2014年03月 - 蒟蒻日誌



近江牛【お客様相談室】

こんにちは

昨日の夜、近江牛を食べに行ってきました!!
生まれて初めての近江牛! 滋賀県民なら一度は食べてみたいですよね(^O^)/

いや~美味かったな~ 今度は松坂牛とか食べてみたいなw
最近、贅沢しすぎかも まあたまにはいいよね!

筋肉描きたがり 【誤字】

筋肉が描くのが好きだけど、
筋肉の構造を理解して記憶できる脳を持っていない誤字です

5分ほどで描いてみました
kinnku.jpg
私が暇な時によく描いてる感じです
構造とかは全く考えてないので実際人の筋肉はこんなんじゃないです…
この上に血管とか独特な個人差とかを考えて描いたら死にそうです…
でも人によって筋肉の描き方に違いがあるのは見ていて面白いですね

教習所 【くずもち】

おはようございます くずもちです
教習所に通いはじめて少し経ちましたが
ようやく1段階目を終え仮免許を取得し路上でバリバリ走るようになりました
正直もう教習はめんどくさくなってきていて早く終わらせたい気持ちしかありません

教習終わったあとに車に乗る気になるとは到底思えませんが、どうなるでしょうね…

フィギュア祭り【若ハゲen】

皆さんこんばんは~若禿enです

前回の記事でPS3を購入した事を豪語しましたが
その時フィギュアも何点か購入しまして…その置き場所に非常に困っています。
最近はハマるアニメもないので、そんなに買わなかったのですが、今まで買った分を合わせると結構あります。
掃除しながらいろんなグッツを掘り出しているのですが。ふとスカイプで相談室に聞いてみました。

禿『あのさぁ…フィギュアとかクリアファイルとか…タペストリーとか…
  いろいろ買ってるじゃん?アニメ系の』
相『買ってるな』
禿『なんのために?』
相『自己満足』
禿『でもそのためだけに…
相『自己満足』
禿『はい』

まぁ、一日が楽しく過ごせりゃそれでいいよね!
明日はもっともーっといい日になるといいね?公太郎?

てぃー【CHRO】

こんにちは。CHROです。

艦これのTRPGが出たという事でルールブックを買いに行ったワケですが、どこにも置いてませんでした。
売れてるという噂は本当だったのか!

そして電子書籍版なんてのもあるんですね。
読み物として見た場合は紙媒体のが良しなんですが、実際プレイする段階だとどうなんでしょう?
サプリメントやキャラデータなどの追加本が増えてきた場合は持ち運びに便利そうです。
個人的にはアイテムや敵キャラのソート機能があると嬉しいんですけど、
そこまで行くともう電子“書籍”では難しいよね……。

とかのたまいましたが、全く内容は知りません。本当にそんな機能があったりして!

書いてたら久々にTRPGやりたくなってきました。ではまた。

4日ぶりの仕事【お客様相談室】

こんにちは

4日も休むと体が鈍りますね。
仕事もやる気がでませんね<(_ _)>

仕事が暇だったので先輩とMH4の話をしてましたw
先輩はHR600超えてるらしい\(◎o◎)/!
ガチ勢ですねwキリンの討伐数1004とかおかしいわw

仕事場で仕事以外のことを話すのは楽しいです(^O^)/

たまには 【誤字】

エロゲでもスるかなと思ってシてみたら、面白すぎてトまらん!誤字です。

ランスシリーズが個人的に大好きで、設定からキャラからもう全部好きなんです
特にお気に入りのキャラを描きますた!
ans.jpg

最強なんだけどドジすぎてダメダメってのが好きですね 詳しくはシリーズのⅥをやってください(><
来月新作発売なんで今から全裸待機じゃあ!(#゚Д゚)

バトルフィールド 【くずもち】

くずもちです
最近はコロイドのメンバーでPS3版のバトルフィールド4をしています
フリーズなどが多いですがFPSはやっぱたのしいですね!
クソAIMすぎて弾が全然当てられませんがたのしいです!

PC版のBF4にも興味がありますが新しくPC買わないと厳しいですねー

PS3!(若ハゲ)

みなさんこんにちは!若ハゲです。

ビックニュースなんですが若ハゲがなんと、PS3を購入しました!
そう、PS4ではなくPS3です


PS4ではなくPS3です!!
BF4がしたくて…買ったら時間とられるのに…
買ってしまいました。

昔、知人からもらったソフトが
・ソウルキャリバー
・アンチャーデット
・レジスタンス2
といろいろあるのでそちらも楽しみながら
少しずつ進めていきたいと思います。

ようやく身の回りが落ち着き始めたのもつかの間。
新しい環境に向けてまたドタバタとし始めました。

何事もガッツリとはできず、少しずつといった感じですが
進めて行きたいと思います(ゲームにかぎらず)

今週は3連休【お客様相談室】

こんばんわ

今日も、仕事疲れたなあ~
でも今週は3連休!!!
なんかそれだけで仕事、頑張れる気がしますw
なんて、単純な男だw

ってことで今週もがんばろう!!

本当に【CHRO】

こんばんはCHROです。

本当に……本当にお金使いすぎです馬鹿。
しばらく極貧生活になりそうです。

まあ積みゲーもありますしチマチマ消費していきましょう。

それはそうとOculusRift。
いつ製品版ができるんでしょうか。アレも欲しいですね。
ホラー系のゲームとかすごく怖そうです……。

シナリオも書きますよー。

兄誤字 【誤字】

三人兄弟の長男です。誤字です。
弟と10歳離れててしかも、父親より遥かに体が大きいので普通にその家のお父さんと間違えられることもしばしばあります。なんかいいですね(^^* 我ながら割りとネタに出来ますし。
でも弟的には煩わしいことこの上ないんだろうなぁ…、と思います。

IT革命 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです
週1で更新するとか言っときながら全くしてませんでしたサーセン

2月の終わりあたりに引っ越しをしまして
今現在は福井県に住んでいます
引越し前に住んでいた場所に比べると正直田舎です、なんもありません
海まで徒歩2分ぐらいですが全然海沿いという感じはしませんね…

そして2月の終わりからつい先日まではネット環境もなく
親族に話をつけに行ったり引越し後の片付けだったりいろいろな手続等でやることはありましたが
インターネットを使い始めて今年で11年目になる僕にはこの2週間ほどはかなりキツかったです
まさにインターネットが生活の一部であったことを実感しました…

今はとっていなかった車の免許を取るために教習所に通っています
鉄のイノシシを操るのに恐怖を感じつつ頑張ります

サークルのことにはまったく手を付けられていなかったので頑張りたいですね
目指せ冬コミ!

酒が飲めるぞ♪【若ハゲ】

こんばんは
若ハゲです。

最近はスランプをほぼ脱し、それなりに順調です。
そして、よく飲みに誘われます。時期が時期なので多いんですよ…
しかも断れない系の誘いがほとんどで、肝臓が悲鳴をあげています。

なんと、今も飲み会後です。頬を真っ赤にしてベロベロで打ってます。
こないだ飲んだ時には帰り道、「ここ…どこ?」ってなってしまったので
ちょっと慎重に飲んでいましたが、心配ありませんでした。

さぁ、気分もいいし、寝てスッキリして明日も頑張ります!

PS4が欲しんです【お客様相談室】

こんばんわ

PS4が欲しんですよね~ でも高いんですよね~
でも欲しいですよね~ 消費税が上がる前に買いたいなぁと思ってます!!
って言ってももう2週間くらいしかないんですけどww

結論、買います!!\(◎o◎)/!

財布が【CHRO】

どうもCHROです。

最近財布の中身がやたらめったらなくなっていきます。
使っているから当然なんですけど……。

PS4も欲しいしFF10HDもやりたいし、他にも買わなくちゃいけないのもあるし。

それはそうと先日、誤字宅で『ガッチャマンクラウズ』を見ました!
2話だったかな(?)のはじめちゃんがピースしているシーンで何故かツボってしまい、
一人ずっと笑っておりました。(そしてカードゲームの進行を放棄)

2期はいつなんですかね?

週末 【誤字】

ようやく長い一週間が終わりました。最近これ毎回行ってる気がします。誤字です。
最近起こった面白い出来事は、自宅であまりにもだらしない誤字の為に、独立しろ!とのことでママンが誕生日プレゼントで一軒家をくれたことです。普通じゃ考えられないですけど、誤字家ではよくあるキチイベントです。
で、今独立を考えて色々な妄想をふくらませる日々を送っています。

正直今住んでる所が住みやすすぎて離れたくない…。

脱出ゲーム【若禿en】

こんにちは 若ハゲです
前回の私の記事でスランプ的な話をしましたが
現在やや脱出中です。このままいい流れに持って行きたいな・・・

最近、よく情熱大陸(葉加瀬さんのアレ)を聞いています。
なんかいいですね、のれるし、気持ちも明るくなる気がします。
ひょんな事で いきものがかり も聞くようになりましたが結構気に入っています。

あと身の回りの事が片付いたらガッツリ、サークルのことをしたいです。
でもまずは部屋の掃除かな・・・

USJ【お客様相談室】

こんにちは

土曜日に、5年ぶりくらいにUSJに行ってきました!!
かなり、変わってましたね~
新しいアトラクションも増えててよかったです。
あと、モンスターハンターザリアルもやっていたので見てきました。
等身大ティガレックスの咆哮を味わってきましたー
あれはうるさいですね
高級耳栓が必要です!!

ハリウッドドリームザライドに初めて乗りました!!
バックドロップも乗りたかったのですが2時間まちとかだったので
辞めました。
また、行きたいですね~





ドロー!【CHRO】

どうも。CHROです。
最近カードゲームをやっております。

特に深くやっているわけではありませんが……。
色んな種類に手を出して楽しんでいる感じです。
どれもこれも楽しいのですがひとつ問題が……。

ルール覚えんのめんどくせぇ!

いや、何がメンドクサイかって、どれがどのルールだったか分からなくなるんですよね。
あれ?ここの処理はどうするんだっけ?というか発動はこのタイミングだったっけ??

楽しめれば良いのです。
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
