タブレット!【ニコル】 - 蒟蒻日誌
FC2ブログ

タブレット!【ニコル】

こんばんはニコルです!
今日はタブレットの記事ですよ~
前の記事ではさらさらっとしか触れられなかったので今回はしっかり
書き残していきたいと思います。

購入したのはASUS MeMO Pad7(ちなみに公式見難いです)
購入して一ヶ月立たない上に初タブレットなんで信用成らない記事ですけど一応…

【価格】
7インチタブレットでそこそこのスペックといえばなんだかんだこれな気がします。
アクセサリー系統全部含め2万円で収まりました。

【液晶】
漫画とか文章(PDF)読みますが、特に荒いとは思いません。
むしろキレイだと思ってます。

【カメラ】
残念です。そもそも期待はしてませんでしたが、やはり薄暗くなってくるとバリバリになりますね
ISO設定いじってやるとマシかもしれません。
メモ程度に記録するには丁度ですし、明るいところで取る分にはかもなく負荷もなく。

【バッテリー】
これがまた不思議と持つ時と持たない時とあります。
Wi-Fi切ったり、画面の光度落としたりしてますけど持たない時はスイスイ減っていきます。
逆に2時間くらい動画見ても(オフライン条件下)まだまだ残っている時もあり、正直よくわからんです。

【サイズ】
最近市場に展開し始めてる8インチと悩みましたが7インチに。
ぶっちゃけそんなに違いがない気もしますが、大きめの手帳くらいの扱いになります。

【ケース】
ケースはこれを使ってますが、問題ないです。ちょっと違和感はありますが…
取り外しが容易・安価・手帳タイプではこれがベストかなぁとも思います。
都合上紙を挟むところがアレばいいなぁと考えていたので個人的にはグッと来てます。

【容量】
内部ストレージ16GB+外部ストレージ16GBで使用していますがうまくつかえば問題ないです。
ただ、MicroSDのクラッシュには相当気を使ってください。動作環境にもよるかもしれませんが、
丁寧に扱ったほうがいいです。

【総評】
タブレットデビューには持ってこいだったと自負しています。
ゲームを楽しみたい、とか出張先で徹底的に使い倒したいと思っている方はちょっと微妙です。
ノートPCの補足として使うスタイルで、主に書籍を楽しみたいという方にはぴったりだと思います。


久々の長文でしたがタブレットのレビューでした~
今後不具合や、面白いモノを見つけたら紹介してみようとも思います。
それではまた会う日まで~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニャク男

Author:ニャク男
connya*colloidメンバー全員が
適当に更新していくブログです
生存報告みたいなもんです
HP→-connya*colloid-


web拍手 by FC2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR