に、コロンビアから来た人もいました(さすがは日本のサブカルチャーと
思い知らされました)。

そして一通り店内を徘徊し、「氷菓」のマウスパッドと「日常」のマグカップを
購入いたしました。
(写真を載せたいんですが、どうすればいいかよく分からないのでご了承下さいm(__)m)

また近々行こうと思っています^^

ねすぎ 【くずもち】

こんばんわくずもちです
ブログ更新してなさすぎですが、それ以上に…
最近寝すぎててヤバイです。
気づいたら寝ていて15時間ぐらい寝てしまいます
布団から全然起き上がれなくて困ります

せっかくの夏だというのに…時間がもったいない

花火 【誤字】

昨日、花火見てきました!誤字です
例年よりかは、ちょっとボリュームが少なかったかな?という気がしますが、まあ、いい場所も取れて
人も割りと少なくて楽しめました!(><
今年の夏はあそぶぞぉー!

夏休み【CHRO】

こんばんは
いつものです。ごめんなさい。

夏休み!とタイトルに書きましたが、そんなものはありません。
とはいえ、そこまで多忙なわけでもないので、夏の計画を立てました。

コミコン・会議・お出かけ・息抜きetc……

会長のおかげでスカスカのスケジュールが埋まってしまいました……。

なんだ、この過密スケジュール!? と締め切りの日付と交互に見比べながら、しばし……。

が、頑張ります……。

【シナリオ進行度 28%】 いい感じ……?

目が赤い 【お客様相談室】

こんにちは

なんか目痛いなぁ~とか思いつつ
とりあえず風呂入って鏡見たら、目に血がたまってる感じでめっちゃ赤くて
びっくりしーたー!!!

ネットで調べたら、極度の疲労とストレスらしいですm(__)m
なのでそろそろ寝ます(-_-)zzz

あと1日!

世の中はすっかり夏休みですねうらやましい!

私は明日でようやく学校が終わります、待ち遠しいなー!
この24時間がつらい・・・

最近あまりの暑さに食生活がえげつないことになってきました、
もともと大の偏食家なので我ながらちょっと心配。
唯一の救いは野菜が大好きなことです。
(あ、偏食だけあって嫌いな野菜もありますよ。例のオレンジのやつ、あれは断じて食わん!)
野菜とってたら大方栄養面では心配ないとおもっとるんですが
だめだなあーと思うのは冷たいものばっか食べてること!あれ絶対体に良くないですよね。

まだまだ暑い夏は続くんだし・・・体にも気を使わないとなあ・・・

すいませんでした 【ogaty】

すいませんでした、今回からマトモに書けるようになります;

いやー、暑いですね。
こんな時期はあれですよ、

「左をご覧下さい、リア充です。右をご覧ください、リア充です。」

って感じですね。

嫌がらせかのごとく楽しそうな雰囲気を振りまく世のリア充達

しかしそういった方々がいないと少子高齢社会を打破できないこの現状

僕のこの肯定も否定もできないやり場のない気持ちはどうやって打破するの?
そんなことをリア充さん達を見かけるとつい思ってしまいます。

話は変わりますが、とうとうお母さんの耳が遠くなったようです。
お兄さんが虫を退治する母に、

「無益な殺生はやめたまえ」

と言ったところ、

「え?無益なセッション?」

と聞き返したそうです。

無益なセッションってなんですか?
新しいボランティアか何かですか?

そんなことを考えてたら頭が痛くなってきました・・・

それではこの辺で、ogatyでした。

圧倒的開放 【誤字】

やっとついについに、今日課題ラッシュフルコンから開放されました・・・。
長かった・・・。今日からいっぱい寝れるかと思うと胸熱です(^p^*

P4UとかPSO2とかPORTFOLIOとか「P」に嫌われた月末月始を過ごしてしまいましたが、
これからっすな。こっからコミコンっす。
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
