2014年09月 - 蒟蒻日誌



金がないのに×2【CHRO】

こんばんはCHROです

HP用の短編がだいぶ行き詰っておりまして……難産っすなぁ。
前のやつも見返してみたら直したいところがああたくさん。
むむむ。やっぱり時間と品質の妥協点ってのは難しいですね。

まあ修正案を出しつつ気楽にいきましょうか……。


閑話休題(え?今のが本筋じゃないの?

サバゲーをちょっとやってみたいなあという憧れがありまして。
でも装備一式ととのえたら結構するんですよね。
さすがにド金欠の今の状況ではどうしようもないので、すぐにとはいきませんが、いつかやってみたいです……!

自転車ははやく乗りたいので相談室さんはよ。

野良猫 【誤字】

猫好き犬好き鳥嫌いな誤字です。
最近、半年前ぶりに野良猫が庭に出没するようになったのですが
顔ぶれが結構変わってました
世代交代してるのかもしれないですね
大人しくしてたら可愛いのですが、夜中にギャーギャーうるさいです…

漫画、死刑宣告寸前也【似故留】

晚上好~ニコルです。
なんとなく漢字にしてみましたがそれくらいメンタル乱れてます。

我が家には1500冊以上の漫画本その他があるのですが、とうとう保持する限界が来まして…
処分することになりそうです。ショックが隠せません(泣
貸し倉庫を借りようと思ったのですが結構なお値段な上にしまったら絶対読まない気がして…

なんかいい方法ないでしょうか~求ム妙案!
自炊しようかなぁとも思うのですが、さらっと調べると大変そうですねぇ…裁断機にスキャナですか。
それも古い本はダメだとか。綺麗に切れないとダメだとかコツが多すぎて。

個人では問題なくても業者への依頼は違法だという噂を耳にしてますし…
1000冊を超えるとうまく管理できないので困ってしまいました。。。

なんかグレーな話になってきた気がしますので不快な方がいれば
コメントしてくだされば、この記事を削除します。お見苦しいこと申し訳ない。


ゲッコウガァ… 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです
スマブラモリモリやってます!
でもどのキャラを使おうか今でも結構悩んでいます
キャラ数が多いのでキャラの吟味だけでも相当時間がかかってしまいますね…
足の早いキャラが今のところ面白いと感じてるのでゲッコウガやキャプテンファルコンが熱いですね!
キャプテンファルコンは特に見た目とかもいろいろ熱いですね!

金がないのに【CHRO】

こんばんはCHROです

世界樹の迷宮4面白いっすね!(タイトルから目を逸らしながら)
まあ今更4って感じでもありますが、なんとなく。
というか新1とか3はすぐみつけたんですけど、なかなか4が置いてなくて苦労しました。

高っ……これが需要と供給か……。

TRPGテイストでかなり面白いです。敵つよし。あと誤字さんが好きそうなキャラたくさん。

HP用の短編はもうちょっと待って……。

仕事が忙しく....【お客様相談室】

こんばんわ

仕事が忙しくなってきましたね。毎年この時期から忙しくなるんですが、
なんか今年はやばいです。 毎日残業してる気が(-_-)
土曜日も仕事 あ~
10月から部署のメンバー入れ替えがあるので、
大変だあ~

とりあえず、忙しい<(_ _)>

たのしい 【くずもち】

スマブラちょうたのしいです、くずもちです。
懸念していた操作面もかなり慣れてだいぶ動かせるようになりました
やっぱりスマブラは面白いですね!

蜘蛛2 【誤字】

そんなに蜘蛛という生物が好きじゃないのに二回目の記事採用です

誤字の働いてる所で先日、セアカゴケグモが目撃されたそうです
一目見ようとちょっとだけ探してみたのですが途中で怖くなって断念しました……
もし毒持ってる奴がハエトリグモムーブで襲い掛かってきたら……
と考えると、虫とか好きな誤字でもさすがに厳しいものがありました……
暗いところとかに割りといるみたいなんで気をつけましょうな!

カレーメシ【ニコル】

腹が減ったら!カレーメシッッ!


どうもニコルです。

貴方はお腹へったなぁと思った時、麺ではなくご飯が食べたいと思ったことはありませんか?
我々は、その問題を解決することができます。それも水とレンジだけを用いて。
そう。 カレーメシならね☆キラッ

さて、カレーメシの話題はこれくらいにして。
最近絵やら文章やらHTMLやらを書きます。
すべてつまみ食いなので、順々に回すと結構リフレッシュできます。
それで思うのは、やはり適当なタイミングで少しでも手を出して置かないと
ドンドンなまっていくなぁということです。
一日1回・・・というのは厳しいので、脳内お絵かきや、脳内作文を楽しんでいます。。。

しかしそれで結構ありがちなのは、『あ、この話おもしろいかもしれないなぁ…あとでメモろ…』
そして5分後、忘却の彼方に……これを喰らい続けてるので何とかしたいです。



結論:せっかくタブレット買ったのに使いこなせてないね♡

東京グール【お客様相談室】

こんにちは

今日アニメの東京グールが最終回でしたね。
漫画の方も次が最終巻と言われていますがどうなるんでしょうか
このまま、終わってしまうのでしょうか?
アニメは、展開が早すぎて漫画読んでないとなかなか話を理解するのが難しいじゃないかと思います。
アニメは2期に期待ですかね!

漫画は終わってほしくないなぁ~m(__)m

TGS【CHRO】

こんばんはCHROです。

TGSで色々きましたねー。
個人的にはPS4の購入を後押ししてくれる作品が多くて心が揺らぎます。
さすがにBF4のためだけに買うのは悩ましいところでしたからね……。

まあでも、来年ですなあ。主に金銭的な意味で。
ブラッドボーンやりたいですし。

悲願からの絶望 【誤字】

IMG_1203.png
ドン!ついにこの厄介者を育てきりました!
長かった・・・・・・。前回は余裕の30体スルーだったので、ズタボロでした
しかし、現状、三蔵が何をもたらしてくれるかというと言葉が詰まりますなぁ・・・

明日 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
明日ついにスマブラ4が発売されますね!!
体験版をプレイして正直かなり操作しにくいなって感想だったので
キーコンフィグがないとかなり辛いですがなんだかんだ楽しみです

明日は急いで買いにいっちゃうぞー

ぐぐぐ【CHRO】

ども、CHROです。

9月になって案の定忙しくなりました……。
でも10月も11月も、いや、あれ……?ここからずっと忙しいのか……?
そんなバカな。

とりあえず身体を壊さないよう気を付けます。

HPにうpする予定の短編ですがちょーっと行き詰っておりますです。
三連休でなんとか仕上げる予定ですので、申し訳ありませんがしばしお待ちを。

ポケモンは買うぞ!

仕事(ー_ー)!!【お客様相談室】

こんにちは

最近、会社で新しい機械が導入されてそれの調整なので忙しいです。
残業が多くて大変です。

また、覚えることが増える<(_ _)>
あ~社員の覚える仕事量はすごいですな

タブレット!!【ニコル】

こんにちわ~ニコルデス。
しつこいですが今回もタブレット記事です(次回はさすがに変えようかな…)

今日ご紹介するのはellereaderというアプリです。
私は自宅でのみWi-Fiを使用してオンライン環境を作ることができるのですが、
その間よく2chまとめをさらっと流し読みします。2chは昔は結構見てたんですけどだんだんしんどくなってきて…
今はまとめのほうが読みやすくていいですね。

そんな中、出先からタブレットで記事読めたらなーとふと思い
でもそのためにモバイルルーター買うのもな~と適当なアプリを探している時、見つけたのがこれです。
オンライン状態時に読みたい記事を適当にダウンロードして、時間ができた時に出先で読む。
私は現状として、5分とか15分とか半端な空き時間ができることが結構あります。

そんな時、まさにお手軽で効果を上げるのがこれです!

ボタンをポチポチと何回かタップするだけでバッチリ保存し楽しむことができます。
最近は良いモバイルルータが安い価格で契約できるようになりましたが
『でもそこまではなぁ』と思っている方がいればオススメですよ~

…なんかステマっぽい記事になってしまったけど無料アプリです!

9月に 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
もう9月になってしまいました…就活がまだ終わりません
色んな所を受けてはいますがなかなか決まりませんねー
早く収入を安定させたいところです

サークルの方はコミケに向けていろいろ活動が進んでいます
サイトの方もいくつか更新されているので気が向いたらご覧になってみてください

誤たる所以 【誤字】

誤字って名前でかれこれもう覚えてないくらい活動してきています。誤字です
じつは結構使いづらいというか、読みやすいけど不便な名前です
ニコ生とかでコテハン教えるときでも、これって名前ですか?って聞かれることも多々あります(汗

でも、自分にはこのPNしかないと思ってます
とてつもなくお節介というか、人のあらを探しているようでちょっとアレですが、
私は人の作った文のなかの「誤字」を探すのが大好きなんです!(嫌な奴
たしか、高校生のときからそういう癖がついてしまったと記憶してます
好きこそものの上手なれか、そのおかげで実は国語だけかなり得意でしたね、
もう漢字の小テストなんか大抵満点だった気がします(数学は0点でした
まぁ割とうざい癖だと思いますけど、割と文読むのが好きになっていいかもしれませんね(ホジホジ

ちなみに、私の最高記録は、免許取るときの試験の問題用紙で誤字を発見したことです

自転車【お客様相談室】

こんばんわ

最近、自転車に乗りたいなあーと思います!
車ばかりに乗ってるので、自転車に乗れるか不安もありますがw

まず、自転車を買うところからなんですけどw
買ってサイクリングに行くぞ~w

夏?秋?【CHRO】

こんばんはCHROです

9月になりましたねえ。
え?夏イベ?……そんなのもありましたね……。

磯風欲しかったけど、育ててなさすぎてさすがに無理でした。

うーむ。
HPに乗せる分ちょっと遅れてるので頑張らないとですね。
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
