2013年02月 - 蒟蒻日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガロドン 【ogaty】

ついこの前、友人2人と久しぶりに会って飲みに行ってきました。

1人は最近、古代生物にとても興味があるらしく、
「メガロドン」というホホジロザメ(全長4.0~4.8m)の少なくとも3倍の全長を持つ絶滅種について
目を輝かせながら語っていました(生存説はあるみたいですが)。
彼はその時代にタイムスリップしてそこで一生を終えたいと言っているほど熱狂しており、
タイムマシンを作ってしまうかのような勢いです。

もう1人は、ペストが流行した時に少人数に起こった、「ヘモクロマトーシス」という現象について
目を輝かせながら語っていました。
それはなにやら、ペストは人の白血球に感染後、その白血球内で鉄を使って増殖するので、
それなら白血球から鉄を取り除いてしまえばいいじゃないということで、
白血球から鉄を取り除いてしまったという遺伝病らしいです。
その人達はペストで死亡することはなかったものの、多くの鉄が体の中心に集まり
その部分が錆びて50歳代で死亡するらしいです。
さらにそれは遺伝病なので子孫にもヘモクロマトーシスが起きてしまっているらしいです。

何がしたかったかというと、
動物の本能である「生存」と「種の保存」、特に後者に重きを置いた現象ですね。
こんなダイナミックな事が遺伝子レベルで起きるなんて奇跡的すぎます。

そして僕はこんなアカデミックな話の中、先日ブログでも書いた「ぎゃるがん」の話をしていました。

もう・・・ついていけねーよ・・・

【曲・・・30%】
スポンサーサイト

やっと 【誤字)

日誌の画面を開くことができました。
つい一昨日まで誤字という人間は不安のどん底で嫌なことしか日誌に書けないのでずっと閉じてました。
今はすごく清々しい気分です!

なんと一昨日、面接を受けていた会社から採用通知が来ました!
家から徒歩10分で大きな会社なので安心感がすごいです!
こんな誤字でも役に立つと見てくれる所があったんですね…(;v;
というわけで、これから新しい人生が幕を開けるのでwktkが止まらんです!

刺激【CHRO】

こんばんは
いつもの月曜日です。2日遅れ。

今週は色々と刺激的でした。
一つ話を挙げるとすれば、『お酒』です。

コロイド全員で初めての飲み会に行きました。
私はあまり得意ではなかったので会長に相談。

CHRO「どれがええと思う」
若禿en「これ」(メニューを指しながら)
運ばれてくる酒。意を決して一口。

CHRO「……うまい!」
若禿en「やろ?」(ドヤ顔)

そんなこんなで色んな種類のお酒を試しつつ楽しんできました。

その他にもたくさん刺激をもらえた出来事があったのですが書ききれないのでこの辺で。

【シナリオ進行度 95%】 すぱーとすぱーと

てれれ 【くずもち】

こんばんわ くずもちです
ブログの更新とはいったいなんだったのか
いつぶりかわからないぐらいの久しぶりの更新です!

めずらしく頑張って働いています
夜勤は時間の管理がしにくいのが難点ですね
給料のためーなーらエーンヤコーラ

3月は学校の選考面接にミクさんのゲーム発売やうどん旅行(決行されるかわからない)など
いろいろと待ち構えていますが生き延びることはできるのか…

ばかな・・・ 【ogaty】

コミコン京都お疲れ様でした、といっても僕は行かなかったんですが^^;

今回は、当初から参加人数がくずもちとogatyだけという状況でした。
しかし!わたくしogatyが前日に熱が出てぶっ倒れたので、結局くずもち1人で行くはめに!

ごめん!もち!

今は回復して日常に戻っています。あの熱何だったんだろう・・・

【曲・・・30%】

予想通り【CHRO】

こんばんは
風邪でぶっ倒れてました。

なんというか、ひきそうな予感はしてました。
手洗いうがい、してたんですけどねー。

よし、ここは大事を取って大人しく寝ておこう、と思ったんですが、
外出しないといけない用事があったので仕方なく強行。

悪化しないことを祈ります。

そして、全員満身創痍の中、コミコンに行ってくれたくずもちに感謝です。

【シナリオ進行度 93%】 風邪ひいてる場合じゃないのよ

うーーーん・・・ 【にゃく】

お久しぶりです、にゃくです。

日本海側に行ってたのですが
見事に風邪ひきました、うわーん。(ただ今二週間目に突入中w諸事情でゆっくり休めなかったんで長引いてます)
しかも初め4日くらいは頭痛と熱だったのに
そっからは鼻とのどがやばかった・・・2種類の風邪にかかったのか、やたら症状の多い風邪だったのか・・・
てかわたし結構体丈夫な方だったはずなんだけどな・・・去年からちょっとおかしいぞー

みなさんも風邪には気を付けてくださいね、
寒い日がまだ続きそうなんで・・・

あれ・・・? 【ogaty】

あれ?あれあれ?あれれれれー?

なんか今日に限って欲しいものがあるぞ。。。
いやなんでかなー
しかもそんな欲しいわけではないんだなー

ちょこっとだけ欲しいなー。そう、ちょこっとだけ。

しかもなぜだろう・・・

急に明治時代のこと思い出したり・・・

昔よく森永君と遊んだことを思い出したり・・・

ふりかけの「おかか」を連呼してみたり・・・

あー不思議だわー(^o^)/
あれ・・・目からオシンコシンの滝が・・・

~夜12:00を迎えるときのogatyの変化~

orz→溶ける→_

【曲・・・30%】ここ数カ月ずっと演奏してないんですよね

いきなり来て、いきなり引く 【若禿en】

こんにちは。どうも若禿です。

最近ずっとバタバタしてました。
4つくらいの用事が重なって、どれから手をつけたらいいのやら…
しかもジャンルもバラバラで
・コミュニケーション関係
・勉強系
・パソコン系
・イベント系
と、頭をカッチンカッチン切り替えながらこなしています(こなせてないけどw

なんかあれですよね
いつも思うんですが、忙しいタイミングって
ドドドーッと忙しくなって、ササーッと暇になりますよねー・・・
もうちょっと手加減してくれてもいいと思うのです(泣

しかもコミコンにガッチリ用事も重なってますしお寿司。
もう心を無にしてもくもくとこなすしかない状況です。


さーやるでーっ!

マイクラ 【お客様相談室】

こんにちは

この前、誕生日プレゼントでマインクラフトをもらいました!!
ありがとう( ^)o(^ )

少しずつ物を造って進めてます~
自由度が高くておもしろいですね
皆さんもぜひやってみてわ?

予想外に【CHRO】

こんばんは
超!久々の土曜日更新です!やったね!

ついにグッスマの神まどまどをポチってしまいました。
前々から買おうとは思っていたのですが、あまりのお値段に手が出ず……。

現状のお値段はどんなものかしら、とアマゾンに行ってみると、
まあお安い!!と深夜通販ばりの声を上げてしまうような値引きがされてるじゃありませんか。
それでも一般的な定価ぐらいなものだとは思いますが、迷わず購入。

さあ問題はここからです。

~2日後~

やったー届いたぜーふっふぅー……って、デカッ!!!

えっ……!?なんか……これ……デカくないですか!?

思わず大文字を使ってしまう程の大きさッ!
とりあえず外箱の大きさがウチのブラウン管テレビぐらいある時点で相当なものです。

………いやいや。いやいや、これは外箱だから……中はさ、ほら、アレだろ?スカスカなんだろ?

…………。

めっちゃデカいじゃないですか!!
PS3の箱の2倍ぐらいあるじゃないですか!
というか置けないぞ!?ウチの棚はそんなに広くないんだ。只でさえ広くないのに既にキャパシティの限界は近いんだよ?どうするんだ!?

このクラスの大きさをいくつも持っておられる方はすごいです……。

飾る場所もそうだが、箱の場所も考えないと……。

【シナリオ進行度 93%】  着実

ゾンビをJKにしたバイオハザード 【ogaty】

題名にピンと来た方もいれば、逆に、何言ってるのこの子頭おかしいの?
と思う方もいるでしょう。

分かる人には分かると思います。そう、「ぎゃるがん」です。
(ハードはPS3とXBOX360です)

初めはナニコレと思いましたが、やってみると意外にハマってしまいました。

操作的にはWiiのバイオハザードに似ています。
目の前に出てくるJKを、ここでは銃ではなくフェロモンショットという飛び道具で、
殺すのではなく落とすというのが基本的な進め方です。

母親と一緒に住んでいて、こういうゲームをしているところを見られたら
かなり気まずい!!という人のために、
ボタンひとつで画面が切り替わる「ママキタモード」を搭載しています。

という、とても親切な機能も備わっており不思議な安心感を得ることができます。

まだまだやり始めて日が浅いので踏み入ったことは分からないですが、
意外とおもしろい。僕が言えるのはそれぐらいです。

ではではまた来週(-ω-)

【曲・・・30%】

健康診断【CHRO】

こんばんは
ごめんなさい。またも水曜です……。

健康診断に行ってきました。
年に1回、体重を知ることができる貴重な機会です。
何故か家には体重計がありません。(何故でしょう)

正直増えてると思います……。

おとなしくシナリオしながら結果を待ってよう。

【シナリオ進行度 92%】
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。