2012年12月 - 蒟蒻日誌



大晦日【CHRO】

こんばんは
大晦日です。土曜日ではないです。

今年ももうすぐ終わりですね。
今年はあまり大きな実績を残すことはできませんでしたが、
来年はたくさんの作品をお届けできるよう頑張りたいと思います。

それでは短いですがこの辺で。

みなさん良いお年を!

【シナリオ進行度 88%】 正月まで暇がない……

あかん 【にゃく】

なにもやる気が出ない。
(年末にこんなくらい日記ですいません・・・)

年賀状もコロイドの仕事も頼まれてるイラストたちも誕生日のお祝いイラストも
絵は山盛り溜まってるんやけど進まない・・・まじでどうしよう
たぶん絵の仕事が溜まりすぎて頭ぱーんしてるw

ラミカに至っては本気で誰にしようか・・・
最近漫画は聖☆兄しか買ってないので
流行とかほんとわかんない・・・てか今特に誰も好きじゃないから「自由」って言われたら
「じゃあ誰も好きじゃないから描かんとくわ!」しか返事が思い浮かびません。


このままじゃまずいんだよなああああぁぁぁ
来月末から免許取りに行くんだよおおおお
それまでに全部終わらせないと・・・w


ぱーーーーーーん\(^o^)/




ゲホーッ 【誤字】

日誌更新滞って申し訳ございません…。今日まで胃腸炎にかかってました。
年間、胃腸炎に二回かかる誤字です。
なんて厄介な病気…。もはや呪いの域です。
なんか鼻のレーザー手術とかいろいろするらしいんで連日病院病院…。
へこたれんな!まだ就活もおわってねーんだ!

おととい 【ogaty】

おとといの行動

起きる→朝食→寝る→起きる→昼食→寝る→晩御飯→夜更かし→寝堕ち

うーん、こうして書いてみると自分のひきこもり&怠惰加減がとんでもないですね。
聖なる一日をこういう感じで過ごす人はこの地球上に一体何人いるのか・・・

あと何年この生活が続くのやら(´Ξ`)

【曲・・・30%】衰退

メリークリスマス【CHRO】

メリークリスマス!
火曜日じゃねえか!

3DS手に入れました!やったぜ!
まあプレイするのはポケモンなんですけれども。
過去、対戦するために本格的(?)にポケモンをやろうと画策した時期があったのですが、
レベル上げしんどいし……、と、断念したんですね。
(レベル上げなさすぎてDQ7やFFTで詰んだ経験が……)

しかし、誤字に話を聞いてみると、こう言われました。

「今のポケモンは楽にレベル上げできるよ」

「なん……だと……」

どうやらすごく便利な機能が付いてるみたいなので、
これなら駄目人間の私でも対戦ができそうです。

よーし頑張るぞー。(シナリオを)

【シナリオ進行度 88%】 イブはマインクラフターでした。

今年も 【くずもち】

残り少なく…
こんにちはくずもちです
今年の仕事が終わったと思ったらまだ入ってました やだー
クリスマスとかそんな浮かれたイベントは関係ありません(しろめ

落ち着きたいんですけど落ち着けない ちょっと時間を無駄にした1年だった気がします

iphone 【お客様相談室】

こんにちは
最近、ブログサボり気味でした。すいませんm(__)m

昨日、iphone5に変えました!!
iphone系男子になりましたwww

パズドラのデータが最初からなんでまたやり直したいですね!

相変わらず寒いですねww
寒いと仕事が忙しいんですよね~
はやく暖かくならないかな~

あと70分ちょっとで  【にゃく】

成人してしまうなあ・・・。

なんかそう思うと感慨深いですね、ちょっぴりうれしい・ちょっぴり責任感。
そういえば明日は日本人で1番多い誕生日だって聞いたことがあるなー。たしかに周りにもちらほらいます。

にゃくもとうとう大人というやつか、ちょっぴり引き締まります。

とりあえず大人になったのでしたいことー。
①なつかしの駄菓子の大人買い!
②お酒に挑戦!たぶん親の遺伝で超弱い。
③絵がうまくなりたい!頭の中の美人さんをちゃんと形にできるようにしたい。

・・・②以外年齢関係ない\(^o^)/

頭突き 【ogaty】

早速ですが、今日頭突いてしまいました。

バスに乗っていて、いつの間にか眠っていたようです。
そしてバスが揺れた時、前に座っていた老夫婦のおじいさんの方の頭に
僕の頭がダイレクトアタックしていました(^0^)/

おじいさん「イテ~∑(`´;)!」
ogaty「あ・・・すいませんでしたm(__;)m」

その後笑って許してもらえましたが、恥ずかしさの極みでした。
バスで寝るのは危険なのでできるだけやめようと思います!

【曲・・・30%】

外付けHDD【若禿en】

こんにちわ
若はげです。

今回はみんな大好き(?)HDDの話です
2TBほどの増設を考えているのですが、なかなか良い外付けHDDが見つかりません。
内臓はありますし、ATAも結構つかってるので悩んでいるわけです。

環境としては
ノートとディスクトップの間に共有のHDDがほしいのです。。。

お勧めがあればひとつコメントくださいナ。。。


今日のマインクラフトベストショット
2012.png

今日も【CHRO】

こんばんは
ちょっと土曜日過ぎちゃいましたね。

今日もブレイブルーしてきました。
十二分に楽しんできたのはいいんですが、お金がものすごい勢いで溶けていきました。
下手くそなのでお店のインカムに貢献することになるんですねー。

財布を覗いてみると、うわぁ・・・と思わず声が出てしまいますが、
その成果(?)あってか、かなりモチベーションを取り戻すことができました。

さあ、シナリオ頑張るぞー。

【シナリオ進行度 87%】

うぎゃああああ 【にゃく】

私の2年以上愛用し続けた相棒、いや戦友と言ってもいいかもしれない
携帯ちゃんが!携帯ちゃんが!!!!!!

「そろそろ携帯不具合が目立ってきたしこの際スマホにしよっかなあー。今のでも十分いいんだけどなあ」
って思ってたらw

ひん死になりました\(^o^)/

充電できないんだけど 一晩充電し続けても3%→28%くらいまでしかならないんですけど
朝になぜかアラームではなく「充電がありません」っていう警告音で起こされるんですけど
学校行ったらすでに充電0になるんですけどww

なんてこった\(^o^)/


あれか!?わたしが乗り換え宣言したからか!?拗ねちゃったのか!?


・・・日曜日に予約すんだけど電池パックってくれるのかな・・・
新商品予約すんならだめなのかな・・・

駄目な時は駄目【CHRO】

こんばんは
も、木曜日デス……。

最近、「駄目」なことがたて続けに起こりまして、倦怠感と共に過ごした1週間でした。
なんというか、こういうことは連続して起こったりするものですね。

かといって、このままの状態を長引かせるわけにもいきません。
たまたま連休ができたので、この休みの内にモチベーションと体力を取り戻したいところです。

↑数日前ここまで書いて更新を忘れてたほどです。


ええ、そんなワケで、今日はリフレッシュとばかりにブレイブルーをしに行ったのです。

朝9時頃から、人影もまばらな街を、歩いてゲーセンに向かうというのは、
……少し駄目な人間になった気分でしたが、少し低めの気温も相まって、なかなかスッキリしますね。

そうして先日解禁されたイザヨイを「ムズカシイナ・・・ツナガラネェナ…」と独り言を漏らしながら練習。
なんだかんだと存分に楽しんだ後、帰宅しました。
すごく良いリフレッシュになりました。やっぱり自分の好きな事をするってのは大切ですね!


いや、ブレイブルーがしたかっただけじゃないよ?

【シナリオ進行度 87%】ココ最近進まないワケ

メリークリスマ・・・ 【ogaty】

物心つく前のクリスマス・・・多分楽しかった

4歳・・・・サンタから何かをもらって喜んだ
5歳・・・・同上
6歳・・・・ウルトラマンダイナの人形をサンタから貰い神と崇めた
7歳・・・・ゲームボーイを貰い狂喜乱舞
8歳・・・・レゴブロックを貰った。そこそこ嬉しかった
9歳・・・・この頃から現金に変化。同時にサンタへの不信感を抱く
10歳・・・なにも貰えなかった。あったのは大きな靴下(父親のものと思われる)の中に
      「アイムソーリー」と書かれた紙が入っていた。さらに不信感を抱く
11歳・・・学校で1人、はだしのゲンを読んでいる時、近くにいたグループの話が聴こえ
      サンタの正体を知り愕然とする。ちなみに何も貰えなかった
12歳・・・クリスマス直前、自分の欲しいものを親のいる前で語ってみた。
      貰ったはいいが現金だった
13歳・・・中学生になり初めてのクリスマス。この頃は家族との会話がほとんどなく、
      クリスマス当日は父親が目の前で財布から取りだした現金をくれた
14歳~・・何にでも変わる魔法の長方形の紙をくれ続ける。
現在・・・・従兄に子どもができたので、もしかすると・・・ああー

【曲・・・30%】

ひぃひぃ辛い 【誤字】

いよいよ年末に近くなってきて、忘年会やらクリスマスやらの計画で賑わってますね。誤字です。
まぁー、見事に誤字には課題に次ぐ課題が迫ってきてるだけなんですがねぇ!
卒制のせいで絵の具の勉強もしてるので余計しんどいっすよー。
まぁ、色々ありますが良い年末になってほしいです!

【作業進行度 -10%】振り出しに戻る

ダメもちさん 【くずもち】

お久しぶりです。くずもちです。
長らくブログ更新してませんでしたすいません。

最近ハロワやらなんやら少し忙しいです
学校の見学も行かないといけません…
寒くなってきたのでいろいろつらいですね!

目覚まし【若禿en】

こんばんわー若禿です。

ここ最近、ずっと夜更かししてるのですが、朝起きるのに何かいい方法ありませんかー!?

突然でしたが、それが大問題なのです。。。
一応自分なりに謎の改善策を編み出してはいるのですが……

紹介すると
・目覚まし時計(ベルがジリジリジリ!となるアレ)
・携帯の目覚まし
・ipodの目覚まし
の3つで起きてますw

特に効果を上げたのはipodで起きようとする時間の40分くらい前から
ほんのりジブリBGMをかけること!!

割と効果をあげました。


…が、お寝坊さんの若禿には到底足りません。

みなさんなんかあったら教えてくだしあ~

もーいーくつ寝ーるーとー 【にゃく】

おーしょおぉーおーがーつー!!

・・・ですね!まあその前ににゃくはバースデーとクリスマスがどばっとやって来るので
そっちのほうが楽しみですが♪
冬は幸せだぜー!!!


てかお正月のことを話題にあげたのはほかでもない、
年賀状です!!

毎年準備すんの遅くって間に合わないorあきらめてメールだけで済ませるのですが

ようやく今年は!頑張ろうと!思います!!!
絵を描くぞー!


nenngajyou
デザイン案一枚目・なんかめっちゃ暗い感じになりましたw
かわいいとは思うけどおめでたくはないな・・・

同姓同名 【ogaty】

どうもどうも、ogatyです。
この前自分の名前をインターネットで調べてみました(有名人でもないのに調子乗るなって話ですね)。

そうしたら、僕と全く同姓同名(漢字・読み一致)で、
僕とは非て非なるイケメンの画像が出てきました。

もう生きてるのが情けなく思えてきました(^0^)/
というか僕と同姓同名の人のファンの方々、ごめんなさいm(__)m

【曲・・・30%】

マインクラフト【若禿en】

こんばんわ

若はげです

前の記事でマインクラフトをしてるとお話ししましたが
最近はようやくまともにプレイできるようになりました。

これは操作云々ということではなく、ゲーム内での生活が落ち着いてきたということです。
最初は、餓死やらクリーパー(身内ではゲンスルーと呼ばれる)やらでもう散々でしたww

一番HOTな出来事はニワトリを養殖できた事ですかね!
なんか、秘密基地創ってるみたいで楽しいです

ぜひとも皆様にもマインクラフトをお勧めします。おもしろいですよ~

ニワトリ

12月【CHRO】

こんばんは
火曜日です……。

さて、12月になってしまいました。
しかももう4日です。

いろいろやりたい事、やらなければいけない事。山積みでございます。
最近は駄目駄目ですので、ここらで気持ちを切り替えて、
まずは邪魔な細々した面倒事を片付けつつ、
…………シナリオを完成させましょう!

【シナリオ進行度 87%】 書くことがなかったんですよー

東京 【お客様相談室】

こんばんわ

日曜に親の用事で東京に行ってきました。
始発だったのでしんどかったですね~
6時の新幹線乗って東京へ( ^)o(^ )

東京スカイツリーの真下まで行ってきました
首が痛くなるほど高かったですねww
夜に行ったのでライトアップされていて綺麗でした!!
今度は秋葉とか行ってみたいですね

今週は休日出勤なので長ーい一週間になりそうですm(__)m
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
