2014年11月 - 蒟蒻日誌



年末の予定【ニコル】

こんばんは ニコルです。
皆さんもそうなのかもしれませんが
今年で一番のバタバタが年末にきました。
東京行って大阪行って東京行って…
PCとのにらみっこ生活がしばらく続きそうです。。。

コミケも危うく行けないところで焦りましたヨ…(トホホ
でも、なんとかやりくりして開けてみました。

移動もホテルも手配してるのにキャンセル再手配なんてなってしまったら
それはそれは難儀な事になってしまいます。。。

そうならないように尽力していきます。。。

年末 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
やっと年末の予定が出ましてなんとかコミケには行けそうな感じです
新幹線の予約を取りに行かないといけませんね…お金が飛んで行く!

楽園追放も見に行きたいですしお金が足りるのか不安になってきました

なんかよくわからんが 【誤字】

最近良く転びます。若さを被った老人、誤字です

物に引っかかったり、段差につまづいたり
靴紐をふんだり、良く考えたら結構身の回りにこける要素ってあるんですね・・・

なんだか隔年こういう現象が身に降りかかってきている気がします
前回は鼻血だったかなぁ…

コミケの準備【お客様相談室】

こんばんわ

もうすぐ、12月ですね。
皆さんコミケの準備は順調ですか?
僕は、結構準備万全です!!
新幹線も予約しましたし、ただし仕事のスケジュールが28日まで仕事臭いんで
有給ブッパでw

もうすぐ、カタログも発売ですね!
まあ~僕は家に届くんですけどねw

オメガ【CHRO】

こんばんはCHROです

ポケモン発売しましたね。
ゲンシグラードンがめっちゃ強そうでした(実際はワンパン)

ブラッドボーンも延期しちゃいましたし、しばらくはこれ一本ですかね。

……グランドオーダーが年内に出てもいいのよ!?
コミケで発表とかないですかねぇ……。

夜勤 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
やっと夜勤がはじまりました
仕事自体は昼よりも単純なのでなんとかなりそうなんですが
14時間労働の日があるのがキツいですね、眠すぎてしにそうです
なにか時間を潰せるものを用意しないとダメですねー

色彩心理【ニコル】

こんばんはー
にこるです。

最近は色彩(?)に興味津々です
特に政治家のネクタイカラーとか面白いですよね。

希望や親しみやすさ➡︎黄色
熱意や闘志➡︎赤

こういうの意味深でいいですねー
絵を描くのに使えそうなのでちょっとだけ勉強しようと思ってます。

皆さんもこういうネタあったら教えてくださいね~!
今日は短いですけどこれにて失礼!

のまんべ 【誤字】

ビールが苦くて飲めんぜ、おい!
オホーツクのうわばみ、誤字です

今日は会社の飲み会に行ってきました。
誤字はお酒が飲めない系新人なので、これよくある新人いびりで
いじめ殺されるな……と思ったら、見た目の割りに飲めなかったことが意外で
ギャップで受けて難を逃れることに成功しました
こういういい感じの設定を作っておくと後々のお誘いとかで役立つかもしれませんね

final stand【お客様相談室】

こんばんわ

昨日、BF4の新しい拡張パックのfinal standが配信されましたね。

新しい武器でレールガンとか弓が追加されたですけど、
レールガンは、使った感じ強い!!って感じで  エイム量もくそもないですねw
弓はまだ入手方法がわかっていないので、わかり次第GETして使いたいな~

マダー?【CHRO】

こんばんはCHROです

ええいグランドオーダーはまだか!
そろそろ続報が欲しいなぁ……。

extraにはまだ続きがあるんだよ!的な事が仄めかされてましたが、期待してていんですかね!?
エリちゃんと感動の再会を待ちわびているんですよ!
あ、グランドオーダーで再会できるかもしれない……その手があったか!

しかし普通の鯖はともかく……メルトやリップはどういう扱いなんでしょう?
チート状態で出てきてレイドボスとか割とやりかねない……。
サクラファイブ艦隊……もとい桜艦隊なんかが作れたら楽しそうっすね!

まあ情報全然ないんですけど。延期なんて慣れてるからへーきへーき(吐血)

おとといから 【誤字】

なんか寒いですね…
スマホも3DSもちゃんと握れないせいでくそ雑魚誤字です
会社では暖房付けはじめて、でもそれでは自分てきには暑いので頭が痛くなりますから…
書くこと無さ過ぎて辛い…

もう寒い【お客様相談室】

こんばんわ

先週くらいまでは、半袖でいけたのですがもう無理ですね。
くそ寒いです!!
仕事場はいい感じくらいの温度なんですけどねw

そろそろダウンジャケットを着る時期ですね
いや~寒い(;_:)

机 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
絶賛週6勤務中ですマジしんどい

話題は変わりまして机の話です
3月に引っ越してからずっと引っ越しダンボールの上に机の天板を載せて使っているのですが
仕事も決まってしばらくはここに身を落ち着けると思うのでちゃんとした机が欲しいと思っています。
床に座って使うタイプの机でなんかいいのないか見に行きたいですね

ニコルの野望【ニコル】

こんばんはーニコルデス。

前に記事を書きましたが
最近は上質な眠りを求めるニコルです。

冬用あったかふわふわベッドに改造しなければ凍えてしまいそうな寒さが続いているのも大きい要素の一つです。

個人的にはマクラが一杯あるとテンション上がるので今度1~2時間時間とってベット改造する予定ですが、いやーAmazonなんか見てると色んなマクラがありますね!クッションでもいいんですが…

今度、ちょっといいマクラかクッション買ってみようかな…抱き枕は痛いのとノーマルと2つあるんですけど、今一つ使いにくいのです。

あ、それはそうとして最近絵ちょいちょい書いてますがなかなか上達しません。
(そらそうか)

お絵かきの森したいなーっと思う今日この頃です。


本棚【CHRO】

こんばんはCHROです

部屋を掃除して気づいたんですけど、本が全然本棚に収まりきらないんですよね。
まあ本棚が小さいってのもあるんでしょうけど。
しかしまあものの見事にソファ1つぶん本に取られてしまっているのでなんとかしたいです……。

本棚を変えるという案は……フィギュア群の移動が大変そうなのでちょっと……。
ああでもモニタの位置は変更したい……ケーブル類もまとめて整理しなきゃ……。
……あっ昔のジャンプだなつかしー。

そうしている内に部屋の掃除は頓挫となりました。7割ぐらいはやったし!

久しぶりに 【誤字】

お絵描きしました
嘘です、久しぶりじゃなくて一枚の絵にかかる時間がかかりすぎるんですよ!
tenshi.jpg

あー、疲れたぁぁぁ
背景は時間の都合上無理でした(半ギレ

sigoto 【くずもち】

おはようございます、くずもちです。
今日は土曜日ですが今日も仕事です
週6で朝に出勤するのはつらい!
でもいってきます

ちらかるディスクトップ【にこる】

こんばんはーニコルだよー

最近…恐ろしいくらいディスクトップが散らかります。画面充填率90%くらいです。個人的には綺麗にしたいのですが…

気づいたことは
『ディスクトップの散らかり』と『忙しさ』は比例関係であるということです。
さらに私の場合タブレットと部屋も散らかってきました。

そろそろ最低限文化的な生活が出来なくなりそうです……

なんかパパっと整頓する方法ないですかねぇ

さて…それじゃPDF整頓大会始めるのでこの辺で。さいなら~~

そろそろ寒い【お客様相談室】

こんばんわ

もう11月になりましたね。
そろそろ肌寒いw でも僕はまだ半袖で部屋の中は過ごしています。
寝る時も半袖でw

でもそろそろ寒いですねw 冬の服をだしてこないとね( ^)o(^ )
12月は本間に寒くなりそう、コミケの服装も考えないとw

万年金欠【CHRO】

こんばんはCHROです

金欠ですよ、金欠!
だいたい3回に1回ぐらいは言ってるんじゃないでしょうか。

まあ買いたいものがたくさんあるのがいけないんでしょうけど……。
ポケモンももうすぐ出ますね……(目を逸らしながら

命を削って課金しなきゃ……(使命感)
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
