2012年09月 - 蒟蒻日誌



ぬぅ・・・ 【にゃく】


描きたい絵ができたんですが

自分の画力といいますか、持ってるスキルでは難しいです・・・
表現しきれない・・・

まあ常に表現しきれなくて悔しい思いはしてるんですけどね、
私の描く美人は私の思い描く理想からははるか遠い。
愛はたっぷりあるのになー!!

そういや思い返すと私は今まで一度も「練習」をしたことがないんですよね、
いつも自分の好きなものだけを適当に描いてたら今のとこまで来てた感じ。(あ、うまくないです)
だから背景とかスケッチとか色塗りとかやってないものはほんとに、平均以下のような感じです。
人ばっか、てか人しか描いてるんで。このえげつない偏りがもうものすごい足を引っ張りますよね!

うああ・・・悔しいなあ・・・

子供に混ざって 【誤字】

ゲームセンターでポケモンのゲームしてます。誤字です。
正直かなり恥ずかしいですが、誤字の大好きなポケモン、シュバルゴが出てくるので仕方ないといったところです。弟がちょうどそういう年頃なので一緒にお出かけしてはやってますw
ポケモントレッタって言うのなんですけど、凄いですねアレ!
なんかゲームの中で捕まえたポケモンがトレッタとしてゲームの最後にもらえるんですよ!
筐体の構造がどうなってるのか知りたいですw

やっちまった 【ogaty】

どうも、大学の実習で絶命しかけているogatyです。

今日の実習で、左手の人差し指をお湯のなかにつっこんだら火傷しました。
なぜつっこんだのかは長くなるので、そうせざるを得ない状況になったとお考え下さい。

大勢の人々の中、教授と共に医務室へ向かうあの羞恥心

例えるなら、全員リレーで足の遅さを露呈させるかのようなものです。

まあでも軽傷で済んだのでよかったです、明日には完治しそうです

【曲・・・30%】手つかず

まさかの【若禿en】

こんばんわ
若禿っすー。


最近更新忘れっぱなしでホントすいましぇん
なんとこの頃…

この私が、まさかまさかのPC離れ!(バイト先のPCは触るけど…)
スカイプ確認の数分しか触らなくなってきました。。。
今日は時間があるので書き書きしてる次第でございます。

でも何とか余裕もでてきそうなので。今後はどうにかなるかと思います。

私生活では結構面白いことも起こってますのでなんとかして文章にします!!

それではおやすみなさいませ~

もう疲れた【お客様相談室】

こんにちは

今から夜勤です
今週は休みがあります!!
コロイドの誰かなんかしようぜ!!

睡眠【CHRO】

おはようございます
今日は日曜日です。担当は土曜日です。

最近、寝落ちというか、気付いたら寝ているというパターンが多いです。
毎回そんなことをしていると、時たま、今何時だったのか、自分が何をしていたのか分からなくなります。

風呂入ったっけ?ご飯は……食べたような……?
というかシナリオどこまで進んだ?つーか今何時だ!?

気付いたのが朝ならもうどうしようもありませんね。

それでは、シナリオ進めてきます……。

【シナリオ進行度 47%】 来週には70%いってるはず 

傑作はいつもルーズリーフに 【にゃく】

絵を描いてて満足のいく作品はいつも、そう、いつも
ルーズリーフなんです!!!!!!!

ちくしょう色を塗りたいなーとか思っても
線が入ってるんだなあ!

bijinn

これは細かーい絵ではないからまだ別の紙に描き直せるけど・・・めんどい。そこまでではない。

にゃくは女の子がかわいく描けないんですが これはまあまあうまくいったのになあー。
ちなみにこのドレスが分かった人はまじですごいお友達になってくださいお願いします!





ちなみに絵、もっと救いようのないときは机の上に描かれています・・・

最近の猫の動向 【ogaty】

どうも、ogatyです。

最近、うちの飼い猫が朝によく僕を襲撃してきます。
僕が朝ごはんを食べている時、歯磨きをしている時、ダラダラしている時・・・

なんなんでしょう?そんなに僕が朝ごはんを食べたりしているのが
気に入らないのでしょうか・・・

「ねこのきもち」買おうかな・・・

【曲・・・30%】停滞

無い 【くずもち】

こんばんわくずもちです
ついさっき9月になったばかりだと思ったらもう20日ですね!?
もうすっかり秋な雰囲気です

本当に1日1日すぎていくのが早いです
特になにもなく日々が終わっていきます
なんとかしたいところですがどうにもなりませんね…

プーとぶり 【誤字】

家の犬猫の名前です(プードルがプーでネコがぶり)
去年から犬猫を飼い始めて、昔の大きさと今の大きさを比べた所
大体二倍の大きさになってて驚きを隠せない、誤字です。
本当に犬猫は癒されますね!今度一回記事に写真でも載せてみたいくらいです。
ペットは飼い始める前はいらないと思っていましたが、いざ飼い始めると完全に掛け替えの無い存在と化しますね!
実は今、エビが飼いたくて飼いたくて仕方がない状況なんですが、家に猫がいる時ってやめといたほうがいいですよね…?(汗

【 作業進行度 】20% ※仕事が増えなかった場合

最近忙しすぎ【お客様相談室】

こんにちは

最近忙しんですm(__)m
休みがないんです<(_ _)>

今週の週末は姉貴の引っ越しの手伝いしなければ~
忙しいけど頑張ろう!!

ノベルゲー進まず やらな<`ヘ´>

徐々に【CHRO】

こんばんは
なんと月曜日でございます。担当は土曜日です。ごめんなさい。

今週は何を書こうかと振り返ってみると、
特になにもしてませんでした。

シナリオ書いてただけでした……。

気付けばもう17日です。
なんとか9月中にある程度までは行きたいので頑張るしかないですね。

それはそうとSS武器が出ました。やったね!!

【シナリオ進行度 45%】 ここが踏ん張りどころ

叶うといいな 【にゃく】

友人とお寺に行ってきました。
願いを1つ叶えてくださるというお地蔵様がいらっしゃることで有名なお寺です!
(これで分かる人は分かるかもしれませんね。その方はすごい!)

私ももちろんお願いをしてきました。叶うといいな。
基本的には幸せな毎日を送れているので満足だけど、これが叶えばもう・・・他に何もいらない。


まあお願いだけして待つのもあれなんでちょっと自分でも努力しなきゃなー。

腹痛い 【誤字】

A級ブログ放置犯罪者、誤字です。ごめんなさい
完全に忘れてました。寧ろ家から出ないので曜日感覚が狂ってるのやもしれん…。
最近、お腹痛いのが絶妙なタイミングで来て、色々邪魔されてます…。
面接とかそういう時にかぶらないと良いのだが…。

【作業進行度 8%】何を描いても納得出来ないです\(^o^)/

マイ フェイバリット ごはん 【ogaty】

どうも、9月8日まで9月になったことを知らなかったogatyです。

最近白いごはんの食べ方で、とあるものにハマっています
それは・・・「納豆キムチごはん」です

皆さん、臭いとお思いでしょう。ずばりその通り

家族と一緒にそれを食べる時、違うところに隔離されます
初めてそのごはんが食卓に現れたときの家族の反応は、

兄「え、なにそれ。お前今韓国と日本あれなんやからちょっと慎めよ」

母「ちょっと臭いねんけど消えてくれる?」

なぜ?なぜなの?どうして今、あの島の問題を考えながらメニューを考えなければいかんのだ?
消えてっていうのもおかしいぞ・・・

おいしいと思うものは人それぞれですから、自由にやっていいと僕は思います

ただ僕のは悪臭という名の公害ですから、いかんせんうまくいかないのが現状ですね^^

【曲・・・30%】路線変更!

mdk【CHRO】

こんばんは
またこんな……ごめんなさい。

シナリオを進めてるわけなんですが、
だんだんゲームがしたくなってくるんですよね。
たまに時間を取ってやるのはいいんですが、
サボり魔なので気を付けないと、シナリオ全然進んでねえ!!という状況になりかねません……。

さて、そんな時に誤字さんから「まどかマギカオンライン面白いからやれよ」というお達しが。
これならシナリオの合間にもプレイできるぜ!!と意気揚々でプレイ……といきたいところなんですが、
実は私、ソーシャルゲー(?)というかプラウザゲー(?)をやったことがありませんでした。
その単語の前に思い浮かんでくるのは、噂に聞くモバ○ス課金兵士の方々の姿です。
しかしこんなところで止まっては居られない!!と、一抹の不安を抱きつつも登録。

……面白い。

まどマギ面白いです。重課金兵の皆様の気持ちもわかります。
SSどころかSランクのカードすら出ないけど面白いです!!
というコトで、無事にデビュー果たせました!!一歩進みましたね!!やったぜ!!


あ、これでシナリオ進められるねって話でした。

【シナリオ進行度 40%】  おそい

海【お客様相談室】

こんばんわ

昨日、若禿と福井の敦賀の海に電車で行ってきました!!

瀬田駅で切符を買った瞬間、切符を捨ててやったぜぇ~ 
てのは嘘で 買った瞬間なくしてしまったwwww

敦賀駅でまた切符代払わされたぜ まあしかたないねm(__)m


敦賀駅から歩いて海まで行ったお\(◎o◎)/!
何年ぶりかに海見たけど海と琵琶湖の違いがわからんないねww
あんまり長い時間いれなかったけど楽しかった( ^)o(^ )

今度は車で行きたいな~

ワード・エクセル… 【若禿en】

こんばんわ

突然なのですが
最近バイトでよくPCを使います。でも一応職場のPCなのであまり好き勝手はできません。
なのでノートPCを持っていこうとするのですが…

旧ノートPC⇒死亡
ミニノート⇒ワード・エクセル入ってません

とまぁ、使えない事この上なしw
なので今、新ノート購入の流れに行き着こうとしてます。
ところがどっこいうまくいかないもので結局のところ結構な出費になってしまうのです。
スグには実現不可能か…!?

購入したらスグにこちらにうpしたいですね!

今日は疲れまくってるのでこのくらいのボヤキで終わらせます!

おやすみなさい!

マジか マジか マジか 【くずもち】

くずもちです
ブログ更新してなさすぎでした 申し訳ない…

最近ちょっとPCの調子が悪いです
特にフラッシュプレイヤー関連が駄目でよく固まります
そろそろデータを移したほうがいいんでしょうかね…

もう9月も中旬に入ろうとしているころ
まだ気温が30度越えの日もあってうんざりですね
はやく涼しくなってほしいものです

あそびうぃーく 【にゃく】

今週は遊びまくりな1週間でした。楽しかったー!!

ただしずっと立ちっぱなし&歩きっぱなしだったので足の痛さが半端じゃない・・・ぐすん
今日の朝に帰ってきたんですがその後から今まで記憶がとぎれとぎれです。
な、何時間寝たんだ私・・・

しかも来週に成績が返ってきます。
楽しいことはずっとは続かないなあ・・・

き、気を引き締めなくては!

机の存在感 【ogaty】

最近机を買いました。
白く引き出しのない机です。

以前の机はお役御免ということで僕の部屋から運び出したんですが・・・

新しい机の到着が明日、古い机を部屋から出したのが4日程前・・・

机がないだけで、僕は自分の部屋に虚無感と、親友が事故で意識不明の状態と
聞いた時のような喪失感を感じています。

なくなって初めて分かるあの机の存在感・・・今までありがとう!

【曲・・・15%】これからこれから

バイトする。しないといけない。 【誤字】

夏期休暇という大義名分のもと休みに休みまくってる誤字です。
ふと気づくともう9月…休みの時間とは速く過ぎていくものです…。
というわけで、明日?(今日)にバイトの面接に行ってくます!b

珍しいな、自分が働こうとするなんて…。

【次回のコミコンの進行度 5%】

写真撮影 【若禿en】

こんばんわ
数日遅れて若禿です。

最近は夏休みも終わりが近づき『写真とって!』っというお誘い(?)がよく来ます。
私も撮りたいのでグイグイ撮るのですが…やはり人物写真は難しいですねー

特に!室内の写真は苦手です。三脚もかまえられないし己のテクでカバーしなければいけないのですが
そのテクもないし…ISO感度はあんまり上げたくないし。。。
かなり苦労してますw

でも60枚に1枚くらいの割合でいいのが撮れてるんですよね!
なんというか苦手、難しい、と思ってるものでいい点を発見できると不思議とうれしいものです。


みなさんもこういうことあったら教えてくださいね!お便りまってまーす!w

おやすみなさい

九月です【CHRO】

こんばんは
あれ?更新したはずなのにな……?

九月になりましたがまだまだ暑いですね……。
暑さにめげずにシナリオをどんどん進めて行きたいです。

どうでもいい話ですがイヤホンが壊れてしまいました。
断線というか千切れ飛んでしまったというか。

なくてもなんとかなるものですが、近いうちに買いにいきたいですね。

【シナリオ進行度 38%】

休日が1日【お客様相談室】

おはようございます

最近、会社のほうが忙しくなってきたので休みが1日とかになってきました。
しんどいですねm(__)m

昨日は休みだったので、3週間前くらいに壊れたPS3を買いに行ってきました!!
やっと買に行けてよかったな~

今日は夜勤なんでちょっと昼寝しようかな(-。-)y-゜゜゜
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
