2014年12月 - 蒟蒻日誌



ごーとぅざとーきょー 【くずもち】

おはようございます、くずもちです。
今はコミケに参加するため新幹線に乗っています!
夜に更新するのを忘れていたので新幹線の車内からの更新です。
東京に行くのは初めてなのでワクワクしています!夜は爆睡でした!(起きてから急いで準備した
いろいろやりたいこと欲しいものはありますが久しぶりの旅行なのでまず楽しみたいですねー

爆睡【ニコル】

こんばんはニコルです
バスの中で見事爆睡してました。

やはり訓練大事ですw

ボヤくのですがマナーのなってない
お客さん多いですねー
同じ若い世代として残念です。

今は時間がないので短いですがこれで。

寝ますよ【お客様相談室】

こんばんわ

明日から東京に乗り込むので寝ます。
始発かあ~ あと4時間しかねれないわw

おやすみ

ポケ字 【誤字】

厳選時、絶対にタマゴ技で失敗する誤字です。
なんか群れバトルとか追加されてて努力値とか楽になりましたねぇ
なんで俺ブニャットとか育ててんだろ・・・

うぐ【CHRO】

メリーじゃないです。CHROです

誤字さんとの対戦準備を進めるCHRO。
手始めとばかりに大量のメタモンを捕まえ始める。
もうそろそろ切り上げかと思われたそのとき、まさかのソフト接触不良が発生。
色メタモンとボックスいっぱいの3Vメタモンを失い、ふりだしへ。
このままでは間に合わない……。
いったいどうするのか!!起死回生の一手とは・・・!?
はたして誤字さんの虫ポケに勝つことはできるのか!ジムバッジの行方はいかに!!

次回「個体値なんて必要ねえんだよ!!」ご期待ください!!

実際ヤバイ。

楽園追放 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
ブログ更新を忘れていたので職場から急いで更新です。

今週の休みの日に噂の映画『楽園追放』を観に行きました!
感想はというと、アンジェラちゃんが可愛かったです(粉蜜柑
フルCG作品の力と可能性を感じる作品なので機会があれば是非見て欲しい作品ですね!

むしとり壮年 誤字 【誤字】

嘘です。まだそんなに歳くってないです
今度東京に行った時にCHROさんとポケモン勝負する約束をしまして
PTはまとめましたが、何分育成してる時間が無いです…!
努力値も振らず、個体値も厳選せず…果たして誤字少年は勝つことができるのでしょうか!
次回!「アメモース、死す!」

ガクブルカーニバル【ニコル】

こんばんは ニコルこと私です。
最近グッと寒くなりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は毎年、空調を付けずにどこまで耐えられるか挑戦してます。
はい、もちろん意味はありません。

大変残念な事ですが、今年は早々に敗北してしまいました…

そう、空調を付けてしまったのです。
おっしゃる通り、意味はないのです
得たものと言えば
私には底知れぬ敗北感が残るのみです。

ですが、寒いと言うのもまたいいもので
普段は得ることの出来ぬ感覚を
得たり得なかったりするものです。

くどくどと意味のない話を続けましたが
私の部屋は死ぬほど寒いということが結論です。もし一文を付け加える事が許されるなら、日誌に書くネタもない、という事です。

それではみなさん暖かく良い夜を。

雪【お客様相談室】

こんばんわ

昨日、仕事から帰るとき雪が積もっていて、地面も凍っていたので帰るとき結構怖かったですw
僕の住んでいるとこはあまり、雪があまりふらないのでめずらしかったですねw
ニュースとかも見ていると北陸など北の方は豪雪みたいで、雪国の人は大変そうですね(ー_ー)!!

コミケの企業ブースまだ何処から行こうか決めてないのでそろそろ決めないと(;_:)j
 

samu【CHRO】

おはようございますCHROです

寒いっすね……。
風邪も治りかけてきましたし久々の休みです!

もう今年も2週間切りましたね……(遠い目
来週は何?クリスマス?違いますよ?なんですそれ。

ポケモンの話。
誤字さんが虫ジムリーダーとして勝負を挑んできた!
よし!俺は飛行タイプでいくぞ、ジョジョーッ!!(最低)
はたして勝負の行方はいかに!? ……まだ1匹も厳選してませんが。

どうでもいい話はここまでにして、とりあえずグールの最新巻でも買ってきます。

サムスギー 【くずもち】

おはようございます、くずもちです。
最近生活リズムが不規則すぎて身体がしんどいです
年末休みはよ!

こっちではまた雪が降っています
港で働いてるんですが風が強いうえに雪まで降られると外に出た瞬間凍りそうになりますね
天候悪いのは勘弁していただきたいものです、雪かきしんどすぎぃ

Excel【ニコル】

こんばんわんニコルです
寒いシーズンになってまいりました。

今年も色んな意味で寒いクリスマスが襲来しようとしています。
大変迷惑なことです。

そんな日々を過ごしながらも
絵を書いたり色々してるわけですが
久々に(?)Excelを触っています。
プログラムを書かれる方にこんなことを言うと笑い話ですが、素人ではExcelでちょっと難しい関数使おうとするととても苦労するのです。

今日もExcelで2時間取られてしまいました。複数分岐のIF関数でです(底が知れますが)
結構こんがらがるもので、理系としてもプライドがズタズタになりましたw

ですが最終的には目的のデータが出来たので大いに満足です。

今後の事を考えるとExcelもしっかり使えるようにしとかないとダメですねー

精進します……

誕生日【お客様相談室】

こんばんわ

12月13日に22歳なりました。 いや~働いてると過ぎてく時間が早く感じますねw
毎年、誕生日になると誰かさんが本をくれます。
ありがたいんですけど、全然読めてないですw 全部読むのに何年かからるやら(ー_ー)!!
なんせ、本読むのが苦手で、日本語は難しいですねw

本を読める人はすごいなあ~ 

ナイトショー 【誤字】

なんか戦車の映画見てきました(適当 誤字です。
なんかっていっても結構面白かったです
仕事から帰ってきてのほほんとしてたら、某相談室からラインで
映画に誘われまして、のほほんな気分を木っ端微塵にする爆音鳴り響く映画でした
「FURY」ってやつなんですけど、飛んでくる弾が凄まじく速くて見てるこっちがビクビクでしたわw
今日わかったことは、地雷と平べったい戦車が強かったってことです

ぶぇ【CHRO】

こんばんはCHROです。連続深夜更新。

風邪をひきました。

……もうちょっと遅れてたらヤバかったですね。コミケ的なあれで。
今ならまだ今なら日にちもあるので治るでしょう(慢心)

なんか毎年風邪ひきますねー。
しかし! 風邪をひいた後はモチベがあがる気がする、のでご期待ください!

HPの短編はできましたー。あとは修正だけ。

雪 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
ついに自分のところでは雪が降り始めました
しかもめっちゃ積もってます!除雪車がさっきからがんばってますね…
初めて雪道走行もやりましたがハンドルが取られる感じがして少しこわかったですね
これからもこんな感じで雪が積もることが多いんだろうなー

ゲームかいすぎ 【誤字】

最近ゲーム買い過ぎで金が無いです。誤字です
昨日、ギルティギアの最新作の家庭版が出て楽しすぎてやめれない病です…
最近誤字の中で空前の褐色ブームがきてるので、ラムレザルってキャラを始めたんですが
楽し可愛すぎじゃないか…ハクメンに並ぶレベルですな!これは

ネカフェる(ニコル)

こんばんわーニコルだょぉ

突然ですが昨日なんとネカフェで朝を迎えました。ネカフェ自体は昔利用してたのですが、朝を迎えたのは初めてです。

いやー最近のはすごいですね!
シャワーにソファーベッドまで!
回線が遅いのとやたらアカウント系のログインを勧められた時はびっくりしましたが、割といいもんです。

今度はカラオケ付きの所に余裕を持っていきたいですネ

(ちなみに履歴、パスワード情報等は消してからでてます。利用する際は気をつけましょう!ロガーでも入ってたらエライことです)

こみ【CHRO】

こんばんはCHROです。たまには深夜更新でも。

型月の販売リストが出ましたねー。今年は本多めですね。
ウェイバーの新刊は完全に予想外でした。
天使とか書いてあるあたり化け物級が出てきそうでワクワクします。
しかし2015年の時計塔に続いて時計塔押しが来ますね。
グランドオーダーで舞台になったりするんでしょうか。学部をひとつ選んで始めるみたいな。
……現代魔術論ですかね……?いや伝承とか創造も捨てがたい……。
その辺どんな感じなのかわかったりして!

ファイヤーガールもやっとこさ続きがでるみたいで!
って上巻だけですか!ハッ・・・この流れは中巻が出るパターンのやつですね!
はやく結末が見たいけど終わって欲しくないでも続きがよみたいジレンマ……。

apoも完結ですね。ジャンヌがラ・ピュセル使うのか気になって仕方がない!
その場合はなんというか、切ない結末になりそうですね……。
うーむユグドミレニアの生き残り組結構好きなんですけど、あのー処罰とかはありませんよね……?

そいてfakeの漫画版!fakeは未拝見なので非常に楽しみです!
エルキが出てくるとか。いやどうなのか知らないんですけど。
主人公がホロウ冒頭の人物って可能性があるとかないとか。実はあの話好きなので気になりますね。小説もハヤク!


今年は懐事情がヤバいので、値段が安めで少し安心します。あっカレンダーももちろん買います。(どうせ全部買う)
コミケで発表とかありますかねー?月リメでもGOでもextraでもいいから欲しい!
眠れずに書いてたら少し長めになりました。ああ、お金稼がなきゃ……(切実)

12月【お客様相談室】

こんばんわ

もう12月ですね はやいもんですw
12月になってからめっちゃ寒くなりましたよね。
今日会社から帰るとき寒すぎーって叫んでしまいましたwww
仕事場でも暖房が入るようになりました。
寒くなると朝起きるのがしんどくなりますね~ 布団と一緒に動いてしまうw

もうすぐボーナスだ~
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
