2015年01月 - 蒟蒻日誌



ストレスフル!!【ニコル】

こんばんわ。ニコルです(檄オコ)。
最近イライラして仕方がありません。

煙草が増えて増えて……こないだ買ったカートンがさくっとなくなりすぎて
お金の無駄遣い感がすさまじいです。。。
家でのゴタゴタから始まり、友人間までゴタゴタするともうイライラが!!!!!

そんなとき僕は部屋で歌います。あたかも上機嫌なように!
機嫌が悪い時ほど上機嫌の振る舞いを行うといつのまにか上機嫌になってたりするのです。。。
バカッぽいですが一番良い方法だと思ってますよーオススメッ!

またみなさんもイライラを解消する手段がありましたら教えて下さいネ!

太る 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
最近体重増加を抑えられず焦り始めています
運動しようと自転車購入を考えたり
食生活を見直そうとしてますがなかなか難しいですね
結局自分の意思が弱いだけなので
どこかの誰かさんを見習って減量に励みたいと思います…

怖い夢見るマン

最近怖い夢ばっか見ます。誤字です
なんかデジャブを感じますが気にせず
ともかく、ゾンビの夢ばっかり見ます……
皆さんはもし現実にゾンビが出たらどうしますか?
滋賀県民の誤字としては琵琶湖に浮かぶ竹生島に逃げようと思います

ラーメンw【お客様相談室】

こんばんわ

今日、誤字さんとラーメンを食べに行こうとなり、車で1時間くらいの店に行きましたが......
なんと排水管の工事で営業できませんとw じゃどうする?と
妥協して近場のラーメン屋に行こうと、食べログで調べていきました。

そしたらなんと、なんと、閉まっていました。(ー_ー)!
仕方なくラーメン屋の横のくら寿司に行ってラーメンとうどんを食い気持ち悪くなり
「今日は完全に負けたな」と二人して言いながら店をあとにm(__)m
もう誤字さんとはラーメンを食いにいかないぞwww 

サバゲ装備3 武器編 【誤字】

遂に銃を手にしました。誤字です
家に配達されてきてから常にテンションMAXでしたw
そのご機嫌な武器がこちら!
IMG_1463.jpg
ドン!!でかいΣ(゚д゚;)
ロマン砲 M200くんです!
正直想像してたのより遥かに迫力がありました
後、何回か撃ってみたり構えたりしてみたのですが、バイポッドの重要さが良くわかりました
今年はサバゲデビューしてこいつで駆け回りたいと思います!

キャノンデール 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
この前自転車屋に行ってきました!
大体の予算の見積もりをしてきたので来月ぐらいにはロードバイクライフが始まりそうです
どの自転車を買うかは買ってからのお楽しみということで…

クッキー【ニコル】

こんばんはーニコルです。
最近はクッキーにはまってる僕です。

キーボードを叩きながらパクパク。書類を読みながらパクパク。
コーヒーを飲みながらパクパク。二袋目を開けてパクパク。

なんとでも合いますねぇー!せっかく前年比 -9kg を遂げたのに徐々に戻ってきています。
でもとまらない!手が勝手に!!気づけば2日で2,000kカロリー分クッキー食べてました。
そして更に紅茶(ミルクティー)にもハマってしまって飲めば飲むだけ摘めばつまむだけ、どんどん戻っていきますw

禁煙してるわけでもないんですが口が寂しいとき皆さんはどうしてますか?
チュッパチャップスもいいんですがね…アメは口の中甘くなりすぎるんですよね…

水曜どうでしょう【お客様相談室】

こんばんわ

最近、水曜どうでしょうにハマってます!!
いや、おもろいです。 おもろいです。
ただのホームビデオみたいな感じなんですけど、ディレクターが喋りすぎなところがおもろいw
DVD買おうか悩むレベルですな~

みんなで鑑賞会したいな~

そういえば【CHRO】

こんばんはCHROです

そういえば年末に誤字さんとポケモンの対戦をすると言ったな、あれは嘘だ。

……全然やっている暇がなかったというオチなんですけど、
まあいつか対戦できたらいいね、という結論になりました。

気付けば1月もあと1週しかないとう事実。勘弁してくれよ……。
たぶん2月の中旬ぐらいには魂抜けかけの顔になってると思います。

さてそろそろコミケの戦利品の片付けをしますかね。……デレマスのアニメ見てからな!!

サバゲ装備2 【誤字】

金の出入りが激しい 生活が辛い誤字です
この前装備を描いて載せましたが、やはり武器はスナイパーライフルが欲しいわけです!
しかし、普通の奴ではなかなか微妙な感じになってしまうので、ごつい奴が欲しいのですや
半年前くらいから CheyTac M200ってのを狙っててそれを今月買うつもりです(つもりです
買うのはいいけど、組み立てが怖いんですよねぇ・・・

タバコ【ニコル】

どうも こんばんは コロイド喫煙者枠のニコルです。

柄は関係なく2日で2-3箱吸ってます。
徹夜する日はどうしても多くなってしまいますし毒物を触る日は半強制的に禁煙状態になります。

最近、ホント喫煙者は肩身狭いですね
茶店くらいしかゆっくり吸える場所ないですよ…もちろん知人と行く時は吸っていいか聞くことになるのですが…

やはり遊園地系が一番キツイですね雰囲気壊さないためにも迷わない為にもほぼ一日禁煙。。。実はそんなに辛くなかったりしますが…

ご覧の方でもし良い喫煙ポイントご存知だったら教えてください…

癒やし 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
最近癒やしが足りません!
仕事で荒んだ心に癒やしが欲しい!

と言ってもなかなか難しい物でして
なんとなく惰性で仕事を続けていくだけの人生もアレですし
なにか楽しいことしたいですね

むふ【CHRO】

こんばんはCHROです

デレマスアニメのクオリティめっちゃ高いですね!(大興奮)
今夜の2話が楽しみで仕方ないです。
始まる前は「へぇ、楽しみっすねぇ」ぐらいだったんですけど、
視聴後には「こいつは円盤買うしかねえな!!!もっかい録画見るか!」といつつリピートしまくってました。

本家モバゲーの方でも色々キャンペーンやらなにやらやってて雑魚無課金の私にとっては嬉しい限りです。
あとアニメの後にガチャひいたらSRしまむらさん出たのでしまむらさんのファンになりました。かわいい。

車【お客様相談室】

こんばんわ

今月には車を買おうと思っています!
まあ~新車で買ったら納車まで結構時間がかかりそう<(_ _)>

2月に車検なので早めに決断をしないとねw

サバゲ装備

サバゲ装備がそろうまで後一歩となりました。誤字です
んでんで、描いてみました
誤字装備
ちょ~ん
こんな感じです、われながら怖いです
もしこんな奴がフィールドにいたら即射殺してください…

自転車 【くずもち】

こんばんわ、くずもちです。
年末年始は太ってしまう時期でありまして
最近太ってしまって困ってます、体重増加が抑えられない!
というわけで運動がてら自転車に乗ろうと思っています
通勤を自転車でいけばそれなりに効果は出るのではないでしょうか
春ぐらいにロードを買おうと思うので今度自転車屋に見にいきたいですね

爆睡【ニコル】

おはようございます。ニコルでございます!
気付いたら朝になってました…
やはり冬のベッドは魔具ですねぇ~

さてさて。
最近、私はオシャレなお店探しにハマっております。特に何をするわけでもないのですが…

近所に茶店とかは余りないのでふらふらあちこち回って探しています。
(思うように時間が取れないので難しいですが)

ここから2月後半までバタバタするので
最後に一回くらいはゆっくりしたいですね。

頑張りますよ~

風邪!【お客様相談室】

こんばんわ

今週の水曜朝起きたら、体がだるくてやばいな~と思いながら仕事に出勤!

案の定しんどくてフラフラでした。仕事が終わり帰って熱を測ってみると
38.5℃もありました。薬を飲み即寝しました。
翌朝も熱は下がらず仕事を休んで1日に寝たら熱をさがったんですけど
インフル?じゃなくてよかった>

眠いんで寝ます

ゲッホゴホゴホ【CHRO】

また風邪じゃねーか!バカ!
こんばんはCHROです

どうして風邪ひくんでしょう? 体調管理がゴミすぎますね。
まあひいてしまったものは仕方がありません。
幸いにも、布団に潜ったままでも楽しめる――本というすばらしい媒体が、こんなにたくさんあるわけでして!

そんなワケでここ数日は布団に身を委ねながらひたすら読書でした。
ひとまずコミケでゲットした型月系の書籍は読み終えたところです。
感想をつらつら述べようかとも思いましたが、たぶん長くなるのでやめ!
どれもこれも素晴らしい作品でした。この気持ちはぜひ読んで感じていただきたいです。

あ、ファイヤーガールですけどやっぱり中巻出るんですね。
もっと読んでいられるのはすごく嬉しいんですけど、完結までが1年ぐらい伸びた気がします。
……正直途中のあの挿絵にはちょっとビビりました。めくった瞬間戻しちゃった。
でも稲荷先輩の出番が多くて私満足です!

まだまだ残りもありますので、そろそろ大人しく布団に戻ることにします。
……夏には中巻でるといいなぁ。

新年あけおめ 【くずもち】

あけましておめげとうございます
今年も当サークルをよろしくお願いします。

というわけで挨拶から始まりました、くずもちです。
年末はコミケに行っていました!楽しかったけどハードでしたね(白目
というわけで恒例行事的な戦利品紹介をしていきたいと思います!
IMG_0815.jpg
他にはストラップや缶バッチも買いましたが今回は本だけで…(撮るのがめんどくさい
この中から僕が気に入った本を紹介したいと思います

IMG_0821.jpg
サークル「萌少女領域」さんの「asteroid」です
ボカロの懐古曲本とのことでレトロ曲を中心にその曲をイメージしたイラストを集めた本になります
僕は今でも結構ボカロ(特にミクさん)が好きなんですがミクさんが出たばかりの頃はよく聞いていまして
勉強の時や作業の時などはいつもBGMとして流していました。
そんな昔僕が聞いていた曲達をテーマとしたこの本は心にグッと来るものがあります
思い出補正も相まってすごくいい1冊になっているのでミクさんが出た頃にボカロに夢中になった人にはぜひ一度見てもらいたい本です!

長くなってしまいましたがコミケでは良いものとたくさん出会えたので行ってよかったと思います
創作意欲も刺激されましたし今年こそはサークル参加できるよう頑張っていきたいですね

雪ふっとる 【誤字】

すんごいふってますね、雪
昔は降ってたら大喜びで外に出てた無邪気な少年でしたが
もはや何の感情もわきませんね・・・・・・。
少年の頃の色あざやかな気持ちを取り戻したいです

レタッチ【ニコル】

こんばんはニコルです。
年始最初の投稿としておなじみ今年の抱負を!

『積極的にサークル参加する。&ビックな男になる!』です。
とうとうダメ男じみてきましたね…プライベートでもサークル活動でもグダグダすることが多いので
なんとか持ち直したいです。あとこれもプライベートでもサークルでもですが、自分の器のちいささを
認識する機会が多いので、そういった意味で『ビッグな男』になりたいです。

また、文章を書くタイミングが増えてきたので、なんとか文章力を上げたいですね。
もっというならコミュニケーション能力がついてきたのでディスカッション能力も付けたいです。
そんなところで終わりとします。

みなさーん良いお年を~

2015!!【CHRO】

こんばんは
あけましておめでとうございますCHROです

今年はアレですね、
もう今までの内で一番頑張る気でいきたいと思います。頑張ります。
モチベーションが去年までの自分を鼻で笑えるレベルで高いので余裕ですね!(慢心)

あとは体調と時間と実力があればいける……いけるんじゃないでしょうか。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!!

雪降り過ぎ【お客様相談室】

こんばんわ

昨日は珍しく大雪でかなり積もりました。
朝から甥子、雪ダルマを造りました!!
いや~積雪15センチくらいだと楽しく遊べますね!

雪国の人は雪かき、ご苦労さまです。
今日の夜からも雪ですね!
あ~寒い 寒い寒い\(-o-)/
プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
