2012年11月 - 蒟蒻日誌



おや・・・? 【ogaty】

すいません、更新忘れてましたm(__)m

ほんとに最近気付いたんですが、我が家の猫がハゲてきています。
どういうことでしょうか?

ストレスかな・・・?僕がいつも頭突きしてるせい・・・?
それとも年か・・・?

なんにせよ病院に連れて行った方がよさそうです。
あ、ちなみにどこがハゲているのかというと、左目の真横がハゲてます。謎です。

もう見るに堪えない状況です(^0^)/

【曲・・・30%】これからやー

あれ、もう今年もあと・・・ 【にゃく】


今年ももうあと1か月だなんて、
なんかほんと日が経つのはやい。どうしよう。

今年は全然絵が描けなかった気がする、
でも一応上達はできた・・・かな?
1枚絵がけっこうかわいいの何枚かできたからまあよしとしよう。

全部同じ人をモデルに描いてるしね!
おかげでドールフェイスが本当にうまくなったと思う、そして同じ人をこんなに描き続けてるのほんと初めてです。
彼女は本当にすごい。
今また彼女をモデルに1枚絵を描いているので
できたら載せようかなと思います。ただちょっと色塗り失敗して雰囲気怖いんだけどねww

遊びじゃねぇんだ仕事やめろ【若禿en】

こんにちわ

更新遅れてすいません。
今季は金曜から火曜の流れが恐ろしく速いです…。


さてさて、
最近手を出したゲームがあるんですよ。

それは…
Minecraft

です。


自由度の高さのほのぼの感が楽しいですねー
最近ちょくちょくネザーに行けるようになったくらいの進行度です。

FFオタの名言(迷言?)で『FFは遊びじゃねぇンだ、仕事辞めろ』というのがありますが
現在我々も、睡眠時間を限界まで削ってマインちゃんを楽しんでます。

あわよくばこっちでいろいろ掲載できればなぁとも思っているので
なにかあったらコメントくださいね!!

まずいですね【CHRO】

こんばんは
月曜日です。まずいですね。

もう11月も終わりが近いです。まずいですね。

んー何故でしょうか。
マインクラフトとかブレイブルーとかやってるからでしょう。
駄目ですね。やる事はちゃんとやらないと。

ブレイブルーのしすぎで財布の中身もまずいです。
家庭版、早く出てほしいです……。


…………まずはシナリオですね。

【シナリオ進行度 87%】 まずすぎます

ねむい 【にゃく】

今日は祝日なのにがっつり授業ありました…
午後からは休みにしてくれたけどね。

いや、学生は勉強するのが仕事だから
休みがないのはべつにいいんだよ、うん、本音はちょっと悲しいけれどいいんだよ!
でもね!

バスがないのはいけないと思う!!

祝日でも学校やるならバスはせめて運行しよう!
おかげで交通費めっちゃかかるんだよ・・・2倍以上かけて行ってるんだよ・・・

眠いなあ、寝よ!←
それではー。

早くない? 【ogaty】

どうも、街中がクリスマス色を呈し始めています。

僕はそんな雰囲気に一言申します。
早くないですか?だってまだあと1ヶ月ちょいあるのですよ?

ちきしょー、そうこうしてるうちにまた去年のようなクリスマスを送ってしまうぜ・・・
(詳細はこのブログ内の奥の方にあります)

クリスマスと思うと今年も歳をとったぜと思うのは僕だけでしょうか、
誕生日が3月あたりの人たちはそう思わないかもしれません^^

今年の年末は選挙で忙しくなりそうな感じ・・・かな?そういうこと疎いのでよく分からないんですが・・・

あ、年越す前に曲作らなあかんがな

【曲・・・30%】んー、なにしてんのって感じ

マイクラ 【誤字】

最近、会長とCHROと一緒にMinecraftしてます。
なんだか触る前までは、グラフィックに癖があるのでかなりバカにしてたんですが、
さわってみたら、すっかり中毒になってしまいましたw
最近は、パズドラとかマイクラとか趣味が多くなって大変です。
おまけにBLAZBLUEの新作も稼働してしまうとは・・・。

【作業進行度 0%】最近デッサンしかしてない気が・・・。

EVAQ 【お客様相談室】

こんばんわ

17日にEVAQ見てきました!!
普通に面白かったですね~
りつこさんには驚かされましたけどねwwww
次回作も早く見たいですね\(◎o◎)/!

めっちゃ頭痛いので寝ます!!

きゅー【CHRO】

こんばんは
土曜日更新できました!

今日はエヴァQの公開日みたいです!
相談室が見に行ってるそうなので後で感想を聞かせてもらおうと思います。

序と破は誤字宅で鑑賞したのですが、
「ヤシマ作戦」のシーンで謎の停電が起きる(!?)など、
非常に臨場感溢れる作品でした。

Qといえば、序の次は破らしいぜ、という情報を聞いた時に、
「じゃあ序破急で3本立てなんだね」と思っていたのですが、
いざ視聴して、次回『Q』!だったときは、何だと!?と驚きました。

しかも風の噂によると次はタイトルとサブタイを区切っていた:を利用しての音楽記号(?)だという話が。
本当かどうかはわかりませんが、こういった工夫は面白いですね、ぜひ自分も挑戦してみたいです。

【シナリオ進行度 87%】 さあ、そろそろ気合を入れて

あれっ  【にゃく】


こんばんはー。

「実は最近悩みがありまして・・・物忘れがほんとにひどいんです」
って書こうと思ったら

ogatyが昨日に全く同じこと書いてましたww
おまえもかー!コロイド危ないな!!

にゃくも結構前から本気で悩んでて(授業に支障が出てきたんです)
若禿に相談してましたよw

あれ、よく見たら先週にも同じ内容が・・・
昼寝がやばい・・・だ・・と・・・・

・・・・・・(ーー;)

new! 【若禿えn】

こんばんわ若禿です

なんとなんと
ついに念願のノートPCを買いました。
やっとwin7だよ~!

メイン機の不具合に対処するため&携帯するために購入した11インチノートPCです。
スペックはi5/750G/4G/win7です。某海外メーカーなのでサービスと初期不良には極めて不安が
残りますが、まぁなんとかなるでしょう。何かあれば追って乗せたいと思います。

そしてこの機を見計らったかのようにメインPCのグラボが逝きました…

お金がトンでく~(泣

歳 【ogaty】

先日誕生日を迎えました、ogatyです。

昔は誕生日を迎えるのをまだかまだかと待ちぼうけていたものした。
しかし現在、そのような感情はほとんど出てこなくなってしまいました。

むしろもう歳なんてとりたくないと思うようになってしまっています(・ω・;)
歳をとるというのは恐いもので、ほんとに物忘れがひどいです。
ただ単に人一倍ボケてるだけかもしれないですが・・・

あれをしようと思っても気付いたら何か別のことをしている・・・
携帯がなくなったと思ったら携帯していた・・・
メガネが消えたと思ったら普通に掛けていた・・・
趣味に興味を示さなくなった・・・

ん?なんか聞いたことあるぞこの病態!?

【曲・・・30%】ポジティブに行こう

色風呂 【誤字】

最近、家の風呂のお湯に色をつけまくって遊んでます。誤字です。
絵の具で色を作るノリでいったら、大概変な色ができてしまうので意外と面白いんですよー(^^
でも、一回の入浴で入浴剤入れ過ぎでたまに怒られますけどね!

……そんな暇があったら、絵の具で色の練習しろって?
         あっ、は、はい……。

【作業進行度 0%】もがきくるしむ年頃

oh【CHRO】

こんばんは
oh…火曜日じゃないですか……。

日曜日に古本屋へ行ったところ、漫画『とある科学の超電磁砲』のセットが売っていました。
いつか買おう、と思っていて今まで来ていたので、これを逃す機会はないとすかさず購入。

もっと早く買えば良かった……!
そう思ってしまうほどの面白さでした。
『妹達編』を美琴視点で見てみると、さらに絶望的ですね……。

アニメ2期も決定したことですし、
これからは古本と言わず新刊で!売り上げに貢献しつつ、応援していきたいと思います!

【シナリオ進行度 85%】 ストロングマーケティング

るんるん 【にゃく】

今週、今年1番の出来ではないかと思われる
絵が完成しました・・・!きゃっほう!

アップしたいのですが
(めんどくさがりのにゃくの割には)あまりの出来に
「このままもう少し加工したらコロイドのなんかに使えるんじゃね!?」
みたいなかんじになってるので
決定するまでは保留にしますw

ちなみに年賀状にも使っちゃおうかなー、なんて企み中。


活動と睡眠 【ogaty】

最近昼寝ばかりしています。
大体3時間~4時間ぐらいです。

テレビか何かで見たんですが、30分程度の昼寝なら脳がすっきりして、
1時間以上睡眠すると認知症の発症リスクが高まるそうです。
つまり僕は人一倍早く認知症に向かっているわけですひゃっほぅ!

最近気付いたんですが、僕の必要睡眠時間は活動した時間の1.5倍ぐらい
かもしれないです。

つまり、1時間起きていれば1時間30分の睡眠を要するということです。

「必要睡眠時間=1.5×活動時間(起きていた時間)」

と一般化してみます(個人的な睡眠時間なので一般化とはいえないんですが)。

僕は朝6時30分に起きます。そして学校から帰るのが2時ぐらい。
昼食を食べ15時から3時間程寝ます。そして18時ごろ再起動します。
晩御飯、風呂など必要最低限のことをして22時あたりに就寝。

以上をまとめると、
起きて昼寝するまでの活動時間は8時間30分、
起きてからまた夜寝るまでの活動時間が4時間、
足すと12時間30分
これを1.5倍すると、18時間45分

僕に必要な睡眠時間は18時間45分ということです。
逆に言うと、1日24時間では全然足りてないことが発覚しています。
1日33時間15分あれば・・・

うーん、まあ細かいことは気にせずとりあえず寝ます^^

【曲・・・30%】しねる

携帯変えた! 【誤字】

前の携帯の電源がつかなくなったので、母と一緒に携帯変えてきました。
なんとあの誤字がiPhoneを持つことになったのです!
持ってみて思ったのですが、iPhoneってもしかしてめっちゃ文字打ちにくいんじゃないですか…(・。・;
いやまだ俺が慣れていないだけか…。
最近はパズドラばっかりやってます。課金したいです。

寒い 【お客様相談室】

こんばんわ

最近、すごく寒くなってきましたね。
もうそろそろ、こたつ、毛布、ストーブの時期ですね。

相変わらず仕事は忙しいです。
風邪気味なのであまり無理しないようにしたいです!!

久々に…

こんばんわかはげでーす

久々にがっつり時間ができたので
お買いものに行ってきました。買ったものは…
     『枕』
ふわふわの枕買ってきましたよ~家ついて速攻モフモフしてたら寝てました!w
それに加えて
おしゃれセンスZEROを誇る私もたまには服を買ってみました。
…といっても姉プロデュースなんですがねw

これがまた相談室の服装とモロかぶりしてるんですわ…(泣

おおっと 【にゃく】

金曜日担当なのにすっかり忘れてました、
こんばんは!

今週は月・金・土とちょっと大事な用事があったのでそれに必死になってるうちに
金曜日だということを頭のどっかからほっぽりだしてましたねw

でも得るものの多かった一週間でした。満足だ・・・!

ちなみに今日にゃくはまだ4時間しか起きてませんw
やばい、宿題しなくちゃ・・・

あ! 【ogaty】

あ!すいません!ブログ更新完全に忘れてました!
木曜担当で今まで忘れるのは相当です・・・

今日の自分の活動を振り返ると、もはや植物人間レベルの活動のなさです。

起きる→なんか食べる→寝る→起きる→なんか食べる→寝る→起きる→今

なんか・・・動物としていけないレベルですよねこれ!!
しないといけないことも山積みの中、こんな・・・

ああああでもやる気が出ないいい!!

【曲・・・30%】ウルトラスーパーパワフルエピデミックマガジンデリシャスマカダミアンやばい

やらかした【CHRO】

こんばんは
土曜日更新です。忘れてませんよ!

……あ、あれ?前の記事が自分??
みなさん風邪でぶっ倒れてるんじゃないの……。

というのも、実は数日前に風邪を引いてしまいまして……。
あれだけ気を付けようと言っていたのに自分で罹る始末。
完全にやらかしました。

風邪引いたときって思ってるよりもフラフラしますね。
すぐに薬を飲んで寝たので、ひどくはならなかったのですが、現在も喉が痛いです。

とりあえず、のど飴を摂取しつつシナリオを書きます。
【シナリオ進行度 81%】 風邪やらかし
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
