2014年05月 - 蒟蒻日誌



そうめん 【くずもち】

こんにちわ、くずもちです。
今週は3回更新することになりました♥

今さっきそうめんを食べてきました
実はまともなそうめんを食べたのは4年ぶりぐらいです
以前一人暮らししていたときに安物のそうめんを買ってきてたべたことがあるのですが
あまりにもマズすぎてそれ以降そうめんを作ったりしませんでした
でも今さっき食べたそうめんはおいしかったです
やっぱり夏はそうめんですね!たまに食べるとおいしいですね!

何とかして 【誤字】

最近パズドラで変なパーティを作ることに夢中な誤字です。
今の個人的な流行りは低倍率パに無理やりアヌビスを入れて変な倍率にすることでつ(”・ω”・)☆
元々ペルセポネさんが使いたいがために考えたのですが、簡単に攻撃を10倍にできる(運任せ)ということで
色んな奴と組み合わせることができて、ペルセポネパでも1.5 15 1.5 という面白い倍率になってホルス大小一歩手前ですから思ってたより戦えます。んでんでしばらく使ってたんですが、

全く安定しませんでした…。(血涙

かなり安直な考えだった気がいまさらになってチラホラしてます…。
今しばらくセポネさんには誤字の研究を待って頂いて、サブとして裏側から頑張っていただこうと思います。
せぽ <……。

(追記)何故か究極進化前を描いてしまった誤字 個人的には究極前のほうが好きなんだよなぁ


7:3分け【ニコル】

こんばんわ、先週書いたエクセルをウリエルと空目したニコルです。

突然ですが、みなさん固定の髪型ってありますか?おしゃれな方は散髪するたびに変えられるかもしれませんねー


私は、中学の時からずっとセンター分けでした。理由は楽だからw

それがなんと7:3に変移したのです!
身内にすら気づかれませんが。

理由としてなんとしてもM字ハゲ化は避けたいからw
抜け毛が気になるズラ。



積みまくり【CHRO】

こんにちは
積みゲーの数がやばいことになってきました。CHROです。

つい一度放置してしまうと、積んじゃうんですよねぇ……。
なので、一回一回がコンスタントな格ゲーやFPSをやっちゃうんですよね。
対して、クリアするときは一気にやってしまうことが多いです。
大体二度手をつけたらクリアできてるはず……。
新鮮な気持ちでプレイできて二度おいしいということで……。(忘れてるだけ)

ちょこちょこ消化していきましょう!
あ、FFTは積んでないです、詰んでます(おのれウィーグラフ……)

東京から帰宅【お客様相談室】

こんばんわ

昨日、東京から帰ってきました!!
夜行バスを初めて乗りましたが、しんどかったです。<(_ _)>
暑すぎて死にそうでしたw
やはり、新幹線が最強ですねw
東京では、パズドラ感謝祭に参加しました!!
ビックサイトだったのであんまり待たずに入れました
来場者プレゼントは何がもらえるか楽しみですね!

kousin 【くずもち】

忘れてました、くずもちです
正直言うと書きたいことも特に無いですテヘペロ

最近「お前をオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」というラノベを読みました
近頃よくありがちなタイトルの長い作品ですが読んでみると結構面白かったです
作者の失敗談などがそこかしこに混ぜられているのですが
それがまあなんだか感情移入してしまって「もうやめてあげて!」という気持ちになります

ラノベや漫画はアニメ化されている作品が多いですが、アニメ化されていない作品で面白そうなものを発掘していくのはちょっとハマりそうですね

エクセル計算【ニコル】

こんばんわ
ニコルにございます。

突然ですが、みなさん。エクセル使えますか?
エクセルと言っても表を作るだけだったり、マクロを使って複雑なファイルを作ったりと様々だと思うのですが…


私は最近よくエクセルに触れるようになりました。
関数を思い出したり苦労は尽きないわけですが、複雑な式をボタン一つで出来るようにするのはやはり気分がいいですね!

数学は苦手なので式変形が大変ですが、ほとんどはパソコンさんが計算してくれます。

もっとエクセルや、Officeのソフト達を使いこなせればもっと面白い事が出来るのではないかとワクワクが止まりませんw

ただ、疲労感はハンパじゃないですが…

出発せしめる 【誤字】

今晩からお客様相談室と東京に行ってきます。誤字です
夜行バスの不安感が凄いですが、まぁよしです
今回は前回で気になっていた場所とかにいって満喫してきたいと思います^ー^
サラバダー

明日から東京【お客様相談室】

こんばんわ

明日の夜行バスで東京に行きます!!
仕事が23時までなのでばたばたです。(ー_ー)!!

夜行バスは初めてなのでどうなることうやらです。
とりあえず楽しんできたいと思います!!

きゅうきょく!【CHRO】

こんばんは。CHROです。

きゅうきょくってなにが究極って、プランちゃんですよ!
待ちに待ちました、ええ実に!
今週はイマイチうまく行ってなかったのも吹き飛ばせ!

究極素材めっちゃ溜めてたんですけど思いのほか簡単で拍子抜けしました。
まあこの素材は他のやつに使うということで。
……スキラゲ用にブルードが来たのは予想外だったんですけど、
友情ガチャ限定ってアンタ……。

アンケDとかに出ないっすかね……。

なにはともあれ究極だ!!

寿司 【くずもち】

こんばんわくずもちです

この前お寿司を食べました!
回る寿司ではなく、お寿司屋さんがお盆に乗せて持ってきてくれるやつです
この辺りは海が近いのでお寿司屋さんも多く魚介がおいしいですね!
魚は好きなのでご飯がおいしいのはうれしいのですが
食べるばかりで最近体重が気になり始めました

運動しなければ…

3%の壁 【誤字】

アルコール3%以上飲んだら即酔いの誤字です。
父母祖母祖父全員、お酒には強い人達ばっかりなのに、何故か自分だけ弱いという…
あと、誰に聞いてもビールの美味しさがわかりません!!
喉が渇ききった状態で飲むと美味しいとか、そういう飲み物として飲んだら美味しいとかいわれてもわかりませんし!
いつかビールが美味しいと思えるようになりたいです…。

論文【ニコル】

みなさんコンバンワ
ニコルだす

最近、少しだけ論文を読むようになりました。論文といえばちょっと前に小保方さんのSTAP細胞の研究が話題になりましたね。

実験事実があるならば夢の再生技術が構築されるであろう大発見でしたが、そうはなりませんでした。理研もトカゲの尻尾切りに必死で、我々は疑うしかありませんでしたね。

論文って実は結構いい加減で肝心なところが曖昧だったり、書いてなかったりします。これは企業秘密や利権の絡みでワザとそうしてる場合もありますが、ここを隠すか~?と思うことも多々あります。

実験事実と再現性が命ですがその両方が怪しまれていては流石に厳しいですね。
(小保方さんが悪いというわけではなく)

私は今後の流れが気になります…

しまった、真面目な話をしてしまった!
次回はもっと軽く行きます!

暑すぎ【お客様相談室】

こんにちは

最近、暑すぎじゃないですか?w
まだ5月ですよw
この先、どうなることか

もう仕事場はやばいですw
30度くらいですw
熱中症には気を付けなければ

読み終わった!【CHRO】

こんにちはCHROです。禁書最新巻きましたね!

今回の記事には新約とある魔術の禁書目録のネタバレが含まれるかもしれません。未読の方は注意です。

なんて大仰な警告文を書きましたが、大した事は書きません。ゴメンナサイ。

本当についさっき読み終わったところですが、非常に良かったです。

っていうか、オティヌスちゃん死ななくて良かったぁ……。
『女神様の渾身のデレ』と同時にもう完全に死亡フラグが立ってたよ!!
あのシーンを読みながら、私の中には色んな感情が複雑に渦巻いてました……。

その後もハラハラしながら読み進み……。
……消えちゃったときはもうどうしようかと……。
でも生きてた!良かった!
正直もうインデックスさんに勝ち目がなさすぎるじゃん……と思っていた上条さん争奪戦ですけど、
オティヌスちゃんはおあずけを喰らってしまいましたので、光明が見えましたよ、インさん!
あ、でも小さくなったオティヌスちゃんはどこで暮らすんでしょうか?
うーん。『幸せな世界を眺める罰』がどこまで許されるものなのか……。
その辺は続刊を楽しみに待つことにしましょう。

そしていつか許されたオティヌスちゃんには『夢』を叶えて欲しいものです。
……上条さんはきっとなんかすごい力で待っててくれるよ!きっと!!
鎌池先生、ぜひその辺の話もお願いします。

他にも、ビックリドッキリメカと一方通行から始まるガチガチのボスラッシュや、
美琴ちゃん大勝利!!(色んな意味で)や、
ついに本性っぽいものを垣間見させてくれたアレイスターさんなど、
語りたいことはたくさんありますが、ひとまずこの辺にしておきます。


さて、シナリオ書くか……!

寝過ぎた 【くずもち】

ブログ更新しようと思ったらねてました くずもちです

3月の初めから車の免許を取るために教習所に通っていたのですが
昨日ついに免許を取ることができました
本免の試験でまさか1回落ちるとは思ってませんでしたね!
でもなんとか2回目で取れたのでよかったです
免許を取れた嬉しさより問題がひとつ解決してほっとした感じの方が強いですけどね!

さて次は就活かな…

なんだとー!! 【誤字】

ふざけた名前つけてたせいで趣味で作っていたRPGが消えてしまった誤字です……。
いえ、消してしまったの間違いです…。もう二度とファイルの整理なんてシない!
幸い画像とかは残ってるんで軽傷程度ですみましたが!
ってか、いつ消したのかすらわからないんですが……

RPGといえば差分が大変ですね!
表情だけかえて3枚くらいしか作ってませんがこんなのハイクオリティで描いてる人はバケモノですかね!
コレの全容は恥ずかしいんでまだまだ誰にも見せませんよー

GW(無し)【ニコル】

みなさんこんばんわ
ニコルです

みなさんはGWはいかがでしたか?
私は諸事情により3連休って感じでした…

本当はオヌヌメアプリ、フリーソフトを紹介したかったのですが、もうすこしニコルめに時間をください…

今ほど精神と時の部屋が欲しいと思ったことはありません。

もどかしい!【CHRO】

すっかり忘れてました。CHROです。
ギリギリセーフ……!

最近シナリオの調子がいい方向に向かって……はいるのですが、
いまひとつ回りが良くありません。
噛み合ってないもどかしさというか、なんというか。

そのうち填まってくれると信じてます。

前回漫画の話の最後で新しい漫画を……と言いましたが、買いました!
『モブサイコ100』です。
有名な作品なので知っている方もたくさんおられるかと。
webでも読めるので知らない人はぜひご一読を!

そして明日は禁書最新刊じゃー!!
オティヌスちゃん死なないよね……(不安)

GW(仮)【お客様相談室】

こんにちは

GWに母親の祖母が亡くなったのでお通夜や葬儀などで忙しく
休んでる暇がありませんでした。

GWとはなんだったのかw
明日からまた仕事ですm(__)m
いやだな~ 

凱旋 【くずもち】

こんにちわ くずもちです
この土日は滋賀県に帰って遊ぶ予定があるのですが
家を出る前に更新するのを忘れたので特急電車の中からの更新です!
特急電車は車内でお菓子や飲み物を売りに来てくれたりして普通の電車よりワンランク上の乗り心地ですね!

先週まではかなり精神的に荒んでいましたが
遊ぶぞーっとなるとなんだか元気になってきますね
とりあえずご飯を食べに行きたいですね!

惰性過ぎる 【誤字】

この頃、何やっても頭にはいらないんで、脳の空き容量が空っぽになったんじゃないかと思ってます。誤字です
最近絵とか描いてても途中で脳がパンクしてまともに仕上げられないようになってきました…orz
こういうのってどうしたらいいんでしょうね?考える量を減らす?慣れるまで考える?それとも別の方向を探すか。
結構昔からずっとなんですけど、特に最近のはひどいです…
自分の手数に合ったオリキャラ描いてる時が楽しいでつ…(^^;

iPhoneのオススメアプリ【ニコル】

こんばんは、ニコルです
前回の記事で書いた通りちょっとだけ
オヌヌメアプリを書きたいと思います。

今日ご紹介するのは
CamScannerです。
仕事で書類を扱う方、学生にオススメできます。
スマホで写真を撮り、補正をかけるだけ!お手軽!
グーグルドライブへのアップロードの際、PDFを指定できるのでやはり書類系統の管理として
大変助かっています。

またグーグルドライブを併用することで
元となる資料・スマートフォン・グーグルドライブの3箇所にデータが存在する事となり
まさに、三つ子システム!…っとまでは言いませんが、しないより幾分マシな管理ができます。
それも、手軽に。

ただ、ネットを介している分、社外秘資料などの保存にはオススメできません。
画像補正にも限界があり、本物のスキャナーでとったものに比べるとはるかに劣ります。
補助的に、そして妥協点を考えるならオススメのアプリです。

それではこれくらいにして、また後日お会いしましょう。

※この記事で紹介したアプリ等で発生した不具合に関しまして保証はもてません。
 すべて自己判断・自己責任でお願い致します。

プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
