2013年01月 - 蒟蒻日誌



いやはや 【ogaty】

いやー、テストが終わりすっかりひきこもり生活のogatyです。

今日耳鼻科の病院に行ってきました。
どうしたのかと言うと、イヤホンで音楽を爆音で聞き続けたところ、
とうとう耳に異常をきたしてしまいました。

「耳垢を取る時耳が痛い!血が出た!死ぬ!」

まとめるとこんな感じです。

そして医師によると、

「大丈夫やん」

あれ?軽い。心配しすぎか?
周りが小学生ぐらいの親連れ患者ばかりの中、恥ずかしさをこらえじっと待った15分間。

なんだったんだ・・・

【曲・・・30%】

稀に【CHRO】

こんばんは
またまた水曜日です、ごめんなさい。

マインクラフトのお話です。

シルクタッチのツルハシが欲しい!ということで作ることに。
最初はまあ2,3回やれば出てくるだろう、と軽い気持ちで
経験値を溜めてエンチャントを繰り返していたのですが、

……で、出ない……。

何度やっても出ない。
着実に貯まっていく高性能なツルハシ達。
しかし一向にシルクタッチ付きが出ない。

まずい……眠たくなってきた……。
この1本で出なかったら寝よう、とエンチャントした7本目。

出た!やった!シルクタッチ!!と若禿enと誤字と共に騒ぎ、
さらに続いてエンチャントしたツルハシにもシルクタッチが。
そしてその次のツルハシも成功!

運が良かったのか悪かったのか。
とりあえず氷を回収してきたいと思います。

【シナリオ進行度 92%】

最近ずっとマイクラ記事なのでたまには…【若禿en】

こんばんは若禿enです。
最近ずっとマイクラ記事だったのでちょっとマイブーム記事を挟みます。
(実はインフルエンザにかかってしまいそれどころでもないのですが…)

実は最近、新しく漫画を読み始めたんですよ。
それは…『聖☆おにいさん』です!前々から興味はあったんですが
なんか手を出しずらかったんですよねー

でも読んでみると面白い面白いw
私自身あまり仏教・キリスト教の知識は持ち合わせていませんが十分たのしめる作品でした
個人的にはイエスにいさんのノリが好きですねーw

さて、そろそろ私は仕事(マイクラ)に戻らなければならないので!!失礼します

お菓子ー 【にゃく】

こんな時間(夜8時過ぎ)だけどお菓子・・・お菓子食べたい。

テスト期間だからだろうか、チョコとかポッキーとかとにかく糖分を欲してます。
(いや、普段もお菓子大好きなんだけど)

家にない・・・買いに行こうかなあ・・・我慢しようかな・・・



タイミング【CHRO】

こんばんは
また水曜日になってしまいました。ごめんなさい。

以前に「ポケモンをやる!」と書いたと思いますが。
その通りにポケモンをプレイしております。

久々のポケモン&見知らぬ新ポケということもあり、
テンション高めにプレイしたBW1の方は早々にクリア。(電気石の洞穴のエンカウント率はおかしい)

さて、お次はもちろんBW2と……いきたい所なのですが、
そういえばマップの右半分も行ってないし、波乗りで行けるところも行ってないし、
なんか賢人を探せとか言われたし……と、何から手を付ければいいのか……。

…………。

落ち着いてwiki見ようとしたところまでは良かったのですが、
完全にBW2を始めるタイミングを逃してしまいました……。

シナリオ終わったら始めます……。

【シナリオ進行度 91%】 頑張れ

久しぶり 【お客様相談室】

こんにちは

最近、身内事情で忙しくて更新できませんでした。
すいません

来週も忘れず更新したいね!!

うぎゃあ 【にゃく】

て、テスト期間入ってしまった・・・・・・

今回はえげつないテストばっかりなんだよなあ・・・やばいなあ・・・
寝だめしないと!!←真剣

そういえば私の日記のタイトルって
「うぎゃー」とか「うがああああ」とか
なんていうか・・・うん、雑ですね。
2つくらいはかぶってそうだな。

テスト期間中・・・ 【ogaty】

すいませんm(__)m

流行の【CHRO】

こんばんは
水曜日です。ごめんなさい……。

ノロだとかインフルだとかが流行りの時期になってきましたね。
自分の周りでも既に何人か発症者が……。
インフルだとかはすぐにもらってしまう性質みたいなので、
手洗いうがいをして(珍しく)なんとか踏ん張っております。

インフルでは一度笑えない数値の熱を出したことがあります……。

ノロは罹ったことは多分ありませんが、
嘔吐に腹痛は、想像しただけで勘弁願いたいところです。

兎にも角にも、皆さん、十分気を付けましょう。
【シナリオ進行度 90%】スパート

マイ★クラ ~恐怖!ドワーフハウス~ 【若禿en】

こんばんは~若禿ですぅ~

今回も Minecraft の記事なのです。

最近は建物建てるのがはやってまして、みんなでポンポン家を建ててるわけです。
やはりマインクラフトの面白い点としては画面内のほとんどが素材として扱える点です
木の家、石の家、水の神殿、牢獄…いろいろ創ってきましたが、今回は土の家。
そうこれぞ名付けて
         ★ドワーフハウス★
まぁ、ただのだだっ広い土の家です。
かなり土回収してきて巨大な家を創ったものの、使い道がない…(←アホ
そこで


室内牧場+小麦畑を作ってみました。



お写真はこちら
000000000000000.png


さて、次何創ろうか。


<追記>
ちょっと多いなと感じ、半分以下まで殺処分したところ
石の剣が2.5本やられましたw

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

こんばんわ 【くずもち】

新年初めてのブログ更新
ダメすぎる…くずもちです
実は年が明けてからは割とひまでした すいません

そろそろ春からの学校に向けて行動を起こす時期にきました
選考は3月らしいですが…
もし来年何もすることがなくなってしまったら。
そのときは本当にどうするべきか 考えておく必要があるのかもしれませんね…

すいません 【ogaty】

パソコンの調子が悪くて更新できませんでしたm(__)m

2月になるまでは学校の試験期間なもんですので、
ちょっとブログは控えさせてもらいます、すいません

【曲・・・30%】

あけおめ【CHRO】

明けましておめでとうございます。
新年早々、土曜日更新できてません。

今年は新年に茶番をする程の気力がなかったので、どうしようかと悩んでいたのですが、
ブログを開いてみると、若禿enがマインクラフトの記事を上げているじゃありませんか!!
内容は全く新年と関係ありませんが、初日の出っぽいのでセーフです!

って、記事の下が真っ赤じゃないですか!
こっそりspanとついでに【名前】も追加しておきましょう。

こんな感じで、一人ひとりはポンコツなサークルですが、
協力し合って、作品をお届けできるよう、今年も楽しく頑張っていきたいと思います!!

【シナリオ進行度 89%】 はよ

マインちゃんこと【若禿en】

こんにちわー若禿です。

2日続けてで申し訳ないのですが
またも私です(キリッ

今回は…いや、今回もマイクラ記事です
なんと…

また悲劇的リフォームされたとです(泣また...

クリーパー、恐るべし。
何十時間プレイしようと素人・玄人関係なく平等に制裁を下します。

いやーこのちょっとした緊張感がいいですよね
たとえ建設途中で発破されても
0002.png
このゲームでは日常というわけです。


つらいッ!


テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

新年あけましたが…【若禿en】

こんばんはー

新年、あけましておめでとうございます!
どうぞ、今年もよろしくお願いします!

(…っと言っても随分日にちがたってしまいました)

今年は厳しい年になりそうですが、精進していきたいと思います。


最近はマインクラフトに手を出しているといつかの記事でお伝えしましたが
まだまだばっちりハマってます。次回の京都コミコンでもちょっぴりマイクラ系が…!?

はっぴーにゅーいやー! 【にゃく】

あけましておめでとうございます。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
わたくし実は前回の日記を書いた後年末に
高熱を出してぶったおれました。

いやーびっくりしました。
理由ははっきりしてるんだけどね、熱が下がったばかりの友達と会って帰って寝たら夜中に震えながら目が覚めたよちくしょー!見事に移っとるww

で、熱はあっさり下がったんですが
実はそのあたりからずっと胃腸の調子がすぐれません。
おかげでお餅が食べられませんどうしよう・・・

みなさまも病み上がりの奴と寒さには気を付けてくださいね!

明けまして 【ogaty】

おめでとうございます。西暦2013年です。平成25年です。ヒジュラ歴1434年です。

いやー、無事世界が滅亡することなく迎えられました。
なんだかんだで感動です。

さて、早速今年の抱負を語らせてもらいますと、
巳年ということなので、細く長く執念深い1年にしたいです。

具体的には、細々と目立たぬように生活、長身の人の後ろに隠れ、
これからお弁当のおかずを取る人をいつまでも覚えていくような感じです。

なんか・・・年明けやのに暗!!すいません!!

【曲・・・30%】
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
